鬼逃げMMO日記
ayame1.exblog.jp

RappelzとかMoEとか・・・
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ:未分類( 19 )
カイネン欲しい
最近はあまりネトゲしてないのでブログも放置状態ですね…。
でもラペは最近少しやるようになりました。
といっても、1ヶ月に2、3回インする程度ですがw

クリーチャーも増えたし+○とか合成できるようになったしユニコーンにも乗りたいし、ラペ終了まではこんな感じでのんびり続けていくと思います。
次のアップデートでカイネンという新クリーチャーが実装予定なのですよ。
欲しい!
まぁ絶対手に入らないと思うので、いつものように誰かが連れ歩いてるのを見て満足して終了ですねw

ネトゲはあまりやってませんが、フラッシュゲームは結構やってたりします。
手軽に出来るのが良いですね。

c0112243_21102147.jpg
Elements
これはかなりはまりました。
対人戦も出来るけど時間がかかり過ぎるのでLv5とよく遊んでます。

c0112243_2117979.jpg
Bomboozle 2
運ゲーかも。
でも良いスコアが出たので載せてみるw

パズコレ早く再開して欲しい…。
[PR]
by ayame_rappe | 2011-02-11 21:36
UOフリートライアル
先日、懐ブリで久しぶりにUOしましたが、ヘイブンにもブリ銀にも行ってませんでした。
人がいっぱいいる場所を見たかった…と少し後悔していたので、フリートライアルで新アカ作って北斗のニューヘイブンを見てきましたよ。
…3人くらいしかいませんでしたw
ブリ銀は0。酷い過疎ですね…。

これはもう一番人が多い大和に行くしかないでしょう!

c0112243_20372371.jpg
さすが大和。ヘイブンには人がいっぱいいました。
インした直後、前にいる二人がヤングチケットの交換をして欲しそうな会話をしていたので、早速銀行から取り出して交換しました。
魔法使いにしたので、スペルブックと交換。
二人のうち一人はUO歴長いみたいで、髪型変更券がいいのに…と言ってましたがw

一人は復帰と引退を何度か繰り返して、初期の頃のUOも知っているベテランっぽい人。
もう一人はかなり久しぶりに復帰したみたいで、馬の降り方も忘れている初心者以上に初心者っぽい人w
初心者っぽい人はRMTで大金を手にしていて、大きな家が欲しいみたいでベテランぽい人に色々と教えてもらってました。
UOはRMTが合法だから、ラペを長くやってると違和感を感じますね。

c0112243_2056567.jpg
この初心者っぽい人はかなりハラハラさせられる人で、うおくしょんに本名+メールアドレス付きで書き込んだりしてましたw
もう消えてるのでここに書けるんですけどね…。
ベテランっぽい人は、家を買うときに相場より高めで買わされるのでは…、と心配していて無事に買えるまで見届けようと奮闘していました。

c0112243_20164674.jpg
ベテランっぽい人は最近Fでタワーを建てたとの事で、@ヤング解除して見に行きました。
ルーンがないので徒歩です。

c0112243_2112040.jpg
しかも迷ってますw

c0112243_201713100.jpg
無事到着。
おぉぉタワーだ!
タワーも良いですよね。
昔砦を5万で買って、引退するときに8万で売ったことがあったとのこと。
私もアリランで砦を建てたことがあったので、砦の使い勝手の悪さで盛り上がりましたw

c0112243_20172170.jpg
この黒いのがケーキ…?
あ、チョコレート??
でも不味そうにしか見えません。

c0112243_20173645.jpg
今はGPの価値が暴落してるみたいですね。
初心者っぽい人はRMTで結構GPを買ったみたいで、18*18の家も余裕で買える大金を手にしてました。
ただこれも相場より高めで買ってしまったみたいで…。
家がちゃんと買えるのか私も心配になってきましたw

c0112243_20175141.jpg
うおくしょんにメールで返答があったので、初心者ぽい人が言う良く分からない目印を頼りに、探し回ってようやく売り物件に到着。
最大セキュアでしたが小さめの家でした。
内装が気に入ったみたいでこのままの状態だったら買いたいと言ってましたが、お金もあるしもっと大きい家の方が良いよーと2人してアドバイス。

c0112243_2018344.jpg
18*18の家の魅力を伝えるために、中に入れて内装が良い家を見て回りました。
変な床があった…。

c0112243_20181712.jpg
勝手に人の家の中でくつろぐ3人。
結局この日は家を買えないままログアウトする時間になってしまいました。
無事に買えたのか心配です。
フリートライアルが終わるまでに新居を見てみたいけど、もう会えないかもしれないですね…。

c0112243_20183013.jpg
ヘイブンでオスタ売りでもしてようかな。
って、テイムスキル0でした。
キャラを作り直してテイムスキル50に。

c0112243_2018375.jpg
…ヒーラーってこんなに好戦的でしたっけ?w
[PR]
by ayame_rappe | 2010-10-16 22:10
懐かしのブリタニア
"懐かしのブリタニア2010"という復帰キャンペーンで、ひさしぶりにUOしてきました。
アカウント名とパスワードを忘れてて、アカは自分で調べて分かったのですが、パスワードは全然覚えてなくてメールで教えてもらいました。

パッチのアップデートが長い…1時間以上もかかりましたよ。
この日は誰かと会えてもすぐ落ちるだけになってしまうので、とりあえず銀行にちゃんとアイテムが残っているのか確認してからログアウト。
キャラもアイテムも消えてなくて一安心。

c0112243_21544382.jpg
この頑張って集めた素材がなくなってたら泣きますw
でもアイテムの価値も以前とは変わってきてると思うから、ゴミ化してるのも沢山ありそうですね。

そして昨日、皆と会えることを期待してギルド所属のキャラでイン。
クリスさんがオンライン中…でもギルドチャットの方法が分からない。
パラリで調べつつ、今いる場所をクリスさんに報告。
街の名前も忘れてるので、取引でよく使う街の宿屋にいる、と伝えましたw

c0112243_2152132.jpg
リッチさんにも会えました。
ほんとに懐かしいですね~。
その目が痛くなるような色…リッチさんです間違いありませんw
お辞儀したいのにマクロを忘れてます。
Ctrl+Bと教えてもらったけど、これは銀行マクロになってますw

c0112243_2152965.jpg
クリスさんに新しくできた種族、ガーゴイルを見せてもらいました。
上手くSSが撮れなくて、これではよく分かりませんね。
でも移動すると大きな羽がバッサバッサとしててかっこよかったです。
ちなみに毒沼を回避できるのかは不明とのことw

c0112243_2152167.jpg
ふむさんにも会えました。
どうも私の印象=ブルジョアだったらしいw
廃キコリしすぎました…。

c0112243_21522314.jpg
そしてお約束のように燃える家。
右下にいるのはクリスさんのペットのGドラ。
今UOで一番強いペットみたいです。

c0112243_21523190.jpg
ということで捕獲に向かいました。
20回位は死んだかも…でも捕まえることは出来ませんでしたw

(言い訳)戦い方も普通の行動も何もかも忘れてるのですよ!
特に自作マクロが思い出せないのは困りますね。
出てきたマクロは銀行とall follow meだけでした。
銀行マクロだけは何の躊躇もなくごく自然に出てきたんですけどね。

"…へへ…身体がアカウントとパスワードを覚えてやがる" ナイト(25)

c0112243_21523968.jpg
落ちる前にゆきさんの家にいったら…いました!

c0112243_21524735.jpg
ゆきさんの"だぁ~~"も久しぶりに聞いたし、リッチさんにもクリスさんにも会えたし、会えないと思ってたふむさんにも会えたし、1日だけでしたが充実した懐ブリでした。
今回会えなかった人も、また復帰キャンペーンがあったときにでも会えたら…と思ってます。
[PR]
by ayame_rappe | 2010-10-12 23:37
ジグソーパズル
c0112243_20575780.jpg
オンラインで出来るジグソーパズルが面白いです。
最近こればっかりやってます。

c0112243_20581360.jpg

完成させたパズル一覧。
全部400↑です。
1つに平均2時間くらいかかってますw

c0112243_20583783.jpg
この中では「宇宙」が一番簡単でした。
グラデーションのある絵はやりやすいです。

c0112243_20585041.jpg
一番難しかったのが「バラ園」。
いつも製作中は完成形を見ないようにしてるのですが、これは見まくりでした。
でも見ても全然場所が分からないくらい難しかった・・・w

c0112243_2059084.jpg
お気に入りは「Decorations」。
一つ一つのピースが光ってるように見えてキレイです。
完成形を見ないと意外と難しい・・・。
色が分かれてるので一見楽そうに見えるんですけどねw
[PR]
by ayame_rappe | 2010-03-28 21:23
フラッシュゲーム 2
c0112243_21594647.jpg
キノコのゲーム、クリアしました~。
8が難しかった・・・。
5と同じように8も10回以上はやったと思うけど、このゲームは1回が長いのでかなりの時間をこのゲームに費やしたと思いますw
でも面白かった・・・続編でないかな・・・。

ちなみに9面と10面は1回で金メダルでクリアしました。
最後の方はLv6のキノコをたくさん作ると良いみたいですね。
スロウとコンフェは少なめに、テレポやデスなどは作りませんでした。
耐性持ってる敵が多くなるので、火力でゴリ押しですw

c0112243_21595599.jpg
Canyon Defense
砲台を設置して敵を迎撃する防衛ゲーム。
ゆきさんに教えてもらいましたw

このゲームは砲台のLvアップがないです。
砲台の設置数や敵の迎撃数、お金の残高で作れる砲台が増えます。

イージーで3つの面をクリアしました。
一番右はイージーでも2回失敗w
結構難しいかも・・・でも難しいほどハマる!w
ハードで全クリするまで頑張りますよ~。



で・・・ラペですが・・・一番やって欲しくなかったアップデートが8月25日に来てしまいます・・・。
サーバー統合です。
白鯖、皿鯖がなくなって、Carbuncleサーバーになります。

名前が重複したら、新しく作った方に「_0」が付きます。
ああぁぁぁ・・・綾芽_0とかになるってことですか?w
もちろん1回だけ変更できますが、思い入れのある名前を変えるのは嫌ですね。

そして狩場・・・やっぱり混みますよね~・・・。
はぁ・・・過疎ってる方が好きなのに。
引退かな・・・と思いつつ早速コレに応募してみたりw

実際に統合された後の狩場の混み具合を見て、ラペを続けるのか他のゲームを探すのか考えようと思います。
[PR]
by ayame_rappe | 2009-07-29 22:52
フラッシュゲーム
最近はラペ全然やってないです。
バイキングセットという装飾品が出たみたいですね。
これは普通にいらないですw

夏はラペやるとPCの爆音が・・・。
他の音が全く聞こえないくらいの爆音ですw
凍らせたペットボトルを上に置いてみたりもしたのですが、全く意味ありませんでしたw
何か良い方法ないかな・・・。



で、今はフラッシュゲームで遊んでます。

c0112243_18562378.jpg
Antbuster
砲台を設置して蟻からケーキを守ります。
Lv87までいったけど・・・ケーキを持った蟻が一直線に巣に戻ると終わりですねw
運の要素が強すぎるかな~。

c0112243_18555860.jpg
BioLabs Outbreak
ウィルスをワクチンで囲んで動けなくします。
Lv50で終わりだと思って続けてたら、いつの間にか60越え。
さすがに変だと思って調べてみたら、これって終わりがないのですよw
無駄な時間を過ごしてしまいました・・・。

c0112243_18564529.jpg
Mushroom Revolution
キノコを設置して侵入してくる敵を倒します。
これは面白いのでぜひやってみてくださいw

c0112243_18563670.jpg
最初は宝石の組み合わせとか知らなくて、無駄にキノコを量産してました。
当然コレでは1面もクリアできませんw
英語でも説明を見ないとダメですね・・・。

c0112243_18565443.jpg
やっと7面まで終わりました・・・が!
8面が難しすぎる!!
というか、5と8が異常に難しいような・・・。
他はキノコ量産してた1面を除いて1,2回でクリアしてるのに。

5は10回以上やってConfuseキノコを置きまくって何とかクリアしましたが、8は全然勝てる気がしません・・・。
金メダルを取ってない面をやってスキルポイントを稼いでから再挑戦しようと思います。



c0112243_18571497.jpg
MoEの倉庫。
枠を増やしてコレです・・・全然足りないw
[PR]
by ayame_rappe | 2009-07-20 20:29
UOの思い出
ずっとラペのことを書いてきたのに、いきなりUOの話になってしまいますが・・・w
チュンさんのブログを見て、また久しぶりに昔のSSを見てみたくなったのです。

といっても数が多すぎて、2006年6月のしか見てません。
それでも思い出がいっぱい詰まってて・・・もうあの日々には戻れないと思うと寂しくなりますね。
でもそれだけ楽しい時間を過ごせたということで、あの頃一緒に遊んでくれた人達に感謝です。



c0112243_2215624.jpg
がっくさんから貰った(というより家に放逐された?)オスタをヘイブンで売って

c0112243_22151258.jpg
赤いオスタを買ってくれた人が名前を付けて欲しいということで

c0112243_22151941.jpg
ネーミングセンスが全くない私が必死に考えた「apple」に

c0112243_22152636.jpg
それだけでは何か足りないということで

c0112243_22153223.jpg
「Candy Apple」になりました

c0112243_22153827.jpg


c0112243_22154427.jpg


c0112243_22155049.jpg



いつかUOに復帰する日が来たとしても、Candy Appleにまた会えることってあるのかな・・・。
このSSを見るまで赤いオスタに名前を付けたこと、その名前が「Candy Apple」だということを忘れていたので、またこの記憶も薄れていって偶然会えたとしても気付かないかも・・・。
というか、オスタに乗ってたら名前分かりませんけどねw

こんな出来事もあったんだ~と懐かしくなったので思わず載せてしまいましたw
[PR]
by ayame_rappe | 2009-06-04 22:29
FF11フリートライアル 3
FFのフリートライアル期間も終わり、FFの日記もこれで最後です。
操作性悪いと書きましたが、マウスのホイールが意外と使えたり、人物Wクリで会話できたり(ずっとタゲあわせてからエンター押してましたw)、マウスで移動できることが分かったり(キーボードの移動の方が楽ですけどね)、慣れてくればコントローラーなしでも遊べそうです。

でも14日間では何もできなそうですしね~。
結局あまりインしないまま、Lvは3で終わりました。
でも飛空艇が見れただけでも、長時間のDLを耐えて良かったですw

他の国の飛空艇乗り場も見てみたい!ということで、残りの2キャラも作ってみました。

c0112243_19593236.jpg
2人目はエルヴァーン、国はサンドリア。
こうしてみるとカワイイけど・・・

c0112243_19594854.jpg
実際はコレw

c0112243_19595617.jpg
チョコボも見れたので満足。
乗れないけど・・・w

c0112243_2028425.jpg
モグハウスにも行ってみました。
でも何も預けるものがないクポ。

c0112243_201063.jpg
そして目的地の飛空艇乗り場へ。
もっと近くで見たかったです・・・。

c0112243_2001932.jpg
もう一人キャラを作る前に、Odinのタルタルで遊ぼうかな~・・・って入れないし!w
この鯖は人多すぎみたいです・・・。

c0112243_2029534.jpg
3人目はヒューム、国はバストゥーク。
最初のイベント、ガルカがヒュームに虐められてて可哀想なのですが・・・。
同じ国に住んでるのに仲は悪いみたいですねw

c0112243_2005280.jpg
ハロウィンイベント中。
ラペも来週に・・・w

c0112243_201741.jpg
バストゥークの飛空艇乗り場は良い位置から見れました。

飛空艇の発着シーンだけの動画も作ってみました・・・はい、自己満足ですw
[PR]
by ayame_rappe | 2008-10-26 21:07
FF11フリートライアル 2
ラペがイベント中なので、あまりFF11をやる時間がないです。
操作が簡単だったらこの機会に出来るところまでやりたいのですが、コントローラーなしではちょっと無理・・・。
まぁLvは3になったんですけどねw

c0112243_21192384.jpg
街の出入り口付近にいるNPCにシグネットというものをかけてもらうと、クリスタルがドロップしたり他にも色々と良いことがあるらしいので、探してかけてもらいました。
左上のアイコンが邪魔ですがw

土のクリスタルがドロップしたけど、店売りしても高く売れないから競売に出すのかな。
でもまだ競売場がどこにあるのか分からない・・・ウィンダス広すぎるw

c0112243_21193537.jpg
NPCの話も聞いた方が良いかな~と街を走り回ってると、海上で何かが横切りました。
こ、これはっ飛空艇!?

c0112243_21194446.jpg
一気にテンションがMAXにw
飛空艇乗り場を見つけ、パスがないと乗れない事に落胆・・・。

c0112243_21195021.jpg
目の前で停泊してるのが見えてるのに~~ああぁぁぁ。

c0112243_21195732.jpg
パスって買えないのかな。
・・・全然ダメですかw

c0112243_2120450.jpg
飛空艇を見るのに良さげな場所を探し、座って待つこと数分・・・。
来たーー!!
これを見るだけでもFF11をやって良かったですw

c0112243_21201318.jpg
動画撮ったりSS撮ったりで、30分くらいはここにいましたw
でもここで無駄に時間を過ごすよりも、釣りをしながら飛空艇を待つ方が良いですよね。

c0112243_21202430.jpg
冒険者優待券をトレードするクエで50G貰ったので、釣竿と一番安いエサは買えるはず・・・。

c0112243_21203559.jpg
釣れそう・・・だけど、何か操作しなくてはダメっぽい。

c0112243_21204342.jpg
ああぁ。
エサもなくなってGもなくなったので、飛空艇を見ながら優雅に釣り、という夢は叶いませんでしたw
[PR]
by ayame_rappe | 2008-10-15 22:23
FF11フリートライアル
ファイナルファンタジーXIが14日間無料でフリートライアル開始です!
月額課金だからFF11は諦めてたのですが、これでどんな感じなのか試すことができます。

・・・と、思ってる人は多いようで・・・DLが全然進みませんw
20時間かけてやっと落とせましたよ。
他にもゲームを始めるまでが長くて、疲れてどうでもよくなったりもしましたw

それでもやっぱり一度はFF11で遊びたい!という思いが強くて、何とかキャラ作成まで辿り着きました。
ここを見て、どの種族にするのか迷いましたが・・・。

c0112243_22301756.jpg
消去法でタルタルに決定!w
いや、タルタルは可愛いのですが、ほんとは戦士系キャラを作りたくて、タルタル以外にするつもりでした。
ミスラが人気みたいですが・・・私はこのグラはあまり好きじゃないかも・・・。
でもヒュームもエルヴァーンも何か違う・・・。

これはタルタルで魔法職にするしかなさそうです。
ということで、タルタルF8Bで赤魔道士にしました。
鯖は一番人が多いというOdinを選択。

で、タルタルの国ウィンダスにインしたのですが・・・。
操作性が悪すぎる!
コンフィグで色々変えられそうですが、これはコントローラーがないと指が疲れそうですね。

視点変えるのにマウスが使えないと上手く操作できないし・・・。
移動もNPCに話しかけるのも疲れます。
マップも見れるのですが、開いたり閉じたりが面倒であまり使わなくて迷ったり・・・w

まぁ操作性が悪いというだけでゲーム自体は面白そうなので、視点グルグルで酔わない範囲で遊んでみようと思いますw

c0112243_22303936.jpg
最初にいる場所はウィンダスの港です。
ここで釣りが出来るみたいなので、早速釣りに挑戦しようと思います。

c0112243_22305517.jpg
・・・所持金10Gでは何も買えませんでしたw

c0112243_22311186.jpg
最初の街なのに広い!
どこに行けば外に出るのか分かりません!w

c0112243_22313230.jpg
迷いつつ、やっと街の外へ辿り着きました・・・。

c0112243_22314414.jpg
まず敵の強さを調べて、自分に合ったmobと戦うのが良いとのこと。
ここで学びましたw)
これはまだ無理ですね~。

c0112243_22315553.jpg
このmobは大丈夫そうです。
ということで戦闘開始!

c0112243_2232433.jpg
減ったHPは座って回復です。
3匹倒しただけではLvは上がりませんね。
今日はもう疲れたので、続きは明日にします・・・w



FF11の動画作ってみました。
重いかも・・・。
[PR]
by ayame_rappe | 2008-10-12 23:39