人気ブログランキング | 話題のタグを見る
鬼逃げMMO日記
ayame1.exblog.jp

RappelzとかMoEとか・・・

by ayame_rappe
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
初めてのPTプレイ
チュンさんのキャラ情報がだんだんと分かってきました。
(まだ名前も教えてもらってないけど!w)

キャラはアシュラ。
1次転職してないステッパー。
DMになってブラックウィザードを目指すらしい。
昨日の時点でレベル14。

はい、ここでアレ?って思った人、手をあげて~w
レ ベ ル 1 4 で な ぜ ま だ ス テ ッ パ ー
普通にクエ進めてたら、レベル10くらいで1次転職は終わってるはず。

・・・・・・・・・。
あまり大きな声で言うと可哀想だから、こっそりと言いますね。
迷ってたらしい。修練者の島で。
初心者が迷わないように親切丁寧に作られた修練者の島で、迷 っ て た ら し い。

はぁ・・・、チュンさん、レベル35以上まで上げられるのかなぁw
月光という場所にPT組んで一緒に行ってみたいのに・・・。
ゆきさんはレベル30超えたところでラペはもう続けないってなったみたいだし、このままでは月光行かないまま最適レベルを超えてしまいますよ!

・・・え、野良パーティがあるって?
Pスキル全くないので、野良パーティ前に知り合いと下見に行きたいのです。
ゆきさんは私とPTしてよーく分かったと思うけど、天然MPKまがいのことまでしちゃうくらいにダメダメなのです・・・。
知り合いじゃなかったら確実にキレると思います・・・w

で、ゆきさんなのですが、やっぱり狩りだけのラペは向いてないみたいで、最近全然インしてないですね・・・寂しい。
ゆきさんがラペ始めてくれたときは、ラペで初めてまともに会話したからほんとに楽しかった・・・。

   ・
   ・
   ・
(回想中w)
   ・
   ・
   ・

初めてのPTプレイ_c0112243_211774.jpg
ゆきさんラペに登場!
このとき呪術師がまだ修練者の島にいたので、迎えに行きました。

初めてのPTプレイ_c0112243_211854100.jpg
最初に服クリックしないと裸のままなんですよね・・・w

初めてのPTプレイ_c0112243_21204246.jpg
服を装備して準備おk!
ゆきさん以上に張り切る私w

初めてのPTプレイ_c0112243_21214485.jpg
なぜかまた脱ぐゆきさんw
装備レベル上げのクエをやるまで、ずーっと裸でした・・・。

初めてのPTプレイ_c0112243_2124458.jpg
張り切りすぎてクエモンス横取りw

   ・
   ・
   ・

初めてのPTプレイ_c0112243_21275923.jpg
さあ、ゆきさんのレベルも上がり、修練者の島とはお別れです。
そして、ずっと後回しにしてきたボスクエですよ!

まずはアイアンスカー戦。
ラペでSSとると画面が2、3秒固まるので、良いSSが取れない。
これだとゆきさん逃げてるように見えるけど、実際は張り付き頑張ってくれて、私の回復が間に合っていないというSSなのですw

初めてのPTプレイ_c0112243_21281297.jpg
ガジーラ戦。
倒した後にこのクエ受ける人が来たので、その人の回復したり近くのモンス倒したりして手伝いました。
まあ、回復するとヘイトというものが上がるらしく、ガジーラのタゲが私にきて、私が逃げ回ってる間にその人は遠くから弓でのんびりとガジーラを攻撃、というステキなことになったりもしたんですけどねw
このボス戦が一番楽しかったかも。

初めてのPTプレイ_c0112243_21282476.jpg
パラダイスロスト戦。
普通に勝った・・・かな?
あまり印象に残らないボスでした。

初めてのPTプレイ_c0112243_21283430.jpg
ファニーマスク戦。
これも楽勝だった。
まあ、ゆきさんが盾になってくれなかったら、私死んでると思うけどw

初めてのPTプレイ_c0112243_21284618.jpg
そして強敵!赤い錐!!
はい、私死んでますw
ボス自体強いのに、護衛までいるんですよ!

初めてのPTプレイ_c0112243_21285398.jpg
護衛どうしよ~と2人で話し合っていると、このクエを受けに来たのか人が集まってきたので、その人達とパーティ組んでボス倒しました。
数の暴力で一瞬でしたw

   ・
   ・
   ・
(現実に戻り中w)
   ・
   ・
   ・

うん、どんなMMOでもいえる事だと思うけど、ソロよりもPTプレイの方が楽しい!
ゆきさんも、たまにはラペに戻ってきて欲しいですねー。
そしてチュンさんは・・・、目指せ!本土!!w
by ayame_rappe | 2007-02-18 22:48 | Rappelz