鬼逃げMMO日記
ayame1.exblog.jp

RappelzとかMoEとか・・・
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ:Rappelz( 171 )
ホワイトドラゴン空
c0112243_19542940.jpg
4月13日から5月18日までエントの植木鉢を育てるイベントが行われています。

c0112243_19544458.jpg
20日間くらい毎日水を上げるとホワイトドラゴン等の空カードが手に入るかもしれないという神イベントですw
Lv20以上のキャラ限定なので、2アカの9キャラでやってみました。

c0112243_19545836.jpg
9キャラ分のログインログアウトは時間がかかって大変でした・・・。
でもようやく昨日で最終段階までいきましたよ!
早速花屋に渡して報酬を貰ってきました。

1アカ
1個目・・・ウィンドソング  最初から良いのが出ましたw
2個目・・・赤ピク  コモンはハズレですw
3個目・・・赤ピク  また・・・
4個目・・・セイレーン いらない・・・
5個目・・・オーク  やっぱりコモン祭りですか・・・

そして2アカの6個目。

c0112243_19551138.jpg
出ました!ホワイトドラゴン!!
ラペでは絶対に手に入らない空カードだと諦めてたのに、イベントであっさりゲットですw
でも他の人も結構WD出てるみたいですね~。
当然売りに出しますが、暴落は確実ですね・・・。

残りの3個は、サラマンダ、タファリ、ホークマンでした。
2アカ目はハズレなしですw

c0112243_19552378.jpg

c0112243_19562644.jpg
競売に出してきました。
売れなかったら再出品ですね。
WDはもっと値段を下げないとダメかもです・・・。

c0112243_19553528.jpg
貰えるのは空カードだけではなくて、↑灰色のライディアンとエントのポーションも貰えます。
100日間も乗れますが、そろそろパソコンが爆音になり始めたので、しばらくラペはやらないと思いますw
次にパソコンを買うときは絶対静音のにしよう・・・。
[PR]
by ayame_rappe | 2010-05-09 20:49 | Rappelz
ポップルタミー
ポップルタミー(永久)を買いました。
・・・もちろん代行でw

c0112243_20274567.jpg
何か大きくないですか?
思ってたより3倍近くあるのですがw
元の大きさに戻して欲しい・・・。

c0112243_20313032.jpg
砂漠で見つけたので、近くによってみました。
元々この大きさだったんですねw
何度も見てたのに、もっと小さいと勘違いしてました。

アイテムを拾ってくれるペットは小さい方が良いです・・・。
[PR]
by ayame_rappe | 2010-02-27 20:45 | Rappelz
久しぶりのラペ
お久しぶりです。
全然ネトゲしてなくて、ブログも長い間放置してました。

一応、鯖が統合されてから名前確認のためにラペにインしましたが、
狩場に行くこともなくそのまま休止状態に・・・。

昨日久しぶりに狩りしたので、約4ヶ月ぶりの復帰になりますね~。
といってもR2キャラでの狩りしかしてないので、狩場の混雑具合はまだ不明です。
混んでたらまた休止すると思いますw

名前はメインキャラのは被ってませんでしたが、2アカ目で作った男キャラ2名がダメでした。
ストの名前気に入ってたのに・・・。
で、名前変更して、気に入らなくて、今作り直してますw

c0112243_21241212.gif
メインキャラも_0が付いてるキャラがいましたが

c0112243_21242576.gif
消せました。
最初に白鯖で作ったキャラの名前が統合後に残ってしまってたのですw
キャラ自体はLvが低くて消えてるので、普通に名前変更して元に戻せました。

c0112243_2138356.gif
新しいアイテムも出てるみたいですね。
これが異常に落ちるのですが、何に使うのか分からない・・・。
狩場に捨ててあるので多分ゴミでしょうw

c0112243_21402771.jpg
物価の変動を知るために競売でも覗きに・・・って誰もいない!!w

c0112243_21403959.jpg
ラクシの露店も・・・えええええ!?

c0112243_21424967.jpg
新しく露店用の場所が出来てました。
重いのが不評だったのかな。
競売は街の中にNPCがいました。
あの競売場の雰囲気が好きだったのに・・・残念です。

c0112243_21513269.jpg
何かスゴイことになってます。
旧コモン大暴落ですよ。
セイレーン中身入り、500kですかw

もう旧コモンで稼ぐことは出来ませんね~。
休止前までに溜めてたお金は大事に使おうと思います。
欲しかったのに・・・。
白だったらホーリーアーマーに合いそうだから85Mでも買ってましたがw

c0112243_21514146.jpg
旧コモン以上のペットはまだまだ手に入りそうにないですが、
ウルフとオクトパスは何とかなりそうなので、ブログに載せられるように頑張ろうと思いますw

新ペットが増えてるみたいで嬉しいですね。
オクトパスとかタファリとかジーニーとか見たことない!
でもなぜタコ・・・w
[PR]
by ayame_rappe | 2009-11-29 22:19 | Rappelz
ウルフ
c0112243_22112554.jpg
ついに拾っちゃいました!
ウルフc初ゲットです。
当然テイムは・・・しませんw

c0112243_22113431.jpg
相場が全然分からないので、とりあえず30M即決なしで。
ついでにオーク空もw

c0112243_22114154.jpg
う・・・思ったより高く売れないですね・・・。
40Mはいくと思ってたのですが。
まぁ旧コモンですしね~結束も回避↑だから・・・そのうちセイレーン並の値段になるかもですねw



c0112243_22115090.jpg
ラペは倉庫に制限がなくてかなり使いやすかったのですが、来週のアップデートで1000個までの上限付きになりました。
まぁそれでもMoEに比べれば全然多いですけどね。
MoEは少なすぎる・・・生産もあるのにあれは酷いw

あ・・・そろそろMoEにインしないとキャラ消えるかな。
久しぶりに釣りでもしよう・・・ラペにも釣りがあればいいのに。
あと花を刈って染め粉を作りたい・・・。
釣りと染め粉がラペにも実装されますように!w

で、倉庫ですが、数えてみたら1アカ目982個、2アカ目288個でした。
1アカ目ギリギリすぎる・・・w
まぁ2アカ目にカードとか移動すればいいので、このアップデートで特に困ることはなさそうです。
[PR]
by ayame_rappe | 2009-07-01 22:50 | Rappelz
サマーセット
最近暑いですね~。
ということで・・・

c0112243_21145811.jpg
水着!!
14日間の期限付きではないですよ。
アスレチックウェア+アスレチックシューズ+10Mとの交換ですw
アスレチックバンドのためにダブって持ってたので、いつか欲しい装飾品が出たら交換してもらおうと思ってたのです。

でも・・・この格好で狩りはちょっと恥ずかしいですね・・・。
男キャラに装備させようかな。

c0112243_2115433.jpg
紳士の正装になりましたw
ネクタイがあれば完璧です。
[PR]
by ayame_rappe | 2009-06-24 21:44 | Rappelz
ミニパイレーツ
課金ペット(永久)がまた期間限定で発売です。
今度はミニパイレーツ
正月の福袋にラビッチュとヘルメットクラブの永久が入っていて、2月にはラブハートの永久が買えたから、次は絶対ミニパイレーツが来ると思ってましたw

この自動でアイテムを拾ってくれる課金ペットは、あると本当に便利なのですよ。
で、今日100ポテト2.1Mの代行があったので早速購入。

c0112243_212170.jpg
どのキャラに持たせるか迷いましたが・・・

c0112243_212855.jpg
バトルサマナーに決定。
スト用にも欲しいけどルピが足りません・・・。
強化バフカードで無駄遣いしなければ買えたのに・・・w

あ、またカード合成しました。
競売で+2を見つけると、失敗したらこれ買おうってことでやってしまいますw

c0112243_21103950.jpg
インテリジェンスブレス。
失敗したストレングスブレス並に高額カードだから緊張・・・。

c0112243_21104761.jpg
今度は成功しましたw

c0112243_2111619.jpg
風の応援。
これは強化しても数値が+1しか増えないから微妙なんですよね・・・。
でもバフカードだからそれなりに高額です。

c0112243_21111213.jpg
18Mで買わずに済みましたw

c0112243_2111192.jpg
Lv9+1。

c0112243_2111252.jpg
Lv9+2。
これに18Mは出したくないw
この差って体感できるのかな・・・。
[PR]
by ayame_rappe | 2009-05-27 21:32 | Rappelz
EPIC6 ナビスラミア 2
火曜の緊急メンテは無事に20時で終わりましたw
早速取引キャラで修練島に行ってきましたよ。

c0112243_20355895.jpg
!!変わりすぎ・・・。
あの殺風景な修練島がここまで進化するなんて・・・。

c0112243_2036668.jpg
というか人少ないですねー。
18時~19時半までインできてたみたいなので、そのときに見学に来た人が多かったのかも。
皆と一緒に盛り上がれないのは寂しいので、今度から大型アップデートは20時以降でお願いしますw

c0112243_20362278.jpg
新しく出来た建物を見るのは楽しいですね。
でも使い勝手は以前の方が上かな。
NPCが左右に分かれて配置されていて、一旦下に行かないと移動できないのが少しめんどいです。

c0112243_20363692.jpg
ウルフ発見!可愛いですw
でもこれ狩っても空カードは多分無理・・・。
30↑の異種から出るのかな~ウルフの同種いないですよね?あ、雪原のウルフかも・・・。

私はウインドソングよりもウルフが欲しいのです。
ちなみに鷹よりも皿が欲しい・・・ウルフも皿も基本型が好きw

c0112243_20365358.jpg
修練島の上の方にナビスラミアがありました。
ケンタと鳥のところも変わったみたいですね。

c0112243_2037694.jpg
ドツカレサンな彼の家も豪華になってました。
こういう家、リアルで住みたいのですがw

c0112243_20372221.jpg
ナビスラミア入り口。
海岸から幽霊船が見えると思ってたので少しがっかり・・・。
クエを受けないと入れません。

c0112243_20373732.jpg
上級教官のところに船長がいるので、話しかけると船に入れるようになります。
ちなみに入ったらクエを終えるか帰還書を使うかしないと戻れません(多分)
武器防具ペットなしの取引キャラで入ったので涙目になりましたw

c0112243_2037537.jpg
幽霊船内部。

c0112243_2038071.jpg
この少女からゾンビセーラー(ダンジョンmob)を倒して欲しいと言われて、とりあえず1匹殴ってみたのですが全然HPが減らない・・・。
そしてこのときに武器を持ってないことに気付いたのですw

あぁこれは無理・・・ということでログアウト。
でもクエの続きが気になったのでウォリでナビスラミアに再挑戦。
途中でクエに詰まってウォリもログアウトw

あ、今はクエ終わらせてますよ!
そんなに難しくはないけど、単純に○○を○匹倒せっていうクエではないので、私みたいに適当にmobを殴ってるだけの人は永遠に終わりませんw
[PR]
by ayame_rappe | 2009-05-17 22:04 | Rappelz
EPIC6 ナビスラミア
ついにEPIC6第1弾「ナビスラミア」が実装されましたね!
いや、正確に言うと数時間後に実装ですねw

やっぱりというか、恒例通りというか、緊急メンテナンスで18時の予定が20時に。
(今公式見てきましたw)
この待ってる暇な時間にブログ更新ですよ。
最初から緊急メンテがあると見越して、この時間に書くと決めてたのですw

アップデート内容

修練者の島がリニューアル・・・また修練島が変わるのですか~。
前回は私のお気に入りの水平線が見れる丘が無くなって、今回は何が無くなるのか気になりますが・・・。
スタミナPOTが貰えるクエは残しておいてくださいw

ラペに入れるようになったら、まずは幽霊船ナビスラミアの見学ですね。
クエは混みそうなのでまた後日w

水晶峡谷もリニューアルされるみたいです。
ここって今Lv85のウォリが狩ってる場所に近いような・・・。
あの場所は狩り易くて気に入ってるので、Lv151~170のmobがうろつく危険地帯にしないで欲しいのですがw
新しいフィールドを作ってそっちに移動して欲しい・・・。

他に気になる変更といえば、クイックスロットが新しくなるみたいです。
キャラとペットの区分がないスロットの追加は嬉しいですね~。
かなり使いやすくなりそうです。





あと10分!入れるかな・・・入れなかったら、またブログの続きでもw

あぁそうそう一番重要な変更は、新クリーチャーの追加でした。
ウインドソングも欲しいけど、ウルフ!良いですね~~~基本型がw
[PR]
by ayame_rappe | 2009-05-12 19:50 | Rappelz
競売張り付き
+2のバフカードが順調に増えていっています。
といっても、ほとんど競売で買ってますがw

c0112243_2163771.jpg
+2シャイニングウェポン。
即決で買いました。
シャイニングアーマーはまだスキル自体覚えてないけど、同じくらいの値段で売ってたら買いたいですね~。
それほど高いカードでもないので、+1を買って自分で合成してみても良いかも・・・。

c0112243_20142182.jpg
+1Lv1。

c0112243_20142964.jpg
+2Lv1。
+4増えただけです。
まぁ時間も1分くらい?増えるから・・・ソロしてたらあまり意味ありませんがw

c0112243_20144486.jpg
+2聖火のオーラ。
一度同じ金額で売ってたのを入札しましたが買えませんでした。
でも今回は無事に30Mで買えました!

c0112243_20145612.jpg
+1Lv9。

c0112243_2015322.jpg
+2Lv9。
呪術のカードも微妙な変化しかありません。
こういうのに大金を払うと、やっぱり+1のままで良かったのでは・・・と後悔してしまいますw

残りは、インテリジェンスブレス、シャイニングアーマー、岩の精気、風の応援。
シャイニングアーマー以外は2枚持ってるので、買えそうな+2を見つけたらまずは自分で合成ですね。
今競売に引退売りっぽいカードが大量に出てるので、安く買えたら嬉しいのですが・・・。

昨日は同じ出品者が装備品とか色々と出してたのですよ。

c0112243_2051284.jpg
一例を挙げるとこんな感じです。
これ全部同じ人の出品・・・。
どうすればスキルキューブ253コも貯まるのか知りたいですw

c0112243_20153311.jpg
競売場がこんなに混んでるの始めて見たかも。
私もいくつか入札したのですが、終了直前に値が上がりまくって、買えたのはR4両手メイス1本だけでした・・・。

これだけ注目されていれば、今日の強化カードも多分買えませんねw
[PR]
by ayame_rappe | 2009-04-26 21:13 | Rappelz
+2 ストレングスブレス
c0112243_20235293.jpg
ロード画面のイラストが2つ追加されましたね。
このオークを見て、ペットにオークも悪くはないかも・・・と思ってしまいましたw
私の所持してる旧コモンペットは、青ピク5、骨2、イエティ2、セイレーン1、と偏ってるのです。

で、この追加が霞んでしまう、もっと重要なアップデートもあったわけですが・・・。
ついに基本職に戻る課金アイテムが出てしまいました。
4/21までの1週間という短い期間だけの限定販売ですけどね。

この忘却の呪文書 (3800円)の他に、リトレーニングポーション(2500円) も必要という、罠っぽい課金設定だったりしますw
実際には転職に6300円・・・新キャラ作ったほうが良いような・・・。
でもR6とかの高Lvな人には嬉しいアイテムなのかもしれません。
今は魔法職が強いから、マジ系が増えそうですね~。



c0112243_20241855.jpg
競売にストレングスブレス+2発見。
今私が持っているストレングスブレスは2枚。

これは・・・カード合成するしかないでしょう!
失敗したらこれを買えば良いのです。

また本命の前に別のカードを合成。
いつか+3を作るときに必要になるバイタリティブレスを選択。
・・・成功しました!

c0112243_20244342.jpg
+3に挑戦するときに使おうと思っている古代の元素も買ったので、後は予備の+2が出来るまで倉庫にしまっておきます。

c0112243_20242550.jpg
次は本命ストレングスブレス。
大丈夫、この前の結果から+2の成功率はかなり高いと証明されたはず。





c0112243_20243197.jpg
はぁ・・・40Mですか・・・。
買えると良いな・・・買えないと+1どころじゃなくてカードなしになるから・・・。
べ、別に泣いてないですよ!!w

・・・他に入札者がいなくて無事に買えましたw

c0112243_20253760.jpg
+3になったオフェンスブレイカーの効果を試してきました。
これは+1。

c0112243_20254468.jpg
+3。
攻撃力減少の数値は変わらないけど、攻撃力が上がって必要MPも減ります。
良く使うスキルだからこれは嬉しいですね。

ディバインスマッシュとディバインフレアのカードも余ってるので、スキルキューブが手に入ったらこの2つも強化したいです。
・・・誰かディフェンスブレイカーを安く売ってくださいw
[PR]
by ayame_rappe | 2009-04-19 21:50 | Rappelz