鬼逃げMMO日記
ayame1.exblog.jp

RappelzとかMoEとか・・・
<   2007年 03月 ( 18 )   > この月の画像一覧
お花見イベント
c0112243_20272088.jpg
c0112243_2027285.jpg
今月20日から始まったお花見イベント・・・、最初は4月3日までに50個なんて集められない!と思ってたのに、先日ついに桜ネックレスと交換することが出来ました。
これもチュンさん、ゆきさんがたくさんのモンスター甘酒をくれたおかげです。

各キャラが持ってる甘酒を集めれば、もう1個交換することもできるはず。
その気になれば3個目も・・・って、これは無理かな。
でも余ることは確実ですね~、とりあえず3個目を目指しますw

そして、ついにチュンさんのDMがレベル50になりました!
レベル50でR3の武器や防具が装備できます。
そう・・・、あの変なスカルガーブともお別れですw

c0112243_20324931.jpg
・・・カッコイイ!!
まさにダークマジシャンって雰囲気です!
前のは浮浪者っぽかったw

後ろでオルニトに乗ってるのは、ストを育て始めたゆきさん。
アサシンインパクトが気に入ったみたいで、闘士よりこっちメインになりそうw

c0112243_20405648.jpg
とりあえず目標を達成したチュンさん、次はクレを育てるということで私のクレと見た目が被らないようにしてもらったのですが・・・。
何か怖い・・・。
クレにタゲがいったら、そのメイスで殴られそうw

c0112243_20443154.jpg
c0112243_20444045.jpg
チュンさんのDMとレベル差がありすぎるとPTでの経験値が美味しくないので、クレのレベル上げをセイレーン島で頑張ってます。
最近全然カード出ないし、出てもゴミカードだったので、微妙なDMカードだけど嬉しかったw

でも・・・同じ頃、ゆきさんがクイックムーブ出してたのです!
またクレバフカードですか!!
ゆきさんの幸運を少しでもいいから分けてください・・・。



c0112243_20592750.jpg
数ヶ月ぶりにアルテイルにログイン。
神経衰弱のゲームがあったので少し遊んだのですが、これ初級以外無理では・・・。
難しい!・・・でもこういう単純なゲームって気軽にできるし、グランやファイトマネーが稼げるので、これからもときどき遊んでみようかな。

メインの対戦ゲームの方は、知り合いと遊ぶのは好きだけど、アリーナとかには興味ないので、10勝10敗のレベル3のまま・・・。
一応課金してるんですけどねw

http://www.alteil.jp/
チュンさん、がっくさんもどうですか?
[PR]
by ayame_rappe | 2007-03-31 21:22 | Rappelz
ラクシ北東
忘れられたポータルに篭っていたクレですが、ここは過疎地でのんびり狩れるけどボスモンスがいっぱいいていちいち避けて狩るのがめんどい。
レベルも41になったので、クレもそろそろセイレーン島かなぁ。
でも呪術師と同じ場所は飽きるし・・・。

ということで、ラクシでいい狩場がないか探してみました。

c0112243_20312645.jpg
リザードマンの生息地。
クエ依頼の人がいたので、リザードマン狩り。
かなり広い範囲にリザードマンがいるのに、私以外誰もいなかった・・・。
混みまくっているコモン狩場を見た後にこういう場所を見ると、何か間違ってるような気がしてなりませんw

リザードマンもペットになればいいのに。
見た目はアレだけど、それを言うならオークだってアレだし、コモンでもベーシックでもいいからテイムできるモンスを増やして欲しいですね~。
ベーシック20種とかになったら面白そう・・・コモンが全然手に入らないのにベーシック3種はありえないw

c0112243_20422880.jpg
妖精の森。
今まで色んな場所を見てきましたが、ここが一番キレイです!
・・・ここは狩場として混んで欲しくないかも。
むしろモンスいらないw

c0112243_20451385.jpg
でも・・・、いるのです・・・。
せっかくキレイな場所なのに、通り抜けるのに命がけってw
チュンさんのライオンが・・・お亡くなりに・・・。

c0112243_20472399.jpg
テンプラーヘッドクォーター。
大きな建物がありました。
ここにもクエ依頼人がいましたよ。
街以外でも探せばいるんですね~。

c0112243_20504972.jpg
そして、地図で茶色く表示されている場所、マルドゥカ群落地。
新しく追加された場所ってここだったのですか!
いきなりレベル90↑のモンスがいっぱいw
近づいたら即死かな・・・。
[PR]
by ayame_rappe | 2007-03-28 21:02 | Rappelz
MoE 4
久しぶりにMoE。
前にがっくさんと一緒にクモやライオンを狩ったときのドロップ品がいっぱいあって重い・・・。

クモのシルクは、店売りより露店で売ったほうがいいということで、がっくさんに取引スキル上げを手伝ってもらいました。

c0112243_2073415.jpg
c0112243_2074188.jpg
ネオクというところに、露店を出すことができる技書、オープンセラーを売っているので購入。
ノアダストというアイテムを大量に露店に出し、それをひたすらがっくさんに買ってもらって、簡単に取引スキル上げw

c0112243_2074710.jpg
ライオンの肉は料理スキルが上がらないと焼けません。
最初はヘビやネズミの肉でスキル上げですねー。

c0112243_2075471.jpg
クモやライオンよりも強いというトラ狩りに連れて行ってもらいました。
途中には川があって、泳いで渡ります。
久しぶりの水中散歩を楽しもうと思ったけど、ここには噛み付く魚がいるので断念。
もう少しで対岸・・・ってところで噛み付かれましたよw
いつか噛み付いた魚を釣り上げます!

c0112243_208084.jpg
そしてトラ狩り。
横殴りしているとスキルが上がりまくって楽しいw
トラはリンクするので、がっくさんに一匹ずつ釣ってきてもらいました。

c0112243_20855.jpg
モンスを倒していると、悟りの石というものをときどきドロップします。
これはUOのPSのようなもので、スキルの上限が上がります。
・・・物まねって何だろうw
[PR]
by ayame_rappe | 2007-03-26 20:58 | MoE
月光の遺跡のボス
c0112243_20413137.jpg
昨日は、また月光の遺跡に行ってきました。
今度は中央近くまで挑戦してきましたよ。

c0112243_2042063.jpg
ふと後ろを見ると、リンクしたモンスがぞろぞろと・・・w

c0112243_2046165.jpg
真ん中まで後少しだったけど、何回か死んだのでレベルが上がるまでとりあえずここで狩り。

c0112243_2048465.jpg
クレが死んではダメですよねw
ゆきさんが復活の呪文書を持ってて助かりました。

c0112243_20593569.jpg
修練者の島にいるアナテーマを大きくしたような巡回mobが、よく休憩を邪魔しにきましたw

c0112243_2111817.jpg
部屋の奥に何か明るい火のようなモノが見えると思ったら・・・、床からドラゴンが生えてる!

c0112243_2154113.jpg
近づいて確認してみると、これはオポリアというボスでした。
[??]って・・・しかも文字が赤い。
月光の遺跡にはアブフーバというボスもいるみたいで、どちらもクエで倒す必要があります。
こんなのに勝てるのかなぁ。

c0112243_2154870.jpg
無理っ無理っっ!
受けるダメが600↑!!

c0112243_21131293.jpg
オポリアは諦め、近くの雑魚モンスを乱獲。
ダンジョンのモンスはいいカードやアイテムを落とすそうですが、ゴミカードと大量の帰還の呪文書と数個のキューブしか落としませんでした・・・。

c0112243_21315134.jpg
チュンさんがモンスター甘酒をいっぱいくれたので、戦利品の2RQDをプレゼント。
え、全然割に合わないって?
コモンカードが当たったら、売ったお金の何割かをよこせと言われてますので・・・w
[PR]
by ayame_rappe | 2007-03-25 21:35 | Rappelz
イベント続き
つい先日、ホワイトデーイベントが終わったと思ったら、もう次のイベントが始まりました。
しかも、今回のイベントは2つ同時進行です。
イベントがあるとモチベーションは上がるけど、アイテム集める系のは疲れるのであまり好きじゃないかも・・・。

ホワイトデーイベントは本当に良いイベントでしたよね!
ギフトボックスがドロップして嬉しいし、さらにそれを開けてキューブが出るともっと嬉しいし、堅実に露店で売ってもいいし、飴ちゃん食べてもいいしw

で、今回のイベントはというと、一つはログインすると抽選で毎日各サーバー3名にネックレス等のアイテムが当たります。
これって4月17日までの毎日で、特に条件もないので、もう一つのイベントに比べたらかなり敷居の低いイベントですねー。

c0112243_2131633.jpg
・・・で、もう一つのイベントは、廃人有利なイベントになってます。
モンスター甘酒を50個集めて桜ネックレスと交換すると、それを持ったキャラにコモンカードが抽選で当たるのですが、このモンスター甘酒は1時間狩って1個ってくらい出にくいです。

頑張って桜ネックレスをゲットしても、当たるのは6人ですよ。
そして・・・もし当たっても空カードだからテイム失敗で燃える可能性もw
まぁ、売ってお金に変えちゃえば良いんですけどね。

カオスストーンセットも5名に当たるみたいだけど、カオスストーン1個でいいからもっと多くの人に当たるようにして欲しい。
頑張って集めて何も得るものがなかったら、むなしさに襲われそうですw

このお花見イベントは4月3日まで・・・こっちを17日までにして欲しいw
後2週間もないのですよ!どう考えても50個集まりません!
イベント最終日には、甘酒足りない人が高値で買いそうな予感・・・。

c0112243_21312047.jpg
そんな大変なイベントですが、もう桜ネックレス売ってる人もいるのですw
買い露店で集めたとしても、イベント始まってそれほど経ってないのに良く集まったな~って思います。

効率よく甘酒を集めるには人がいない狩場で乱獲が一番!と、普段コモン狩場にいるクレを、放置していたクエスト消化のため忘れられたポータルへ。
そこで、露店でしか見たことがなかったグローブとブーツの色違いを何個かゲット。

c0112243_21371963.jpg
この茶色のグローブは・・・

c0112243_21445022.jpg
これが

c0112243_21372522.jpg
この色になります。
うーん・・・茶色はいらないかなぁ。

c0112243_21373126.jpg
白い?ブーツも出た!

c0112243_21373767.jpg
青系装備のクレリックには合うかも。
これのグローブも欲しい・・・。
コモン狩場では一度も落とさなかったので、しばらくまた忘れられたポータルに篭ります。

それにしても、コモン落とさない場所はほんとに人いないですねー・・・。
こんなに広いのにもったいない。
コモンドロップの確率を下げてもいいから、こういう場所でもコモンカード落とせばいいのに。
[PR]
by ayame_rappe | 2007-03-22 22:14 | Rappelz
レベル40以上は・・・
全然レベル上がりません!
6キャラ持ってるので(DSとブリーダーはほぼ放置だから正確には4キャラ?)、メインとサブだけを育ててる人に比べたら上がり辛いとは思うけど、それにしても上がらない。

レベル40代でコレなのだから、今R4装備してる人って1日にどれくらいやったんだろ・・・。
シクルトパスは当たり前、セーバーがぶ飲み、フィールド狩りよりダンジョン狩り、って感じで上げたのかな。
運良くコモンゲットして、コモンペットと効率良く狩ったのかもしれない。

というか、レベルが上がらないのが辛いというより、同じ狩場にずっといなければならないのが辛い。
レベル30代の頃は、オークでもイエティでも骨でも青ピクでも、色々選択肢があったのに、今はひたすらセイレーンですよ。
で、ここが混んでるのです・・・。

c0112243_19323235.jpg
セイレーン。
最初に来たときは、キレイな風景と可愛いモンスで和んだのですが、今となってはもう見たくありませんw

c0112243_19323835.jpg
そして殴ると罪悪感が・・・w

c0112243_19363634.jpg
他にコモンが出る狩場がないかと探していたら、このトキシックって骨?

c0112243_19374743.jpg
これが進化したのがトキシックなのかなぁ。
でもレベル低いから違うよね・・・。
と、思いつつも、セイレーンに飽きたので、しばらくトキシックを狩ってみる。

c0112243_19385729.jpg
キューブスキルが出た。
ギャンブル要素が高すぎるカード合成をしない私には、キューブスキルは貴重な資金源ですw

c0112243_1942179.jpg
で、キューブスキルが出たら露店売りしてるのですが、ついでに戦士兜も売ってます。
防御力が上がったとしても、どうしても許せないグラフィックというのはあるのですw

c0112243_19422737.jpg
お客さんがきたので、ガイアではどうなるのか装備してもらいました。
・・・これは売って正解ですねw

でも・・・・・・・・・実はまだ売れてない!
眼帯2個目買っちゃったので覆面を買うお金がない・・・早く売りたいですw
[PR]
by ayame_rappe | 2007-03-21 19:58 | Rappelz
魔法の石
最近クエストに月光関連のものが追加されました。
月光にいる石像モンスを倒すと魔法の石を落としますが、これはカタン雑貨屋で受けるクエアイテムです。
チュンさんとゆきさんがそのクエを受けていたので、一昨日行ったときにはときどき魔法の石がドロップしてました。

c0112243_2123229.jpg
で、昨日は足りない分の魔法の石を取りに行くということで、ゆきさんとペアで月光。
入り口付近だったら二人でも平気。

最初は昨日と同じところで狩ってたのですが、石像でも鳥の石像は全く落とさず、巡回mobの小さい鳥だけがドロップ。
巡回が来るのをのんびり待とうとしていた私に、ゆきさんが言った言葉。
「反対周りするか」

・・・!!
すばらしい発想ですw
巡回を待つのではなくて、こっちが巡回する。
うんうん、これだったら早く集まりそうです。

c0112243_2134215.jpg
一昨日とは逆の左へ。ここに巡回いました。
石像猫も魔法の石を落としますねー。

c0112243_2115392.jpg
巡回ごくろうさまです!

c0112243_21183096.jpg
魔法の石クエが終わってないチュンさんも参加。
何匹もリンクすると死ねるけど、一匹や二匹だったらソロでも余裕かも。

c0112243_2121307.jpg
30個集まったので、次はチュンさんの赤い錐クエの手伝い。
・・・もうね、このレベルになると余裕ですw

c0112243_21213711.jpg
喜びのダンス。
デーヴァのは短くてつまらない。
アシュラダンスが一番変だけど、SS撮れてませんでした・・・チュンさんリッチさん、また踊ってくださいw
[PR]
by ayame_rappe | 2007-03-19 21:45 | Rappelz
月光の遺跡
ついに月光の遺跡に行ってきました!
これで当面の目標を達成しました。
次は失われた坑道(Lv50くらい?)、そして最終目標は水晶谷(Lv70くらい?)ですよ。

・・・うん、さすがにここまで付いてきてくれる人はいないですねw
次の目標変更!月光の遺跡の中心に行く。

ええ、今回は入り口付近しか行ってません。
死者も出ましたw
でも、中がどんな感じになってるのか分かったので、今回はこれで満足です。

c0112243_20484854.jpg
月光の遺跡入り口。
ホライズンを西へ行って、橋を渡った近くにあります。
意外と近いですねー。
でも、こっちは未知の世界なので緊張しましたw
見たことのないモンスがいっぱい・・・。

c0112243_2053889.jpg
そして中へ。
ラペではフィールド狩りしかしてないので、こういうダンジョン!って雰囲気はドキドキします。

c0112243_20542664.jpg
入り口付近にいるモンスと戦ってみる。
[++]モンスです。初めてみました。
ボスだからHP多いですねー、PTプレイ必須って感じです。
ソロの人もいましたけどねw

c0112243_20565187.jpg
3人で狩り続けていると、チュンさんがイン。
一旦街に戻って、カタンに集合。
壁に張り付くゆきさんw

c0112243_20581856.jpg
そして、メンバー全員が揃ったところで再び月光!
オルニトに乗って目的地に行くまでが、何気に好きだったりします。
人数が多い程、これから狩りーーって雰囲気が出てて楽しい気分になりますw

c0112243_222698.jpg
PT不遇職、DMチュンさんが加わってどう変わったのかというと・・・。
チュンさんにタゲがよくいくようになりましたw

そう、DMは火力が高いためタゲを受けやすく、そして抵抗は紙なので死にやすいのです。
クレからしても、前衛盾役にタゲがいってるとヒールとか楽ですね。
PTでDMの出来ることと言ったら、ひたすら釣り・・・、疲れますが頑張ってください。

・・・う、チュンさんの怒りが伝わってきた。
いや・・・、これは悲しみですか?w
すみません、PTで重要な役割を持つクレリックで参加したので調子に乗ってました・・・。


入り口のボスではレベルが低くアイテムドロップも少ない、ということで奥に行ってみることに。
・・・まさかこんなにモンスがいるとは。
ほとんどのモンスがリンクして襲ってくるので、逃げてリログ、の繰り返し。

c0112243_21162141.jpg
そして、ついに目の前に横たわる二体の死体が・・・。
紙抵抗チュンさんと、レベルがまだ20代のリッチさんが犠牲にw

でも大丈夫!クレにはリザレクションスキルがある!!
まだリザレベル2だけど、失う経験値は街に戻るよりも少ないはずですよ。
で、蘇生したけど、これってクールタイム長いですね・・・。
チュンさん、もう少しお待ちくださいw

蘇生できるまで、逃げ回ってリログの繰り返しで、こんなにキツいのはラペで初めてです。
・・・楽しかったw
フィールドソロ狩りでは味わえない、この緊張感がたまらないです。

c0112243_21303623.jpg
蘇生して入り口に逃げ戻った後、今度は月光の遺跡「第二室」に行ってきました。
これは、「第一室」より下の方に入り口があります。

最近、ペットから落とされると一定の確率でスタンされるようになり、これが結構キツイ。
途中から徒歩で向かいましたよ。
オルニトに乗る余裕がないのですがw

c0112243_2138438.jpg
そして辿り着いた第二室は・・・、第一室と全く一緒でした。
混雑回避のために二つダンジョンを作ったのですね・・・w
でも、こっちでもボスと戦ってきましたよ。
普段チップ使って狩りしないので、チップありのクリティカルダメが1000超えてて爽快感ありますw

一匹ずつ釣ってくると、ヒールなしでも余裕なので、クレでも殴り参加。
ヒールを頻繁に使う場合は、魔力の上がる杖の方が良いみたいなので、一応杖も持ってきたのですが使わなかったですね。
フルPTでもっと強いモンスと戦うときには、杖必須になるのかな。

c0112243_21464230.jpg
また少し奥まで行ってみることに。
前回の失敗を生かし、今度は無事目的地まで到着!
そして、タゲのこない場所で休憩~。
・・・右の方から何か視線を感じますがw


今度は中心まで行ってみたいですね。
倒すとしばらく湧かないという、ガジーラや赤い錐のようなボスもいるらしいですよ。
いつかは倒してみたいです。
[PR]
by ayame_rappe | 2007-03-18 22:24 | Rappelz
MoE 3
最近は毎日MoEで遊んでます。
ラペはパーティ組むためにレベル上げないほうがいいから、少し休憩で丁度良いかもw

c0112243_20483690.jpg
相変わらずMoEの海が大好きです。
スキルが25になって快適に泳げるようになったので、もう泳ぎスキルは上げなくてもいいかな・・・。
スキルは850までなので、無駄なスキルは入れないほうが良さそうです。

c0112243_2050338.jpg
海戦士がっくさんは、魚を水中で倒して切り身にしてましたよ。
魚を追って楽しく遊んでいた私にとって、いきなり魚に襲い掛かるがっくさんは鬼に見えました・・・w

c0112243_20513363.jpg
と言いつつ、私も攻撃!
魚だったら余裕で倒せるはず。

c0112243_2051880.jpg
倒せないばかりか、戦闘解除できず水上に出れなくて溺死・・・。
幽霊では溺れることはないので、のんびりと水中散歩してから死体回収です。
でも、幽霊でも攻撃されたり落下したりすると普通にHP減って死にますよ。
幽霊で死ぬって・・・謎仕様・・・w

c0112243_20565258.jpg
切り身は刺身にしてもらいました。
夜にしか買えないという醤油を使えば刺身になるそうです。

c0112243_20585973.jpg
魚にも勝てないのは困るので、地道に蛇でスキル上げ。
そして、盾スキルも使ってみましたが、これはめんどい。
モンスが攻撃する瞬間にスキルを使うので、休めなくて疲れますw

がっくさんが遠くにいますが、MoEでもラペのようにヘイトというものがあるらしく、回復スキルを使った人にタゲが・・・。
遠くからバフや回復してくれるけど、やっぱり途中でモンスはがっくさんに向かっていきますw

c0112243_2122309.jpg
がっくさんとのペア狩りだと、ネズミやサソリでは余裕すぎるので、ライオンやクモにも挑戦。
倒すと手に入るサソリの抜け殻などはお店で換金。
これを売っていつかはブルジョアに・・・はならないですねw

c0112243_2059790.jpg
ラペのグラには負けるけど、MoEのグラもそう悪くはないかな・・・と思った風景でした。
[PR]
by ayame_rappe | 2007-03-16 22:02 | MoE
MoE 2
昨日もがっくさんとMoEで遊びました。
チュートリアルのときは操作に慣れてなくてストレスたまりましたが、自由にキャラを動かせるようになると面白くなってきますねー。
見辛い画面も自分が使いやすいようにカスタマしたら、色々とスムーズにいくことが多くなりました。

c0112243_2173284.jpg
画面が小さいのが少し気になるけど、これ以上大きくすると会話ログとか分かりにくくなるので、これでいきます。
でもNPCの会話が見れるウィンドウは、もっと小さくしてもいいかも。
NPC会話を確認しなければならないチュートリアルはもう終わったしw
* * *
メモ:/viewport 640 400 これをチャット欄に入力すればおk。
   もう少し大きくするのだったら、/viewport 800 600。

c0112243_2174042.jpg
がっくさんに装備を貰いました。
装備には必要スキルというものがあって、それが足りないと着ても意味ないそうです。
とりあえず今はコスプレを楽しむということでw

c0112243_217473.jpg
チュートリアルでは上手く泳げずに溺れましたが、これにはコツがあって、泳ぐときはキーボードモードに切り替え(F9)、右クリックで移動方向を決めつつ前進のWキーを押せば、こんな感じで息継ぎを気にせず泳ぎ続けられます。
* * *
メモ:W(前進)、S(後進)、A(左移動)、D(右移動)
   F9(キーボードモード)、F10(マウスモード)

c0112243_2175387.jpg
城下町ビスクを案内してもらいました。
洞窟みたいな中に町があるので、途中で↑のように水溜りがあって、銀行行くのに泳ぐ必要があったりしますw

c0112243_2175919.jpg
MoEはUOのテンプラ粉のようなものはありません。
装備や武器は使い続ければ壊れます。
そして、AFのような強すぎるアイテムもないとのこと。

だから生産が活躍できる!
店売りアイテムも、このように最初からほころんでたり錆びてたりするので、基本的にアイテムはPCから買うのが当たり前みたいですね。

c0112243_218569.jpg
ということで、がっくさんがスカートを全チャで募集して買ってくれました。
露店ではぼったくりスカートしかなかったらしいw

c0112243_218128.jpg
がっくさんとお揃いのスカートをはき姉妹っぽくなったところで、UOのヘイブンやブリ銀のように人が集まる場所へ行きました。
人いっぱいで重かった・・・銀行員クリックできないしw
* * *
メモ:/target ○○(名前)でキャラを選択できる。
   Alt+ Hで話しかけ、Alt+ B(だったかな?)で取引。

c0112243_2183640.jpg
闘技場もありましたよ。
UOでもラペでも、皆が見学できる闘技場があればいいな~って思っていたので、MoEにあるのは嬉しいです。

c0112243_2184697.jpg
最弱モンスの蛇と戦ってみました。
全然蛇のHP減らない・・・。
でもMoEでは強くなりたい!とはあまり思わないので、戦闘スキルは後回しでいいかも・・・。

最初に泳ぎスキルと美容スキルを上げたい。
美容スキルは髪を切ったり洗ったりできるので、ハエがたかったボサボサ頭でウロつかずにすみますw
ただ、スキルを相手に使用するとハゲにしちゃうことがあるらしい・・・。
・・・まぁいいか、ハゲになるのはがっくさんだからw

c0112243_2185470.jpg
そして、MoEで一番面白い水中散歩!
人食い鮫がいない安全な海で泳いできました。

c0112243_219268.jpg
遠くに魚が見えます。
このように魚がいる場所では、釣りスキルを使えば釣れるそうですよ。

c0112243_21913100.jpg
高いところから落ちたりしてMoEの海を満喫してきました。
海大好きながっくさんは、槍スキルを上げて海戦士になるとか。

c0112243_2192114.jpg
そして、先ほど倒した蛇の肉を料理。

c0112243_2193214.jpg
黄色いところでストップを押せば成功です。
スキルが上がれば、黄色の部分が大きくなります。

ローストスネークミートが出来たので、がっくさんに食べてもらいましたw
ちなみに店売りでは5gp・・・。
最初はこういうものを売ってお金を稼ぐそうです。

c0112243_2193815.jpg
そして釣り。
これも↑のように、ストップを押して成功したら釣れます。
釣れた魚は、焼いたり刺身にしたり魚のエサにしたり・・・。

でも釣りには注意が必要で、釣りスキル使用中は動くことが出来ないので、誰かに落とされることもあるとか。
・・・ええ、がっくさんに落とされましたよ。
いきなりだったからSS撮れなかった!w
鬼がっくさんを晒したかったのに・・・。
ということで、釣りをやめるマクロを、釣りマクロの横に入れておきました・・・。

c0112243_2194323.jpg
こっちが殺人罪で死刑判決を下したいのですがw
[PR]
by ayame_rappe | 2007-03-14 22:53 | MoE