鬼逃げMMO日記
ayame1.exblog.jp

RappelzとかMoEとか・・・
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ:MoE( 40 )
久しぶりの更新・・・
11/20に当たったパッチで色々変更されて、私のいつも行ってる狩場が混みまくりになって、最近MoEはあまりやってません・・・。
元々MoEの狩場は人の多さに比べて少ないとは思ってたけど・・・。

ということで、しばらくお金稼ぐのは諦めて生産で細々とやっていきます。
・・・お金たまったらwar用の近接戦士作ろうと思ってたんだけどねw

c0112243_22562715.jpg
こんな無駄なモノまで買って、ますます貧乏に・・・。
一応コレは課金装備です。

c0112243_22563346.jpg
女キャラにも着せられると思って買ったのはナイショw

c0112243_22564072.jpg
ゴキ・・・。
ローブしか買ってないから微妙すぎるw



c0112243_22564724.jpg
収穫が面白くて、染色液作りまくってます。
擬似黒10個もある・・・w
で、この黄緑っぽい色でがっくさんに髪を染めてもらいました。

c0112243_22565396.jpg
おおおっ良い色です!
がっくさんに地面と一緒の色・・・ってボソっと言われたけどキニシナイ!w
[PR]
by ayame_rappe | 2007-12-08 23:08 | MoE
FS
c0112243_21485216.jpg
がっくさんとFSを作りました。
FSチャットが便利ということもあるけど、やっぱりFSって・・・何か良いですよねw

UOギルドのMoE出張所みたいな感じなので、MoEに少しでも興味がある人はD鯖で一緒に遊びませんか?
同じELGに属してないとFS入れないので注意です。
(BSQに入っちゃうと、亡命とかで大変らしい)
[PR]
by ayame_rappe | 2007-11-21 21:49 | MoE
オークの鼻
c0112243_20211687.jpg
そういえば、以前手に入れたオークの頭でオークの鼻を作っていたのでした。

c0112243_20212351.jpg
頭の他に必要なのは接着剤だけ。
簡単に作れます。

c0112243_20213074.jpg
装備!
うーーん・・・やっぱりコレいらないw
[PR]
by ayame_rappe | 2007-11-16 20:27 | MoE
擬似黒
なぜ地下水路にまでいって、染色液(大)が欲しかったのか・・・。
それは、擬似黒と呼ばれる色を作るのがめんどいから。

MoEでは花びらを採取できます。
これで、髪や服を染めることが出来ます。
色の種類はこんな感じ
いーっぱいあります。

この中で私が手に入れることができるのは、ラー・ファン、フィー・ヌィ、ミー・チチンの3種類のみ。
ラー・ファンは黄色系、フィー・ヌィは赤系、ミー・チチンは青系です。

c0112243_19535857.jpg
ミー・チチンだけは水中なので、グリードルに齧られたりして結構大変w

染色液や髪染め液を作るのには、花びらが2枚必要で、色は2枚の色の中間になります。

c0112243_1958281.jpg
ラー・ファンの一番濃い色(29% 29% 16%)と、

c0112243_1958352.jpg
ミー・チチンの一番濃い色 (19% 19% 29%) を合わせると・・・

c0112243_19584275.jpg
擬似黒 (22% 22% 22%)の出来上がり!

で、染色液(大)とは、作るときにノアフラッグメントを追加すると、これが3回分になるのです。
一番濃い花びらを手に入れる手間を考えると・・・大を作りたいですよね・・・。
まぁ、アイアンゴーレム狩れないからノアフラッグメントは露店買いしかないのですがw

・・・服の色のために20kも出せないですよ!w
頑張って花を刈ることにします・・・。
[PR]
by ayame_rappe | 2007-11-14 20:15 | MoE
ビスク地下水路
染色液の大を作りたい。
でも作るのにはノアフラッグメントが必要。

c0112243_19524813.jpg
買うとこんな値段です。
高くてとても買えない。

・・・買えないのだったら取りに行けばいいのですよ!
ノアフラッグメントを貰えるクエは、鉄屑50個が必要。
鉄屑は、ビスク地下水路にいるという、アイアンゴーレムがドロップするらしい。

ビスク地下水路・・・前行ったような気がするけど、どこから行けばいいのか忘れましたw

c0112243_1948950.jpg
wikiを見ると、このビスクの噴水の中から行けるとのこと。

c0112243_1948153.jpg
入り口発見!
・・・すぐ水中から出られるので、バブルボールは必要なかったですw

c0112243_19482641.jpg
中に入ったけど、どこにアイアンゴーレムがいるか分からないし、中は迷路のようになっています。
入り口近くで狩ってた人に聞いてみたら、食べ物くれたらアイアンゴーレムがいる場所まで案内してくれるとのことw

c0112243_1949382.jpg
主食のタイガーミートを2個渡し(3個しか持ってなかった・・・)、次は一人で行けるようにSS撮りまくりながら、地下水路の奥へとゴー。

c0112243_19494714.jpg
それにしても、ほんとに迷いそう・・・。
この人の案内がなかったら、地下水路をウロウロして、結局ゴーレムに殺されて、アイアンゴーレムの場所まで辿り着けなかったと思いますw

c0112243_19495260.jpg
ついにアイアンゴーレム発見!この辺一帯に湧いてるとのこと。
ありがとうございました~。

c0112243_1950285.jpg
ペットを連れた人や4人くらいのPTが狩っているところを通り過ぎ、もしかしてソロはキツイのかも・・・と不安に。
でもここまで来たら狩るしかないですよね!

c0112243_1950741.jpg
あああぁぁ・・・。
アイアンゴーレム強い・・・。
染色液の大は諦めますw

ちなみに殺された後、即wikiに載ってる地下水路の地図にSSを見ながら道順を書き加えていったので、アイアンゴーレム狩りたい人は案内しますよ?
強くないと無理ですが・・・w
[PR]
by ayame_rappe | 2007-11-12 20:37 | MoE
洗髪
MoEでは髪が伸びたり汚れたりするので、美容スキルを持ってる人に定期的に調髪や洗髪をやってもらう必要があります。
もちろん、放置しても死んだりはしないので、ハエがたかっても本人が気にしなければ何の問題もありません。

で、狩りやスキル上げに専念している私は、持ちキャラほとんどハエがたかってました。
あーハエいるなぁ・・・とは思ってたけど、気にしないようにしてましたw

そして先日、warに行ったとき、ついにメイジのまわりを飛ぶハエに気付いてしまった人がっ。





c0112243_20101676.jpg
・・・洗髪お願いしますw

c0112243_20102395.jpg
他の汚いのって何ですか!w
連れてきたら「うわ、きたねw」って言われるし・・・うぅ。

c0112243_20103062.jpg
ついでに髪を染めてもらいましたよ。
露店で安く売ってたのを買いました。

c0112243_20103823.jpg
キレイな薄紫色~と喜んでる人に、こんな酷いことを言う人もいるのですw

c0112243_20104351.jpg
そして伸びきったボサ髪を元の2番に戻してもらいました。
うん、やっぱりコグニート♂は2番がイイ!

c0112243_2010502.jpg
新しく作った生産4キャラ目(収穫、調合、美容)で、がっくさんの髪も洗いました。
私のスキル上げのために、全キャラハエがたかるまで汚しておいてください。
[PR]
by ayame_rappe | 2007-11-10 21:05 | MoE
シップ装備クエ
アルケィナのシップ装備クエに行ってきました。
このクエは、以前デスナイトに殺されて失敗したことが。
で、今回も近くにデスナイトがいたけど、何とかなりそうな距離です。

そんな危険な場所なのに

c0112243_2382897.jpg
なぜかこんなところで行商する人が。

c0112243_238357.jpg
がっくさんが買ってましたよw

c0112243_2384179.jpg
私も・・・と思ったけど、いつも露店巡りのときくらいしかお金持ち歩いてなかったのでしたw

c0112243_2385864.jpg
マブ教徒を無事倒し、

c0112243_239647.jpg
神秘スペルブックをゲット!
紫だから髪と服に合ってて嬉しいw

c0112243_2391552.jpg
その後warに行ったりしてマブ教徒が再び湧く夜になるのを待ち、今度は破壊スペルブックを取って来ました。

魔法チャージって便利そうだけど、warに持っていったとき全然使いこなせなかった・・・。
普段から持ち歩いて練習するしかなさそうですねw
[PR]
by ayame_rappe | 2007-11-08 23:25 | MoE
WarAge
ちょっと遅くなったけど、金曜と土曜にwarで遊んだときのことでも。
まぁ日曜も行ったんだけどねw

c0112243_19472343.jpg
MoEの対人は、大人数対大人数で戦うことが多いです。
50人↑の集団になることも、そう珍しくはないのかも。

c0112243_19473082.jpg
私の所属しているELGの方が人数が多いみたいなので、いつもELG優勢なのかと思ったら意外とそうでもないみたいで、BSQに押されてることもよくあります。
これはBSQが占領してる拠点。
旗が赤い。

c0112243_19473669.jpg
ここを守っているモンスを倒すと制圧できます。
旗がELGの青に。

c0112243_1947424.jpg
この日はBSQの本拠地近くまで行けましたよ。
尼橋での攻防戦。

c0112243_19474817.jpg
そしてこのSSは土曜の夕方頃のもの。
祝日といってもこの時間にこの人数。
集団の中に紛れて、あっち行ったりこっち行ったりしてるだけで楽しいw



MoEの対人は敷居が低いな~と感じました。
私みたいな対人苦手な人でも、普通に楽しく遊べますよ。
もちろん劣勢な状況で敵に会うと即死してますがw

つり橋でスタン→タックルで落とされて死んだり(がっくさんが)、途中で食べ物がなくなってワサビ(UOでいう罠箱みたいなもの)を自動で食べてダメ受けてたり(がっくさんが)、楽しいことがいっぱいのWarAge・・・また遊びに行こうと思いますw

というか、WarAge用のキャラ作ろうかな・・・。
今の狩り用のアークメイジでは、私のPスキルのなさもあるけど、HP低すぎて即死だし・・・。
作るとしたら回避モニ?
まぁ生産4キャラ目作っちゃって、すぐには無理ですがw
[PR]
by ayame_rappe | 2007-11-06 20:30 | MoE
エルガディン
WarAgeでは、ビスク軍(BSQ)とエルガディン軍(ELG)が対立してます。
中立でもいいけど、死んだときに落とすアイテムが多くなるので、軍属したほうが良いかも?

私は以前からELGの青い階級装備を着たいと思ってました。
そして、がっくさんはBSQに殺されたことがありました。

ということは・・・

c0112243_1952139.jpg
エルガディン一択!

c0112243_1952990.jpg
名誉ある"死"は望んでないけど、蒼き旗の下に集っちゃいますよ!

c0112243_1953629.jpg
蒼き竜かぁ・・・服を青く染めようかな。
落としたら泣けるけどw

c0112243_1954477.jpg
本拠地のエルガディン王国。
ミクルから毎日給料が貰えます。
Newbieだと300Jade・・・。

c0112243_1955116.jpg
王国にはお店もあります。
大砲があったw

大砲といえば・・・
数あるMoE動画の中で、これが一番好きだったりしますw

【MoE】 大砲戦線

で、昨日今日とwarで少し遊んできたのですが、それはまた次の日記でw
[PR]
by ayame_rappe | 2007-11-03 19:35 | MoE
タイムカプセルとwar銀行
MoEで初心者が一番苦労すること。
それは・・・銀行枠、所持枠の少なさでは。

枠を増やす方法はいくつかあるけど、どれもお金がかかることばかり。
所持枠が一気に5増えるアイリーンズベル、これは少し前までは10kで売られてたのに、今では20k以上。
25kくらいで全キャラ分を買ったけど、かなり痛い出費です。
銀行枠が増えるティアーズドロップ、ビサイドユアハート、ナジャの爪なんて、高すぎてまだ1個も買えてません。

でもMoEはそういうゲームなんだと諦めてました。
でもでも・・・

"無料で枠が3倍以上に増える"という、ステキな方法をwikiで発見!
というか、以前からこの文章に気付いてはいたけど難しいと思ってスルーしてました。

利用するのは、タイムカプセルとwar銀行。
どちらもwarに関係アリ。
war=対人=殺される=怖い。
と、見なかった事にしてましたw

でも最近ではメイジキャラも育ってきたし、生産キャラの枠もキツくなってきたし、そろそろこれを利用する時がきたと・・・。
で、がっくさんに聞いてみたら、タイムカプセルだけは使ってるみたいですね。
というか、wikiをよく読んでみたら、タイムカプセルもwar銀行も危険なことはなさそうですw

c0112243_20104365.jpg
まず、ヌブール村でイーノスにヤーナ・タングンを貰います。
これを装備するとヌブールの村のアルターからWarAgeに行くことが出来ます。

c0112243_2011829.jpg
WarAgeにはアイテムを持ち込むことが出来るので、そのときに使うのがこのタイムカプセル。
この16枠を銀行代わりにしてしまうのです。

c0112243_2010528.jpg
そして、WarAgeにも銀行があって、この12枠を使用可能。
PresentAgeと違って枠を増やすことはできないけど、これだけでも充分です。

ああ・・・もっと早くから使ってれば、2アカ使って倉庫キャラにアイテム移動とかめんどいことしなくてすんだのに・・・w

で、この後がっくさんとwarで軍属しちゃうのですが、それはこの次の日記でw
[PR]
by ayame_rappe | 2007-11-01 20:36 | MoE