鬼逃げMMO日記
ayame1.exblog.jp

RappelzとかMoEとか・・・
<   2007年 04月 ( 25 )   > この月の画像一覧
イベントとかキャンペーンとか
最近、ラペルズでは異常なほどのイベントやキャンペーンが行われてます。
なぜそうなったのかはおいといてw、イベントについてでも。

■二次転職実装COUNTDOWN 5大イベント。

・わくわくスタンプラリー
無理。最初がロンドということで気軽に試してみるっていうのも無理。
チュンさんが一箇所だけ行ってたけど、チュンさんも無理って言ってましたw

・アイテムモール商品20%OFF
すみません、無課金で頑張っちゃってます。
課金してもおkなのですが、課金ナシでも充分やれてるので。
廃プレイしてますから・・・コモンカード売ってブルジョアですw

・経験値1.5倍
4月27日~ 5月1日までと、期間は短いですね~。
でもおかげで呪術のレベル上げが楽でした。
チュンさんのクレのレベルが55とかになってるんですけど!w

・ラクドロップ率1.5倍
5月1日~ 5月7日までで、経験値UPの後に続いてのイベントです。
こういうのも嬉しいですね~。

・大陸デビュー講習会イベント
Lv12~Lv24の人限定です。
17のブリーダーがギルド抜ければ参加できるけど、やっぱりメインが50超えてたらダメですよねw
ラペのGMイベントって参加したことないから、どんな感じなのか見てみたかった・・・。

■4大プレゼントキャンペーン 6/30まで

・Gポテトに新規登録
Wiiとかが当たるそうです。
4/27以降の登録だから・・・。

・新規登録後、ラペをプレイ
iPodとかが当たるそうです。
4/27以降の登録だから・・・。
というか、賞品にカップラーメンや栄養ドリンクも。
これ食べたり飲んだりして廃プレイしてね☆ってことでしょうかw

・Come on Friends!キャンペーン
友達にラペを紹介すると抽選でポテトが貰える!
1名・・・500ポテト、2名・・・1000ポテト、3名・・・2000ポテト、5名・・・5000ポテト
私4人紹介してますよ!2000ポテトください!!w

・MISSION IMPOSSIBLE
MISSIONをクリアすると抽選で色々な賞品が当たる!
で・・・そのMISSION内容ですが・・・。
1個10kのフォースチップをたくさん購入した人とか、OEが弱体化されるっぽいのに武器を+10以上OEとか、人数の多いギルドのギルマスとか・・・。
ため息しか出てこないような、鬼MISSIONばかりですw

MISSIONにはランクというものがあって、難しいSから簡単なDまであるのですが、なぜかCランクが現金10万円という一番豪華な賞品になってますw
Aランクが2万ポテトなのに・・・。
そしてSランクはアンコモン空ですよ。
当然消えてなくなる可能性の方が高いです。
・・・・・・10万がSランクの間違いでは?w

Dランクに"レベル50以上にして、二次転職を達成"っていうMISSIONがあるので、これだけは応募できるかなー。
Cランクの"ベーシッククリーチャーを成長型に進化"っていうのは・・・10万円のために放置してる猫を育ててみるのも良いかもしれないw
[PR]
by ayame_rappe | 2007-04-30 21:57 | Rappelz
大自然の法衣
c0112243_20245637.jpg
クレに続いて呪術もレベル50になりました!
レベル49からはスタミナPOTを飲みまくり、そして今経験値1.5倍のイベント中なのもあって、50になるのにそう時間はかからなかったかも。

これでやっと一息・・・はつけませんw
二次がくるとDMのソロがほぼ無理っぽくなるので、できるだけDMのレベルも上げちゃいたい・・・。
が、頑張ります・・・。

c0112243_2105575.jpg
呪術のR3鎧は大自然の法衣にしました。
後ろから見るとすごーく可愛いと思うのですがw

c0112243_20283474.jpg
緑マント装備!
鎧と色が似てるのが気に入ってます。
赤マントも試してみたいな~と思っていたら、R3マントを露店で売っているという全チャが。
すぐにキャラを変えて見に行ってきました。

c0112243_20315012.jpg
こ、これは・・・赤マント!
う、人が集まってきた・・・急いで買わないと!!

c0112243_2035053.jpg
買っちゃいました~w
青い鎧には似合わないと思ってたけど、そう悪くはないような・・・。
クレにも装備させたけど、意外と似合ってましたよ。
R3課金兜も装備してみたけど・・・。

c0112243_2037444.jpg
うーん・・・何か変。
特に後ろから見るとw
どうせ1個しかないので、課金兜はクレに装備させて呪術は普通に買える兜にします。

他にも色々と購入。

c0112243_20384998.jpg
雷電運用術+3です。
迷いました・・・、基本的にカード類は買わないようにしてたので。
全チャでこれと風の応援+2が売りに出されてて、風の応援の方も安くて買おうか迷ってたら売れちゃってw
で、+3なんて運のない私には作れそうもないので、思い切って購入。
初めて見る+3という数字、それだけで満足してるので後悔はしてませんw

c0112243_20445929.jpg
くまみみも買いましたよ、チュンさん!w
これで残すはいぬみみのみ・・・。
ねこみみとうさみみは無駄に2個ずつ持ってるので、交換しちゃってもいいかな・・・。
交換してくれる人がいれば、ですが。

c0112243_20464077.jpg
使わないけど安いと思ったから・・・w
ストに狩人の装いを覚えさせれば装備できるのかな。

c0112243_20483142.jpg
そして、一番の大物!ジュエルメイスです!!
4mだったけど即買いでした。
+5ですよっ安い・・・ですよね??

c0112243_20521945.jpg
ジュエルメイスが装備できるなんて・・・って、あ゛ぁぁぁ!!??
滲んでる・・・・・・・・・。
そか・・・+5だからね・・・滲むよね・・・はぁぁ。
誰か+4と交換・・・いやいや、せっかくのOE武器がもったいないw
[PR]
by ayame_rappe | 2007-04-29 21:41 | Rappelz
プラチナローブ
ついにチュンさんのクレもR3です。
私の呪術の方がレベル高かったのに抜かされた・・・。
チュンさん、PTメインでやってるしパス持ってるし・・・廃狩りしても追いつけないのですがw

でも頑張って呪術育ててますよー。
出来そうなクエは大体終わったので、またセイレーン島に行ってきました。
帰還の書を一枚も持ってないチュンさんに渡すためにもねw

c0112243_1950852.jpg
プラチナローブを着たチュンさんのクレ。
緑の方が良いかもって言ってたけど青も可愛いです!

でもチュンさんはコレの黒を着たいとか・・・。
いつか色違いも出して欲しいですよねー。
見た目でモチベーションが上がったり下がったりしますしw

c0112243_19552838.jpg
杖はドロップでしか手に入らないクリスタルスタッフです。
3mで買ってました。ブルジョアめw
でも青い服に似合ってるかも・・・いいなぁ。

c0112243_19573773.jpg
私はルーンスタッフにします。
緑の服には木の杖の方が合いそう。
ということで、シクルトで色々と買ってきて貰いました。

メイスはジュエルメイスにしたいのにぃぃ~~~。
チュンさんがクリスタルスタッフと一緒に3mで募集してたけどササなし。
完全に需要に供給が追いついてませんw
女クレはやっぱりジュエルメイス一択ですよね・・・。

それと、緑マントが買えたということで白マントと交換してもらいました!
あああ、ありがとうです~。
呪術の鎧には緑マントしかありえないですよw
また見つけたらよろしくです。
クレも緑マントにしたいので・・・w

c0112243_2043669.jpg
キャラをクレに変えてルーンスタッフ装備!
うん、やっぱり緑にはクリスタルスタッフよりルーンスタッフでしょ。

c0112243_2074147.jpg
並んでSS。
チュンさんがネコミミから課金兜になってるのに気付きました?
・・・設定でネコミミ見えなくしてたみたいだけど、それ他の人には普通に見えてますのでw
自分だけが見えなくなるのです・・・まぁネコミミでも可愛いですけどねw
[PR]
by ayame_rappe | 2007-04-28 20:32 | Rappelz
初期化?
これってほんとですか?

http://rappelz.gpotato.jp/Community/BbsRead.aspx?DIV=3&PG=1&NO=586&CD=&KW=
http://www.bbs-station.com/bbs/infoboard/vaebbs.cgi?forum=25&view=1177463029

二次に転職するとき、JPが最初から振り直せて職業も変えられるとか・・・。
クレを転職させようとしたら、DSやブリーダーにもなれるってこと?
そうなると、レベル上げが簡単なキャラを育てて、転職時にレベル上げが難しいキャラに変えることもできちゃいますよねw
まぁそんなことにはならないと思いますが・・・。

でもJPを最初から振り直せるようにはなって欲しいかも。
無駄なスキルを上げすぎてるような。

例えばコレ。

c0112243_2074840.jpg

疾風の援護をようやくレベル5まで上げて、+1のカードを持ってるから、レベル6で攻撃速度増加30%になると思ってたら

c0112243_2075535.jpg
レベル5のままです。
これってレベル5以上にはならないスキルってことなのかなぁ・・・。
それとも普通に表示バグ?w

これ以外にも、無駄にレベル上げてるスキルがあるので、JPを振り直したい!
そういえば、JPの振り直しが出来るアイテム、リトレーニングポーションが販売停止になりましたねー。
これって二次で振り直せるようになるからだと思うのですが!w

c0112243_20202061.jpg
で、早速リトレーニングポーションを高値で売ってる露天発見!w
元は2800ポテトなのに・・・。

c0112243_20215458.jpg
そして、強化済みR3マントの売りの全チャがあったので、2.9mで購入。
これ・・・安いですよね。
3RQDの相場を知らなくて、まぁこれくらいかな~って感じで買ったのですが、3RQDって350k↑もするみたいですよ!
強化だけで2mほどかかってそうですが・・・。
もう持ってる白マントだけど買ってよかったw
[PR]
by ayame_rappe | 2007-04-25 20:53 | Rappelz
赤ピク二枚目!
c0112243_20385487.jpg
また出ました!
レッドピクシィィ!!
レベル48になるまでここに篭るつもりなので、今度は3枚目を目指しますよw

あとキューブスキルも出ました。
これでゆきさんに2個目を渡せます。
嵐撃+3を目指してくださいw

c0112243_2045988.jpg
コモンの暴落はまだ続いていて、人気の青ピクも空は8mで売れない状況になってます。
ということで、5mで露店。
10分ほどで売れました。

で、そこまでは問題ないのですが・・・。
買ってくれた人にお辞儀しようと操作からお辞儀アイコンを押したつもりが、隣の笑いアイコンを押しちゃって、デーヴァ女の嘲笑っぽい笑いが炸裂・・・。
しかも、キャラを一番小さく表示してたので、しばらく笑ってるとは気づかなかったw

あああああ、ゴメンなさい!
笑い終わった後、慌ててお辞儀したけど、何なのこの人・・・って思われてそうですw
はぁぁ・・・。
・・・・・・・・・うんっあのデーヴァ女の笑い方が間違ってるよね!
あの笑い方ってバカにしてるとしか思えないw

そういえば、以前取引したときに間違えて座るアイコンを押しちゃって(またかw)、座ったまま取引とかしてました。
このときもキャラを小さく表示してたので、しばらく気付かなかったw
しかも、900kなのに9000kで取引しようとして、慌てて金額入力し直したり・・・。
お金持ってるの自慢したかったのかなって思われてそう・・・。

あああああ、これも思い出したくない失敗です。
でもこういうのって、ああ、間違えたんだ~って相手はそれほど気にしてないですよね。
・・・ですよね??w
・・・・・・・・・そう思いたいです・・・。
[PR]
by ayame_rappe | 2007-04-24 21:15 | Rappelz
野良PT
月光ダトリアン狩りの野良PTに参加してきましたよ!
全チャで「月光ダト 火力様クレ様募集~」とか良く見ますが、基本的にソロが好きなので野良PT参加は初めてです。
というか、知らない人とPTだと下手すぎて迷惑かけそうで躊躇してたり・・・w

でもチュンさんは野良PTにクレで参加してるみたいで、この日も月光PT全職募集に参加するということで、私も一緒に参加してみることに。
土曜夜、全職募集ということで、すぐに8人が集まりフルPTで月光西ダトです。

c0112243_1945323.jpg
まだPTLが来てなくて7人のときのSS。
DS2人、クレ3人、弓スト1人、弓(と斧?)闘士1人、そして呪術(私)、という、安定感ありすぎなPTでしたw
弓ストの人がピッチャーで闘士の人が釣り・・・かな?
呪術はPTでは微妙職だけど、やっぱり釣りで貢献したほうが良さそうですね。

初めての野良PTだったから、この安定感のあるPTで助かったかも。
状況が見えてなくてDSに疾風の援護かけるの完全に忘れてましたし・・・。
大地の束縛もリンクしたときに使いたかったけど、いつもソロしてるときに全く使ってないのでアイコン出してなかったw
バフや水はクレ3人もいるので、完全に放置でおkですよね?w

c0112243_19422877.jpg
c0112243_194444100.jpg
ダトリアンとは、月光ダンジョンの西にいる20分に一回湧くLv46[**]のボスです。
良いアイテムも落とさなかったし、あまり美味しいボスとは思えなかったかも・・・。

c0112243_2083395.jpg
周りの雑魚モンスを狩りつつダトリアンが沸くのを待つのですが、数時間全く休憩なしで狩り続けるとは思ってませんでしたw
釣りの人が上手くて、倒した頃すぐ新しいモンスを引っ張ってくるので、効率よく狩れましたけどね。

c0112243_20121442.jpg
誰かが次のダトで落ちますーってなるとPTLが募集して、8人を維持しつつ3時間くらいひたすら狩ってました。
ただクレの場合は気楽に落ちれなくて大変かも・・・。
回復職が一人もいなくなったらPT終了ですし。

一人のクレが落ちて二人目も離席になったとき、チュンさんが落ちれないしバフ&回復で忙しそうなのを見て、クレで野良PT参加はやめようと思いました・・・w
[PR]
by ayame_rappe | 2007-04-22 20:39 | Rappelz
レベル50!!
c0112243_20595580.jpg
ついにっクレのレベルが50になりました!
レベル上げを手伝ってくれたチュンさん、ほんとにありがとうです~。
これでやっとR3装備が着れます。





c0112243_2115579.jpg
どうですか?
ロフティーローブを着たクレは。
自分で言うのもアレですが、すごーくカワイイと思いますw

c0112243_2132117.jpg
R3課金兜もイイ!
でも、ネックレスはカオスネックレス以外のが欲しいかも・・・。

c0112243_2191647.jpg
R3DMのチュンさんと並んでSS。
うーん、やっぱりR2のときと違って、豪華な雰囲気が漂ってますねw

c0112243_21105049.jpg
R3マントは3種類あるけど、まだこの左の白マントしか持ってません。
右のR2緑の方が良いかな~。
正面から見ると白の方が良いのですが・・・

c0112243_21125467.jpg
後ろから見るとコレなのですw
全然合ってない・・・。

c0112243_21141168.jpg
早くR3着たくて今まで狩りやクエで忙しかったけど、この日は桜を見ながらのんびりしてました。
でも、今日からは呪術をR3にするためにまた頑張らないと・・・w
[PR]
by ayame_rappe | 2007-04-20 21:28 | Rappelz
クエとスタミナPOTでラストスパート!
早くクレがR3を着れるように、ひたすらクエをすすめてます。
呪われた壷というお使いクエが、とにかくめんどい。
壷を持って走り回って

c0112243_2036326.jpg
こんなこと言われたりして

c0112243_20401987.jpg
苦労して終わらせた結果がコレでした・・・。
せめて上級リングにしてくださいw

c0112243_20403839.jpg
一人ですすめられるクエがなくなってしまい、残るは月光クエとフィールドボスのクエ。
ということで、チュンさんに手伝ってもらいました。
まずは妖精の森のライトウイング。
何度来ても思わずSSを撮りたくなってしまう場所です。

c0112243_20433179.jpg
滝があったので記念撮影。
以前来た時には余裕がなくて全然気付かなかった・・・w

c0112243_20442999.jpg
ライトウイング。

c0112243_20445162.jpg
リザードマン生息地でラチェルタ。

c0112243_20463348.jpg
月下の共同墓地でグリシス。

c0112243_204826.jpg
そして再び妖精の森に戻って、まだレベル差がありすぎてキツイと思われるナルファ。
レベル58のボスですよ・・・真っ赤ですw
チュンさんのDMもまだ51なので、真っ赤なボスになります。

で、ここで戦ってるときのSSを載せたかったのですが、余裕がなくて良いSSが一枚も撮れてませんでした・・・。
チュンさんがクリティカル3連続受けて死に掛けたりして、もうラピッドヒール連打ですよ。
視点変えたりなんて出来ません!w

c0112243_20522183.jpg
ボスを倒してチュンさんの猫のレパードがLvアップしたSSはありましたw

c0112243_210253.jpg
スタミナPOTを飲んで取得経験値を2倍にしてたのもありますが、こんなにもらえるんですね。

でも、この日はR3には届きませんでした・・・。
今日もスタミナPOTがぶ飲みで頑張りますよ!
明日のブログにはR3を着たSSを載せたいですw
[PR]
by ayame_rappe | 2007-04-19 21:18 | Rappelz
ねこみみ
チュンさんが・・・ねこみみを買ってました!!
えーー・・・。
ま、まぁ480kは安いかな、攻撃力が1%上がるっていうのもないよりはいいかも・・・うんうん。

私も昨日と今日で露店売りしてるのは見ましたよ。
700kとか800kで、300ポテトの課金アイテムとしてはちょっと高い?
600kだったら買っちゃうかもしれない・・・。

防御力が1上がるだけ、となぜか勘違いしてて、完全な飾りアイテムだと思ってたので、攻撃力が1%上がるのだったら普通に欲しいです。
チュンさんと被らないようにうさみみでも買おうかな。
チュンさんは、くま買えってうるさいですけどねw

c0112243_20475981.jpg
ねこみみを借りてみました。

c0112243_20483012.jpg
左がチュンさんで右が私です。
比較しやすいように並べてみたけど・・・やっぱり私の方が可愛い!
チュンさんはくまみみの方が似合・・・いや、何でもないですw



で、クレのレベルですが、やっと49までいきました!
あと少しでR3着れる~~~。
たまってたクエをすすめてたら結構早く上がったかも。

c0112243_20583822.jpg
普段コモン狩場に篭ってるので、初めて見るモンスも多いですねー。

c0112243_2123221.jpg
コモン出さないモンスは良いカードを出すようにしてくださいw

c0112243_213488.jpg
クエでトキシックも狩ってみる。
骨カード出ないかな~。

c0112243_2135826.jpg
空が曇ってたのが明るくなったと思ったら、遠くのお墓が浮いてるのが見えてしまいました・・・w
[PR]
by ayame_rappe | 2007-04-18 21:19 | Rappelz
アップデート
今日のアップデートで、

・新アイテム装飾系ヘルム4個
・闘技場でのPvPシステム
・ギルド連合システム

が追加されました。
PvPとギルド連合については、私には関係ないことなので新アイテムについてでも・・・。

http://rappelz.gpotato.jp/News/NewsRead.aspx?DIV=3&PG=1&NO=65
新インベントリ「HAIR」を装飾できる4種類のカチューシャ、だそうです。
前にねこみみ画像は見てましたが・・・、他にもうさみみ、くまみみ、いぬみみがあった・・・。
うわぁ・・・どうなのですか?コレw

あ ま り 可 愛 く 見 え な い の で す が

いや、モデルが間違ってる!
アシュラ女ではなくて、デーヴァ女の画像にしたほうが良かったのでは。
・・・ガイア男でも良いけどw

300ポテトかぁぁー・・・。
いやっ、買いませんよ!!
露店売りされてても、多分買わないと思いますw

もう付けてる人いるのかな~、って発売はいつ?ってよく見てみると・・・
発売日 2007年4月17日(金)15:00

・・・・・・・・・?

今日なの?それとも金曜なの??w
公式って結構間違いありますよね。

この前の、REVOLUTIONをREVOL"I"TIONにしてたのもすごかったw
一番メインとなる部分を間違えてはダメです・・・。
というか、レボリションっていう名前だと普通に勘違いして、ブログのタイトルを最初
REVOLITIONにしてたのは内緒w



c0112243_21473358.jpg
SSなしっていうのもアレだから、以前見たOE武器でも・・・。
光りすぎですw
これって+15くらいかな。
[PR]
by ayame_rappe | 2007-04-17 21:59 | Rappelz