人気ブログランキング | 話題のタグを見る
鬼逃げMMO日記
ayame1.exblog.jp

RappelzとかMoEとか・・・

by ayame_rappe
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ラペルズとの出会い 1
私が始めてやったネトゲはUOでした。
そして約2年の間、他のネトゲに浮気したことはありませんでした。
UOこそ私の求めていたネトゲ!、2Dサイコー!、家持てるの嬉しー!、MLダンジョン楽しー!と、UO生活を満喫してました。

でも最近、前ほどUOを楽しめなくなっていることに気付いたのです。
まず第一に、長く続けることによって起こる、どうしても避けることができないマンネリ感。
もちろん、仲間と一緒に遊ぶのは楽しい。
特に皆で協力してボスを倒すMLダンジョンは、本当に大好きだった。

でも、ボス行くためのキー入れしていると、楽しむためにUOしてるのに、ずーっとキー押しっぱなしで指は疲れるし、キー入れ失敗しないように画面凝視してるから目も疲れるし、とにかく疲れることが多かった。
一番最悪なときは、キー待ちで2時間×2時間のときがあって、冗談抜きで発狂しそうになったw

遊びなんだから適当に手を抜けばいいのに、なぜか全力でキー入れしてた私もバカだったと思う。
私の中で、キー入れ疲れるから嫌>キー集め&ボス戦楽しい、になってしまったので、MLダンジョンはしばらく行くのやめようってなりました。

となると、後は・・・DOOM?
いや、DOOMはテイマーで篭った時期があったけど、これMLダンジョン以上に無理!w
同じことの繰り返し、いつ行っても荒れてる、で、それこそ疲れるためにネトゲするの?って感じでした。

生産頑張るとかは・・・。
長い間DUPEが野放しにされてきたUOで、もう生産頑張ってお金溜めようって気にはなれない。
というか廃キコリしすぎたせいで、もう生産系にうんざりしてたり・・・w

で、UOでやることがなくなってきたというか・・・、GGSのためにインしてるってだけで・・・。
だから、しばらくUOから離れてみることにしました。
そして今まで見向きもしなかった数々の無料ゲームに手を付けてみようってなったのです。

う、前置きが長くなった。
ラペルズとの出会いは明日の日記でw
by ayame_rappe | 2007-02-06 20:44 | Rappelz