鬼逃げMMO日記
ayame1.exblog.jp

RappelzとかMoEとか・・・
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ:未分類( 19 )
家が・・・家が・・・
c0112243_20405374.jpg
UOの家が・・・私の家が・・・違う人のになってました!!w
えええええええ!!??
(というかエチン邪魔w)

c0112243_20404588.jpg
腐る前にGT入れたのに!!(5/6のSSですw)

GT入れてインしただけではダメになったんですか?
というか、私何か間違ってる!?w
かなりショック・・・。
いや、もう手放すつもりだったけど・・・。
でもこんな感じで家がなくなるのは嫌・・・w

ちょっと家の腐りについて調べてきます!!





やっぱり、「アカウントをアクティブに戻せば通常24時間以内に家の接収は解除されます」ってなってますね。
「24時間経過したあとでもまだ接収が解除されない場合は、ゲームマスターをお呼び出しください」ってなってるけど・・・。
5/6以降UOにインしなかったから、解除されたかどうかなんて知らないし・・・。
はぁぁ・・・、運が悪かったということで諦めるしかなさそうですw
[PR]
by ayame_rappe | 2008-05-14 20:48
リッチさーん!
リッチさん!
UOの家腐っちゃったみたいですよ!!
クリスさんの知り合いの方が回収してくれたそうで、クリスさんが預かってるとのことです。
EoBのBBSに連絡くれると助かります。


リッチさんUOは引退・・・なのかな。
うぅ・・・寂しい・・・って私もUOは休止中ですがw
暇になったらMoEかラペで一緒に遊びましょう・・・(ボソッ
[PR]
by ayame_rappe | 2008-03-24 21:04
久しぶりのアルテイル
アイシャさんと久しぶりにアルテイルで対戦しましたよ。
21:00に始めるってことで、その5分前にはアルテイルにログインしてIRCにも入って待ってたのに、時間になっても来ないし・・・。
うん、何となくアイシャさんは時間通りに来ないような気はしてましたw

で、10分くらい経ったのかな。
他のことをしつつふと画面を見てみると、やっとアイシャさんの名前発見!
ラヴァートヒーローズの方にいたらしい。
IRC使えないと不便すぎる・・・。

ラヴァートヒーローズをやりたかったみたいだけど、とりあえずアルテイルで対戦。
1年くらい(かな?)やってないから、ルールとか忘れててかなり適当にプレイ。
毎回SPが2もらえるっていう基本的なことまで忘れてましたw

c0112243_2194325.jpg
まぁ勝ったんだけどね。
私以上にアルテイルを忘れてるアイシャさんでしたw
というか、ほんとはダイソンファイル使うつもりだったけど(赤のランクアップ好き)、一番上にあった黒ファイルが選択されてた・・・。

次はダイソンファイルを~って思ったけど、ラヴァートヒーローズの方に行きたそうなので、Lv3以下で適当に作ったファイルで対戦。
公式にある”お試しプレイ”っていうのを4、5回やって、何となく雰囲気はつかんだけど、自作のファイルで対戦するのは初めてなので負けを覚悟。

c0112243_2110321.jpg
・・・。
・・・・・・。
・・・・・・・・・勝ったw

お互い同じファイルで再戦したら、今度は負けました。
・・・運ゲーすぎる!!!w
もちろん強いファイルというのもあるとは思うけどね・・・。

ちなみに私のファイトマネーが582もあるのは、すべて神経衰弱で稼いだものです。
神経衰弱は一人で何度でもできるので、暇なときに気軽に遊べるのですよ。
グランは一日に一回しか貰えませんが、FMはやればやっただけ貰える・・・。
これでアバターを買おうと思っていた時期もありましたw
もう飽きて全然やってないけど。



久しぶりにやったアルテイルは、やっぱり面白かったです。
今度は黒以外のファイルでも対戦したいので、暇なときがあったら誘ってください。
ラヴァートヒーローズの方は・・・運ゲーすぎて新ファイル作る気がしませんw
[PR]
by ayame_rappe | 2008-01-28 22:19
ROHAN
c0112243_2022184.jpg
ROHANもやってみました。
見た目は・・・うーん、悪くは無いけど、好きでもないですw
でもこの髪型は気に入ってるかな。

c0112243_20285830.jpg
私の飼ってるリヴリーと似てるのでw

c0112243_20223692.jpg
招き猫があった・・・。

c0112243_20224613.jpg
温泉も。


c0112243_20225996.jpg
BOT確認するには、これを買わなければダメみたいですw

c0112243_20231027.jpg
エルフ。


c0112243_20232364.jpg
最近できたらしい、ダークエルフ。

c0112243_20232942.jpg
ドラゴンの末裔、デカン。

・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・

最初に作ったハーフエルフが一番イイ。
でもやっぱり微妙。続けようか迷う・・・。
ゲーム自体はどこにでもありそうなLv制だから、これをやるのだったらラペで充分かもw



c0112243_20514319.jpg
あ、MoEもやってますよ。
全裸でw
[PR]
by ayame_rappe | 2007-08-18 20:54
FEZ
MoEをやる前にFEZとROHANをやったので、それについても少しだけ書いてみる。
少しだけなのは、続けるつもりがないからw

まずは、FEZ

FEZの世界は5つの国に分かれていて、それぞれ領土を奪い合っています。
キャラを作ったらどこに所属するのか決めるのですが、私だったら勝ち馬に乗ります!w

c0112243_21185979.jpg
ということで選んだのは、圧倒的に領土の多いゲブランド国。
といっても、この前インしてみたらかなり減ってましたけどねw

Lv15くらいまで狩りで上げて、その後はこのゲームのメイン、戦争に参加してLvを上げていくらしい。
最初はクリスタルを掘って渡すことくらいしかやることなさそうですが。

c0112243_21505022.jpg
上下左右に動いて攻撃を避けないと死にますw
対人好きな人に向いてるゲームですね。
操作は忙しいけど面白かったから続けようかなーと思ったりもしたのですが、やっぱり基本ソロな私には合わないかな。

で、SS撮ろうとしたらキーを2つ同時に押さないとダメで、いつも使ってるツールもなぜか撮れてない。
Frapsというのが良いらしいので、これを使ってみることに。
これはSSもしっかり撮れてるし、動画も30秒だけ撮れるのですよ!

さっそく動画を撮ってムービーメーカーで編集してみました。
ちなみに、キャラは氷系のソーサラーです。
戦士はお金がかかるらしく、この職が一番お金かからなくてオススメっぽかったのでw

動画(8M↑あるので注意)

MoEの動画も撮ったけど、がっくさんの名前が出ちゃってるので、シャイながっくさんのためにもupは自重しますw
[PR]
by ayame_rappe | 2007-08-13 22:08
UOKR
少し前にLotROのOβをやりました。
操作性に不満はありましたが、そう悪いゲームではないと思いました。

そして先日、UOのOβが始まりました。
操作性は不満しかなく、良いところを探すのが難しいと思いました。





これ・・・酷すぎないですか?w
エラー落ちするし・・・グラも一部を除いて改悪されてるし・・・。
KRも今の3Dと同じように、皆2Dしか使わなくてひっそりと消えていくような気がしますw

でもっ少しは良いところもありますよ!!

c0112243_19575972.jpg
2D。

c0112243_19581082.jpg
KR。
植物はそう悪くはないような・・・。
え、それよりもペットが気になるって?
・・・ゴキのグラ変えすぎですw



c0112243_2034184.jpg
2D。

c0112243_2035192.jpg
KR。
家は・・・やっぱりどちらか選ぶとしたら2Dかなぁ。
でもKRのも嫌いではないです。
全体的に暗いので、可愛い雰囲気の家は作りづらそうですね~。





まぁそんなことより、一番の問題は
c0112243_2091063.jpg
顔なんですけどね!!!!!w
[PR]
by ayame_rappe | 2007-06-02 20:18
LotRO 3
あと少しでLotROのOβも終わりですね。
エルフで少し遊びましたが、操作性の悪さが気になってそのまま放置してました。
でも、やっぱりホビット庄だけは見ておかないと!

c0112243_2030846.jpg
キャラ作成。
ホビットの女キャラです。
うーん・・・やっぱりホビットの見た目はこんな感じですか~。
ランダムで適当に作っちゃおうかな。

c0112243_20312773.jpg
!!!!!
さすがにこれはイヤですw

c0112243_20322664.jpg
ランダムやり直し。
で、適当に直したこのキャラに決定。

c0112243_20332982.jpg
ホビットのクエは、ボフィンという面白キャラと一緒です。
クモ倒したりしてすすめていくと

c0112243_2034858.jpg
原作を再現したかのように黒の乗手が登場。
エルフが追い払ってくれましたよ。



それでは、ホビット庄の美しい自然をご堪能くださいw

c0112243_2054678.jpg


c0112243_20542048.jpg


c0112243_20543376.jpg


c0112243_20544571.jpg
やっぱり泳ぐのが好きですw
動物も足をバタバタさせて泳ぎます。

c0112243_20591416.jpg
羊いた!
モコモコだぁ~・・・。
UOみたいに羊毛刈りたいですw

c0112243_211828.jpg
LotROの戦闘って・・・つまらないかも。
もっさりしてますねー。

でもこのゲームって、強いモンスと戦ってTueeeするっていうよりも雰囲気を楽しむゲームっぽいですね。
人が少ないのもそういうのが原因なのかな。
LotRの原作や映画が好きな人には最適なゲームだとは思いますが・・・。
[PR]
by ayame_rappe | 2007-05-19 22:26
LotRO 2
微妙に酔うけどゲームできないほどではないし、せっかくDLしたからOβが終わるまでに遊ばないと勿体無い・・・と、またLotROを少しだけやってみました。

ラペで露店を出しつつLotROをやろうとしたら

c0112243_20241649.jpg
こうなりましたw
メモリでも足りてないのかな。
なぜかキャラがしゃがみ→ジャンプを繰り返してて挙動不審。
怖くなったので、ラペは中断w



クエをすすめていくと、やっと他のプレイヤーに会いましたよ。
Oβってもっと人いっぱいかと思ってました・・・。
種族によって最初の場所が違うっていうのもあると思いますが。

c0112243_2031225.jpg
ゴブリンが襲ってくるので、適当にスキル使って倒しつつ先にすすんでいくとドワーフ発見。
味方かと思っていたら

c0112243_20343888.jpg
ドワーフも襲ってきたw
いや、エルフとドワーフの仲が悪いのは知ってるけど、まさか殺し合うまでとは・・・。

c0112243_20374166.jpg
こっちです!とか言ってる人について行くと、イベント発生で建物崩壊。
???
クエの文章が長くて読んでなかったので、何が起こったのかサッパリですw
で、ここでエルロンド登場!

LotRの映画、3部作とも見てるしDVDも買ってます。
知ってるキャラが出てくるとテンション上がりますねw

ちなみにLotRの小説は全巻持ってますが、1巻の途中で挫折しました・・・。
難しい言葉使いすぎで読みにくい・・・。
馳男とか書かれても「?」ですよw

c0112243_20481744.jpg
やっとお店発見。
近くでは他のプレイヤーが狼?とか狩ってました。
鳥連れてる人もいた・・・いいなぁ。

LotROのスキルはお金で買うみたいですねー。
というか、MoEに似てる?って思いました。
マウスの右クリックで移動方向を決めてWで前進、そしてスペースキーでジャンプっていうのが。
MoEはスキル制で、LotROはレベル制っていう、決定的な違いがありますけどねw

c0112243_213547.jpg
泳ぐこともできます。
ただ潜ることは出来ないので、泳ぎに関してはMoEの方が面白いかも。

c0112243_20531848.jpg
エルロンドの息子を探して彷徨っていたら、ドワーフの居住区っぽい場所にいました。
仲悪いのに近くに住みすぎ・・・。

で、エルロンドの息子から出されたクエで洞窟っぽい場所に入ったのですが、ここのSSが一枚もありません。
狭い場所で上手く動けず、酔いまくりでした・・・。
一番奥まで行って、もう限界・・・やめよう・・・ってなったのに、入り口まで戻ってから落ちようとしたのがまずかった。
座っていることも出来ないくらいに気分悪くなっちゃいましたw

もともと3D系は酔うから苦手だったけど・・・。
なぜかラペだけは全然酔いませんがw
[PR]
by ayame_rappe | 2007-05-15 21:38
LotRO
ラペってこの先どうなるんだろ・・・。
二次きたら終わっちゃうのかな・・・。
大好きなゲームなだけに、改悪アップデートでつまらないゲームになって欲しくない。

そんなようなことをチュンさんと話してて、そういえばFFが「はじめてのファイナルファンタジーXI 」というのを発売して、1980円で1ヶ月遊べるということを思い出しました。
これ買おうと思ってたんですよね・・・。
・・・でも、ラペが面白い間はやめておきますw

で、ロードオブザリングオンラインの話にもなって、公式見てみたらオープンβが一昨日から始まってるじゃないですか!
5/23までは誰でも無料で遊べますよ!!

早速DL。
0%から全然すすまない・・・。
結局パソつけたまま寝ましたw

c0112243_19453166.jpg
そして今日インストールしてみたけど、エラーが出て途中で止まる・・・。
ファイルが破損してるらしい。
再試行を繰り返してもダメなので、無視してインストールをすすめましたw

c0112243_19454188.jpg
インストールが終わって鯖選択の画面までは出ましたが、このエラーが出て先にすすみません。
やっぱり破損してたら無理ですか・・・w

で、DLし直しですよ。
うぅ・・・めんどい。
でも、昨日と違って今日はDLが早い!
2時間もかからなかったかも。



今度はエラーも出ずに、インストール完了です。
さぁやっと中つ国に入れますよ!

まずはキャラ作成~。
・・・エルフ選んじゃいますよね?w

c0112243_1951567.jpg
・・・・・・・・・エルフ?
これは酷いw

c0112243_19515681.jpg
カスタマしてこうなりました。
うん、エルフっぽくなってきたw

c0112243_19524588.jpg
クラスはミンストレルにしました。
回復職ってソロ楽だと思ったので・・・。
って、それはラペだけですか?w

c0112243_19545779.jpg
少ーしだけ遊んでみました。
これ・・・移動はキーボード使わないとダメですか・・・。
ソーサリアンオンラインを思い出してしまったのですが!w

そして視点グルグル変えて酔いましたよ。
どうしよう・・・このゲーム無理っぽい。
自分に合うか試せるオープンβって、とってもスバラシイですねw
[PR]
by ayame_rappe | 2007-05-13 20:42