人気ブログランキング | 話題のタグを見る
鬼逃げMMO日記
ayame1.exblog.jp

RappelzとかMoEとか・・・

by ayame_rappe
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カード合成
ラペを始めて結構経つのですが、初めてカード合成に挑戦しました。

今まで高額カードやスキルキューブは、課金アイテムを買う資金にしてきました。
でもそろそろバフカードは+2↑にしたい。
PTには行かないけど、辻バフのときにR4にもなって+1は恥ずかしすぎる・・・w

ということで、魔道とプリがR4になるまでに、バフだけALL+2にしようと思ってます。

カード合成_c0112243_19553760.jpg
露店でバイタリティブレス+2発見。
相場分からないけど、自分で合成は怖いので買っちゃいました。
後でバイタリティブレスの相場は5~7Mくらいで、クレバフの中では安い方だと知って後悔・・・。

カード合成_c0112243_1959853.jpg
+1 Lv8

カード合成_c0112243_19575746.jpg
+2  Lv8

・・・24Mの価値は全くない微妙な差です。
でも良いのです!こういうのは気持ちの問題なのです!!w

他の+2バフカードも探していたら、競売で+2メンタルブレスが15M。
う~ん・・・魔法防御はいらないかな・・・。
でも全部+2にしたいからやっぱり必要!

で、これはそれほど高額なカードでもないし4枚余ってるので、自分で合成することにしました。
まず別のカードを合成して成功したらメンタルブレスに挑戦です。

初カード合成は、テイマーのバイタリティサポート。
・・・あっさり成功。

カード合成_c0112243_2093358.jpg
次はメンタルブレスですよ・・・緊張しますw

カード合成_c0112243_2094333.jpg
成功しました!!
・・・というか+2の成功率って私が思ってるより高い・・・?
半々くらいかな~と思ってカード合成はしてこなかったけど、挑戦してみる価値は充分ありそうですね。

ということで、余ってるスキルキューブを使ってカード合成祭り開催ですw

■+1→+2 成功
バイタリティサポート、メンタルブレス、オフェンスブレイカー×2、ディフェンスブレイカー×2、ブラディブレイド、戦慄の火炎(炸裂の炎と勘違いw)、ダブルインパクト、双獣召喚術、癒しの精気、ダークマイト、野生の怒り、リザレクション、シャイニングクラスタ、闘士の武器術

■+1→+2 失敗
クリーチャーリザレクション、体力の結束、パスダメージ(これは成功して欲しかった・・・)

■+2→+3 成功
オフェンスブレイカー

■+2→+3 失敗
ディフェンスブレイカー

という結果になりました。

成功率を上げる課金アイテムは使ってません。
+2の成功率は16/19ですよ、思ってたより全然高い・・・。
+3は2回しか挑戦してないけど、とりあえず1/2で成功すると思っておきますw

これからは絶対スキルキューブ売りません。
カード合成楽しすぎる・・・w
でも高額カードはやっぱり失敗が怖いので買っちゃうかもしれませんが・・・。
by ayame_rappe | 2009-04-12 20:52 | Rappelz