人気ブログランキング | 話題のタグを見る
鬼逃げMMO日記
ayame1.exblog.jp

RappelzとかMoEとか・・・

by ayame_rappe
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
月光の遺跡
ついに月光の遺跡に行ってきました!
これで当面の目標を達成しました。
次は失われた坑道(Lv50くらい?)、そして最終目標は水晶谷(Lv70くらい?)ですよ。

・・・うん、さすがにここまで付いてきてくれる人はいないですねw
次の目標変更!月光の遺跡の中心に行く。

ええ、今回は入り口付近しか行ってません。
死者も出ましたw
でも、中がどんな感じになってるのか分かったので、今回はこれで満足です。

月光の遺跡_c0112243_20484854.jpg
月光の遺跡入り口。
ホライズンを西へ行って、橋を渡った近くにあります。
意外と近いですねー。
でも、こっちは未知の世界なので緊張しましたw
見たことのないモンスがいっぱい・・・。

月光の遺跡_c0112243_2053889.jpg
そして中へ。
ラペではフィールド狩りしかしてないので、こういうダンジョン!って雰囲気はドキドキします。

月光の遺跡_c0112243_20542664.jpg
入り口付近にいるモンスと戦ってみる。
[++]モンスです。初めてみました。
ボスだからHP多いですねー、PTプレイ必須って感じです。
ソロの人もいましたけどねw

月光の遺跡_c0112243_20565187.jpg
3人で狩り続けていると、チュンさんがイン。
一旦街に戻って、カタンに集合。
壁に張り付くゆきさんw

月光の遺跡_c0112243_20581856.jpg
そして、メンバー全員が揃ったところで再び月光!
オルニトに乗って目的地に行くまでが、何気に好きだったりします。
人数が多い程、これから狩りーーって雰囲気が出てて楽しい気分になりますw

月光の遺跡_c0112243_222698.jpg
PT不遇職、DMチュンさんが加わってどう変わったのかというと・・・。
チュンさんにタゲがよくいくようになりましたw

そう、DMは火力が高いためタゲを受けやすく、そして抵抗は紙なので死にやすいのです。
クレからしても、前衛盾役にタゲがいってるとヒールとか楽ですね。
PTでDMの出来ることと言ったら、ひたすら釣り・・・、疲れますが頑張ってください。

・・・う、チュンさんの怒りが伝わってきた。
いや・・・、これは悲しみですか?w
すみません、PTで重要な役割を持つクレリックで参加したので調子に乗ってました・・・。


入り口のボスではレベルが低くアイテムドロップも少ない、ということで奥に行ってみることに。
・・・まさかこんなにモンスがいるとは。
ほとんどのモンスがリンクして襲ってくるので、逃げてリログ、の繰り返し。

月光の遺跡_c0112243_21162141.jpg
そして、ついに目の前に横たわる二体の死体が・・・。
紙抵抗チュンさんと、レベルがまだ20代のリッチさんが犠牲にw

でも大丈夫!クレにはリザレクションスキルがある!!
まだリザレベル2だけど、失う経験値は街に戻るよりも少ないはずですよ。
で、蘇生したけど、これってクールタイム長いですね・・・。
チュンさん、もう少しお待ちくださいw

蘇生できるまで、逃げ回ってリログの繰り返しで、こんなにキツいのはラペで初めてです。
・・・楽しかったw
フィールドソロ狩りでは味わえない、この緊張感がたまらないです。

月光の遺跡_c0112243_21303623.jpg
蘇生して入り口に逃げ戻った後、今度は月光の遺跡「第二室」に行ってきました。
これは、「第一室」より下の方に入り口があります。

最近、ペットから落とされると一定の確率でスタンされるようになり、これが結構キツイ。
途中から徒歩で向かいましたよ。
オルニトに乗る余裕がないのですがw

月光の遺跡_c0112243_2138438.jpg
そして辿り着いた第二室は・・・、第一室と全く一緒でした。
混雑回避のために二つダンジョンを作ったのですね・・・w
でも、こっちでもボスと戦ってきましたよ。
普段チップ使って狩りしないので、チップありのクリティカルダメが1000超えてて爽快感ありますw

一匹ずつ釣ってくると、ヒールなしでも余裕なので、クレでも殴り参加。
ヒールを頻繁に使う場合は、魔力の上がる杖の方が良いみたいなので、一応杖も持ってきたのですが使わなかったですね。
フルPTでもっと強いモンスと戦うときには、杖必須になるのかな。

月光の遺跡_c0112243_21464230.jpg
また少し奥まで行ってみることに。
前回の失敗を生かし、今度は無事目的地まで到着!
そして、タゲのこない場所で休憩~。
・・・右の方から何か視線を感じますがw


今度は中心まで行ってみたいですね。
倒すとしばらく湧かないという、ガジーラや赤い錐のようなボスもいるらしいですよ。
いつかは倒してみたいです。
by ayame_rappe | 2007-03-18 22:24 | Rappelz