鬼逃げMMO日記
ayame1.exblog.jp

RappelzとかMoEとか・・・
<   2007年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧
ボスクエ
先週末にゆきさんとボスクエしてきたのですが、SS撮るツールが最近不調で、メインの赤い錐SSが撮れてなかった・・・。
なぜかUOのSSが全く撮れなくなって、エラー出たままでラペ撮ろうとして、そのエラーメッセージに気付くまでのSSが全滅w

でも原因分かりました。
キレイなSSを撮りたくて、設定で圧縮0に変えたのがいけなかったみたいw
これを元に戻したら、無事UOのSS撮れるようになりました・・・。
でもUOの不正ツール対策が原因?と嬉しくなったのは内緒w

c0112243_2048327.jpg
ゆきさんの赤い錐クエをやった後、クレリックのクエを手伝って貰いました。

c0112243_20485836.jpg
手伝ってもらってアレだけど、ソロでいけたっぽいw
ためしにレベル2、3コ上のボスをソロしたけど、クレリックでは普通に勝てますね。

c0112243_20491490.jpg
なぜかゆきさんのペットが動かなくなりました。
私から見るとゆきさん普通に立ってるけど、ゆきさんには座ったまま移動してるように見えてたらしいw

c0112243_20492119.jpg
ボスを見つけると、バフかける暇もなく突進するゆきさん・・・。
どうか、心の準備をくださいw

c0112243_20484315.jpg
で、ガジーラですよ。
これも突進!まだクエ受けてないのに!!
でもガジーラ二回も倒せて楽しかったかもw
[PR]
by ayame_rappe | 2007-02-27 21:07 | Rappelz
眼帯
c0112243_2058218.jpg
全チャで新マスクの眼帯が売りに出されてたので、今一番欲しいアイテムだったし飛びつきましたよw

c0112243_20582724.jpg
DMに装備させたら、思ってた以上にイイ!
あと、覆面をストライダー用に欲しいです。
・・・破産の日も近い・・・?w

c0112243_2105336.jpg
で、ストライダーなのですが、やっと二刀になりました。
これは・・・呪術師の次に楽しいかもしれない。
弓でモンスを釣って、近づいたらダガーに持ち変えるって感じで戦っていこうと思います。

c0112243_219532.jpg
良さげなカードはソーサラーのばかり出る・・・。
キャラ作れって事ですか?w
一番欲しいクレリックバフカードは、今のところ0・・・。
[PR]
by ayame_rappe | 2007-02-23 21:14 | Rappelz
マイキャラ紹介
c0112243_2236626.jpg
最初に作ったキャラ、ディバインソルジャー(レベル29)。

今は全く使ってません。
DSの狩りはつまらないのです・・・爽快感0w
他に作りたい職があるので一時は消すことも考えましたが、DSのR4鎧ホーリーアーマーを着てみたい・・・。
そのためだけに、またレベル上げ頑張るかもしれないですw


c0112243_22424667.jpg
2番目に作ったクレリック(レベル32)。

これも・・・つまらないw
でもクレリックはソロでもPTでも、とにかく使える職です。
多分このキャラ一度も死んでないかも。
HP減ったら、少し離れてラピッドヒーリングすれば絶対死なないし。
PTで活躍することを夢見て、適当にレベル上げ頑張りますw


c0112243_2252491.jpg
3番目に作った呪術師(レベル38)。

メインです。だから、ブログもこのキャラの名前w
呪術師はHP低くて回復も微妙なので死にまくってるのですが、使ってて一番楽しいのでレベルもいつの間にか一番上になってました。
あと見た目も一番好きかもw
回復はクレリックに負け、火力も期待できない、と器用貧乏的な感じがするのですが、頑張って育てますよー。


残りの3キャラはまた今度紹介します。
ちなみに、ストライダー、DM、ブリーダーです。
ブリーダーはまだ1次転職もしてませんw
ペットテイムのために、そろそろ育て始めないと・・・。
[PR]
by ayame_rappe | 2007-02-21 23:26 | Rappelz
鯖メンテ中
こんな時間に鯖メンテ!
・・・ブログ更新してしまおうw

この前出たクリーチャーライフリーチですが、倉庫見たらもう一枚あったので早速露店売り。
相場は800kくらいかな~なんて思ってたら、今ソーサラーカードが高騰してるのか、相場1.3mくらいになってた・・・。

c0112243_21592595.jpg
で、強気の1.5m売りですよ!w
30分後に無事売れました。
でも全体的にインフレ気味なのかなぁ。
クレリックのバフカードなんてありえない値段になってるしw

c0112243_2222924.jpg
スケルトン系のモンスを探してカタンをうろついてたら、サイラグ廃墟でホークマン系発見!
しばらく狩ってから、アンコモンは50↑のモンスからしか出ないということを思い出しましたw
誰もいないから変だとは思ってましたが・・・。
[PR]
by ayame_rappe | 2007-02-20 22:06 | Rappelz
初めてのPTプレイ
チュンさんのキャラ情報がだんだんと分かってきました。
(まだ名前も教えてもらってないけど!w)

キャラはアシュラ。
1次転職してないステッパー。
DMになってブラックウィザードを目指すらしい。
昨日の時点でレベル14。

はい、ここでアレ?って思った人、手をあげて~w
レ ベ ル 1 4 で な ぜ ま だ ス テ ッ パ ー
普通にクエ進めてたら、レベル10くらいで1次転職は終わってるはず。

・・・・・・・・・。
あまり大きな声で言うと可哀想だから、こっそりと言いますね。
迷ってたらしい。修練者の島で。
初心者が迷わないように親切丁寧に作られた修練者の島で、迷 っ て た ら し い。

はぁ・・・、チュンさん、レベル35以上まで上げられるのかなぁw
月光という場所にPT組んで一緒に行ってみたいのに・・・。
ゆきさんはレベル30超えたところでラペはもう続けないってなったみたいだし、このままでは月光行かないまま最適レベルを超えてしまいますよ!

・・・え、野良パーティがあるって?
Pスキル全くないので、野良パーティ前に知り合いと下見に行きたいのです。
ゆきさんは私とPTしてよーく分かったと思うけど、天然MPKまがいのことまでしちゃうくらいにダメダメなのです・・・。
知り合いじゃなかったら確実にキレると思います・・・w

で、ゆきさんなのですが、やっぱり狩りだけのラペは向いてないみたいで、最近全然インしてないですね・・・寂しい。
ゆきさんがラペ始めてくれたときは、ラペで初めてまともに会話したからほんとに楽しかった・・・。

   ・
   ・
   ・
(回想中w)
   ・
   ・
   ・

c0112243_211774.jpg
ゆきさんラペに登場!
このとき呪術師がまだ修練者の島にいたので、迎えに行きました。

c0112243_211854100.jpg
最初に服クリックしないと裸のままなんですよね・・・w

c0112243_21204246.jpg
服を装備して準備おk!
ゆきさん以上に張り切る私w

c0112243_21214485.jpg
なぜかまた脱ぐゆきさんw
装備レベル上げのクエをやるまで、ずーっと裸でした・・・。

c0112243_2124458.jpg
張り切りすぎてクエモンス横取りw

   ・
   ・
   ・

c0112243_21275923.jpg
さあ、ゆきさんのレベルも上がり、修練者の島とはお別れです。
そして、ずっと後回しにしてきたボスクエですよ!

まずはアイアンスカー戦。
ラペでSSとると画面が2、3秒固まるので、良いSSが取れない。
これだとゆきさん逃げてるように見えるけど、実際は張り付き頑張ってくれて、私の回復が間に合っていないというSSなのですw

c0112243_21281297.jpg
ガジーラ戦。
倒した後にこのクエ受ける人が来たので、その人の回復したり近くのモンス倒したりして手伝いました。
まあ、回復するとヘイトというものが上がるらしく、ガジーラのタゲが私にきて、私が逃げ回ってる間にその人は遠くから弓でのんびりとガジーラを攻撃、というステキなことになったりもしたんですけどねw
このボス戦が一番楽しかったかも。

c0112243_21282476.jpg
パラダイスロスト戦。
普通に勝った・・・かな?
あまり印象に残らないボスでした。

c0112243_21283430.jpg
ファニーマスク戦。
これも楽勝だった。
まあ、ゆきさんが盾になってくれなかったら、私死んでると思うけどw

c0112243_21284618.jpg
そして強敵!赤い錐!!
はい、私死んでますw
ボス自体強いのに、護衛までいるんですよ!

c0112243_21285398.jpg
護衛どうしよ~と2人で話し合っていると、このクエを受けに来たのか人が集まってきたので、その人達とパーティ組んでボス倒しました。
数の暴力で一瞬でしたw

   ・
   ・
   ・
(現実に戻り中w)
   ・
   ・
   ・

うん、どんなMMOでもいえる事だと思うけど、ソロよりもPTプレイの方が楽しい!
ゆきさんも、たまにはラペに戻ってきて欲しいですねー。
そしてチュンさんは・・・、目指せ!本土!!w
[PR]
by ayame_rappe | 2007-02-18 22:48 | Rappelz
お金が18mから7mに・・・
オークカードを売って手に入れた18mが、課金アイテムやスキルカードを買い捲ったことにより、7mにまで減りました・・・。
相場より高いって思っても、課金系はなかなか売りに出されないから、つい買っちゃうんですよね。
レベル50超えると、R2マントや兜が使えなくなるから、ここで使い切ってはマズイのですがw

でも2R課金マント全色、マスク2個、カオスストーン研磨剤6個、などの欲しかったものはすべて手に入ったので、これで一安心かも。

c0112243_1965726.jpg
マスクとマントを装備したクレリック。
強くなるためには見た目なんてキニシナイ!w
・・・・・・・・・嘘です、気にしますw
兜被るとマスク見えなくなるから、術者用兜をクレリック用にもう1個欲しい。


そういえば、火曜のメンテからモンスのドロップ内容が変更されたみたいですね。
オークカードを落とすモンスは、レベル30以上のオーク系モンスからということになったらしい。
で、アンコモンカードはレベル50以上のモンスから。
早速サラマンダーを連れた人のSSが駅にアップされてたりして、うらやましい限りです。

もうフィンドマン狩ってもオークカード出ないから、秋の収穫の森へ狩場を移動。
c0112243_19193315.jpg
良さそうなカードゲット!

でも・・・何かドロップ率悪くなってません?
前はキューブとかよく出たのに・・・。
狩りの一番の楽しみはアイテムを落とした瞬間なのだから、ドロップ率は下げないで欲しい・・・。
モチベーション下がっちゃいますw
[PR]
by ayame_rappe | 2007-02-17 20:14 | Rappelz
マント買えた!
c0112243_20465943.jpg
R2マントを何とか買うことができました。
一番欲しい色だったので嬉しいw

最初、値段書かずに全チャ募集したけど全くササこなくて、今日700k↑で改めて募集してみたけど、やっぱり反応ナシ。
課金アイテムってもしかして高騰してる?って思ってたところに、R2課金兜の術者用と召還師用が850kで売ってて、他の店では1000kで売ってたりもして、これは安いかも・・・って2個買っちゃいました。

そしたら課金兜700kで売りに出されてるし、兜は防具屋で買ったのを装備してたし(忘れてたw)、かなりショック・・・。
やっぱり大金持つと、どうしても衝動買いしてしまいます。
でもマントは全チャで売りに出されてたので、700kで買えました。良かった・・・。

今度はカオスストーン研磨剤を・・・と、350kで募集したけど、やっぱりこれもササこない~。
うーん・・・450kに値上げしてまた募集しようかな・・・。
[PR]
by ayame_rappe | 2007-02-14 21:02 | Rappelz
オークカードがぁぁぁ
c0112243_22403497.jpg
c0112243_22411483.jpg
出ちゃった・・・。
オークカード・・・。
拾うときに手が震えましたよw

フィンドマンは人気モンスなだけあっていつも誰かが狩ってます。
過疎狩場でのんびり狩るのが好きな私にはキツい場所でもあるのですが、頑張って狩り続けてよかった。

昨日の期限付きマスクといい、チッ運のいいヤツ!って思う人もいるかと思いますが、私はそれなりに廃狩りして頑張っちゃってますので許してくださいw

確かコモンカードって、どれだけ成功率上げても40%くらいの確率で失敗するんですよね?
確実にテイム成功するのだったら、絶対売らないでオーク育ててtueeeeeしますが、失敗する可能性もあるので売ることにしました。

コモンテイムは、ブルジョアのスリル満点な遊び!それかチャレンジャーの無謀な挑戦!と思うことにしますw
いつかお金もたまって、欲しいものもなくなって、それでコモンカードが手に入ったら、絶対テイムしたい・・・。

ラペ始めて一月経ってない私には怖ろしい程の大金が手に入りました。
これでマント買ったりカオスストーン強化したりしていこうと思ってます。
でも全チャでも露店でも売ってる人いない・・・。
相場が分からないと全チャ募集難しい・・・。
誰か売ってくださいw

c0112243_2361829.jpg
そういえばリヴリーで、私の紫閣下島に家出中のコが迷い込んでいるのですがw
このままずーっといて欲しい・・・可愛いです。
[PR]
by ayame_rappe | 2007-02-12 23:11 | Rappelz
期限付きマスク出た~
今、ラペルズではバレンタインイベントが行われてます。
2月10日~14日の毎日14:00~22:00に、全てのモンスからキューブとマスクがドロップされるらしい。
で、マスクは5種類20個づつ、計100個ドロップされるとのこと。

c0112243_20224998.jpg
新しくストライダーを作ったので、オークカード狙いでファングロックトートルを狩ってたら・・・マスク出た!

c0112243_20273527.jpg
ドロップ後から14日間使えるらしい。

c0112243_20364238.jpg
マスクの中ではマシな方なのかなw

c0112243_20394427.jpg
どうせ消えるし、お金に変えたほうがイイ!ってことで、始めて露店を出してみましたよ。
私の他にも期限付きマスク売ってる店があったので相場を調べてみたら約200k。
期限が短くなってるマスクはもっと安いですけどね。

で、20分程この値段で店を出しましたが、売れませんでした・・・。
うん・・・私もコレに200kは出せないしねw
夜になって人が増えてからまた露店出すことも考えたけど、時間減った分安くしないとダメだし、100k程度で売るのだったら狩してたほうがマシってことで、このまま使うことにしましたw
キューブが出てくれれば良かったのに・・・。
[PR]
by ayame_rappe | 2007-02-11 20:54 | Rappelz
忘れられたポータル
またしつこく「さまよう遺跡の番人」を狩っていると、レベルが上がってしまって、色が水色に・・・。

c0112243_19133844.jpg
c0112243_19134991.jpg
一応カードは出たけどね。
でもこれはゴミカードらしいw

c0112243_1914533.jpg
その代わりに「カオスストーン遺跡の番人」を狩ってみると、今度はスキルキューブが!
2個ゲット。うひひ。

昨日の日記でスタミナがどうとか書いたけど、スタミナ関係ないですねー。
・モンスの色が白だとアイテム出やすい。(レベル差±2?)
・1時間以上狩ると、極端にアイテムでなくなる。
という結論に達しました。

この1時間以上狩ると・・・っていうのは、場所を変えたり、キャラを変えたり、ログアウトしたり、ということをしても、出にくいのは変わりませんでした。
スキルキューブは狩り始めて20分くらいで2個出たし、無駄に狩り続けるより1時間程度でやめた方が良いみたい。

私以外で同じことを思ってる人いないかな~と、攻略サイトを見てみたら・・・やっぱりいた!
http://www.bbs-station.com/bbs/bbstalk/cbbs.cgi?forum=1&view=1170120746
そうそう、30分以内はドロップ率絶対良いですよ!
間違いない!!
[PR]
by ayame_rappe | 2007-02-10 19:31 | Rappelz