鬼逃げMMO日記
ayame1.exblog.jp

RappelzとかMoEとか・・・
<   2007年 05月 ( 22 )   > この月の画像一覧
相変わらず散財の日々
今日も書きますよ!
無駄に何を買ったのかを・・・。

c0112243_204227.jpg
ネームチェンジャー2個目。
いや、コモンは前衛と後衛の2体欲しいので・・・。
在庫がスゴイw

c0112243_20231596.jpg
OE運ないし、これ使うことはないかもしれないけど、もし+7まで成功~ってなったら使いたいので買っちゃいました。
R3だったら+5まで成功したら使いたいですねー。

c0112243_20144734.jpg
また強化済みカオスネックレスを・・・。
でもこれ安いと思ったからつい・・・。

c0112243_2018588.jpg
R3疾風の牙。
R3装備を揃えようと思うと、ほんとお金かかりますね。
ベルトなんて、まだ一個も買えてないし・・・。



で、チュンさんがソサを育てるということで、そういえばソサカードってどれがあったかな~っと、取得カード一覧を作ってみました。
←「課金アイテム一覧」からもいけます。

チュンさんはここのソーサラーのところを見て欲しいカードを決めてくださいw
高いカードは一枚だけですよ!
チュンさんの持ってるカードと交換でも可。
クリーチャーインティミデートとクリーチャースタビリティはゴミカードみたいなので、欲しいだけどうぞw

2枚以上ある高く売れるカードはほとんど売っちゃってるので、正確な取得カード一覧ではないのですが、こうして一覧にしてみると面白いですね。
ブリカードが一枚もないとか、やっぱりDSのゴミカードが大量にあった・・・とかw
[PR]
by ayame_rappe | 2007-05-30 21:27 | Rappelz
魔獣
クレ、呪術、DMの3キャラがレベル50になり、次はDSメインでレベル上げです。
DSは飽きるので、そのときはストで息抜きを・・・w
今DSのレベルは31、ストは38です。

で、残りの1キャラはどうしよう・・・、となりました。
テイマー職がいないので、ブリ、ソサ、魔獣の3択ですけどねw

ブリにするつもりだったけど、ブリを46まで育てたチュンさんに、ブリはDMの火力がなくなったような感じ、と言われブリは断念・・・。
PTで上げようとすると寄生って言われるのも嫌w

もともとブリを選んだのはコモンテイムのためのみ。
そこまで苦労して自力テイムしなくても買っちゃえば良いんですよ!
テイムカードの合成を+3くらいまで成功させたチュンさんに頼んでもいいし。
(ということで、カード合成頑張ってください!w)

で、ソサか魔獣ということになったのですが、ソサの見た目が好きじゃない。
というか、アシュラ全般があまり好きじゃないw

c0112243_22245682.jpg
R2男ソサはカッコイイですけどね~。
以前カタンで見かけて、思わずSS撮ってしまった・・・w

ソサに比べて魔獣のR3は良い!です。
特にシクルトで買える幻術師のコート・・・これ着てる人をラクシでときどき見るけど、いいな~といつも思ってます。

ということで、テイマー職は魔獣に決定!
やっぱりモチベ保つには、見た目が重要なのですよw
チュンさんも魔獣にしたかったみたいだけど、かぶる・・・と私が言ったせいなのかソサに変えてましたw
すみません・・・ソサカード(安いの)あげるので許してください・・・。


あ、そうそう、昨日言ってたシクルトで買ってきて欲しいものリストですw

■鎧
幻術師のコート(魔獣R3)×1
シャインアーマー(DSR3)×1

■手
ナックルグラブ(R3)×1

■足
テイニングシューズ(R2)×1
シャドーシューズ(R3)×1

■盾
鋼鉄の加護とボーンシールドの値段を教えてください・・・。
露店で買うときの参考にします。

■雑貨
還元工具
還元キューブも何個か・・・

またパス買ったときにでもお願いします!
お礼はソサカード(安いの)で。
[PR]
by ayame_rappe | 2007-05-29 23:23 | Rappelz
Lv50
c0112243_20194314.jpg
あと少しでLv50!というところで、ブレスウェポン出ましたよー。
これでクレバフの攻撃、防御、移動は6になりました。
攻撃力アップが一番嬉しいw

c0112243_20195015.jpg
そしてついにLv50です!

DMのレベル上げは、最初楽、その後キツイ、スキルが揃ってきた頃また楽、といった感じでした。
ライフリーチ+2を借りた効果も大きいと思いますがw

火力高いので、クレや呪術に比べればレベルの上がり方は早いかも・・・。
ただ、防御力低いので、油断すると死ねるしボスソロはちょっとキツイ・・・というか私には無理ですw

これで二次がきたら、スラップファイアとウォータリーソウルがなくなるみたいだけど、この二つのDMにとって不可欠なスキルなしでソロできるのかな・・・。
ソロできなくなったら、PTで釣りやるくらいしか生きる道がなさそうですよ・・・。
まぁR3装備着れたし、DMはこれで終了!でおkかもしれませんw



c0112243_20195854.jpg
ということで、R3装備です!
前にドロップで手に入れたヘリッシュガーブ。

c0112243_2020580.jpg
そして、シクルトで買ってきて貰ったデーモンハイドガーブ。
こっちの方がいい!

c0112243_20201313.jpg
マントは・・・どっちにしようかな。
というか、どっちも似合わないw

c0112243_20444929.jpg
白は前から見ればそう悪くはないから、白マントに決定です。
手と足は、シルクは浮きまくったのでプレートで。



・・・うーん・・・何だかものすごく手間のかかる着せ替えゲームを楽しんでるような気がしてきましたw
まぁ遊び方は人それぞれ・・・こういうのもアリですよね?w
[PR]
by ayame_rappe | 2007-05-28 21:07 | Rappelz
Lv49
さぁ、今日買ったのは何でしょうか!w





c0112243_20505542.jpg
スピリットシーカー!!
・・・カオスネックレスしか持ってなかったからつい・・・。

c0112243_2111944.jpg
MP回復力+6って1分間に+6?
だとしたら微妙すぎるw

c0112243_217356.jpg
うーん・・・見た目はレッドフィーバーの方が良さそうです。
こっちも1.5mくらいで買えないかなー。

あ、でももうR3キャラ多いし、買うとしたらR3ネックレスの方が良さそうですね。
回復力も倍ですし。
・・・値段も倍になりそうだけどw



で、DMのレベルが49になりましたよ。
恒例のスタミナPOTがぶ飲み+クエ、でラストスパートです。

c0112243_21161647.jpg
Lv50のボスを倒すクエ。
逃げつつFBで倒そうとしたけど、移動の早さが一緒で詠唱する余裕が全くありませんw
攻撃当てる→リログ、でチマチマとボスのHPを減らし・・・

c0112243_2120408.jpg
何とか倒しました。
・・・この方法使えば、どのボスにも勝てるよね?
と思ったけど

c0112243_21215133.jpg
やっぱりそう甘くはないですね。
ラチェルタ倒したことになってませんでした・・・w

POTでドーピングすればリログなしで倒せるのかな。
普段HP回復POTしか持ち歩いていないのを、そろそろ見直す時期がきたのかもしれません・・・w
[PR]
by ayame_rappe | 2007-05-27 21:52 | Rappelz
散財日記
ブログのタイトルを、鬼逃げ日記から散財日記に変えたほうが良いのでは・・・、と思い始めている今日この頃ですw

まずはコレから!
c0112243_20584189.jpg
あ・・・これは散財じゃないw
DMがR3装備になったときに必須なモノです。
安く買えて良かったかも。

c0112243_211158.jpg
R3課金戦士兜3コめ!
はい、チュンさん用ですよw



そして、待ちに待った課金代行。
たまーに課金代行してくれる人がいるのですが、ササが殺到するみたいですね。
前に一度ササしたけどスルーされましたw

c0112243_2155054.jpg
今回もダメかな~と思っていると、おkの返事が!
やたーーーっ!!

c0112243_2171481.jpg
初めての緑マント取引。
呪術が装備してるのはチュンさんが見つけた緑マントなのでw
私は露店でも全チャでも見たことない・・・やっっと買えました!

c0112243_21125445.jpg
早速クレに装備。
うん、もう少し緑っぽい方がいいけど、白よりはこっちのほうが全然良い!
これでやっと、露店巡りで緑マント売ってなくて落胆する日々を送らずにすみますw
[PR]
by ayame_rappe | 2007-05-26 21:30 | Rappelz
引退セール
昨日の露店中、カード売れないしそろそろDMのレベル上げに戻ろうかな~と思っていると、全チャでラクシ倉庫前で引退セールするという人が。
店売り価格で売るらしい。
様子を見に行ってみると・・・

c0112243_2123064.jpg
すごい人。
移動しつつ露店を出してるけど、内容見る前に露店がなくなります。
即買われているというのもありますが、人の名前が看板にかぶって押せない・・・。

色々と試行錯誤して、ようやく地面に水平?くらいに視点を変えると、看板クリックが出来るということに気付きました。
まぁ、それで露店開けたとしても、アイテムを買おうとすると落ちるんですけどねw
2、3度落ちて、これは買えない・・・と諦めました・・・。

c0112243_21284354.jpg
重いという苦情が出てカタンへ移動。
真ん中の裸の人が売主です。
露店出すごとに移動するので、皆が追いかけて同じ方向向いてますw

c0112243_213138100.jpg
その後はオークション形式で売るということで一旦解散し、再びラクシへ。
色々と安かったですよ~。
R3マント1.5mで買ってた人いました。
赤じゃなくて緑だったら2.5mまで出したのですが・・・w

そうそう、ホーリーアーマーを着た男キャラの人が近くにいたので、よーく観察してみたら、あまり良くなかったw
うーん・・・前にライディアンに乗ってるキャラ見たときはカッコイイ!って思ったのに・・・。
ということで、チュンさん、DSやめるなら今のうちですw



そういえば、LotROのOβ終わっちゃいましたね。
昨日、ゴンドールだけでも見ておこうと思ったらインできない。

c0112243_21362952.jpg
18:00までですか・・・はぁぁ。
LotROのファイル削除しちゃおうかな。
でも過疎って月額無料になるのを期待して、そのままにしておいたほうがいいかなw
[PR]
by ayame_rappe | 2007-05-24 22:10 | Rappelz
同じカード
同じ狩場に篭ると、同じカードばかり増えていきます。

c0112243_20375164.jpg
c0112243_2038434.jpg
c0112243_20381160.jpg
アサシンインパクト出すぎ・・・。
ダンジョンなどでも出安いカードらしく、人気スキルの割りに安く売られてますねー。
以前は欲しいカードの上位に位置していたカードですが、これだけ出るとありがたみも無くなりますw

c0112243_20421363.jpg
c0112243_20401145.jpg
火功運用術も2枚ゲット!
まだ持ってなかったときにチュンさんに一枚貰ったけど、赤ピクからも出るんですね~。
風の応援と交換してもらおうと全チャ募集したけどササなし・・・。

画像はないけど、リザレクションも2,3枚出てます。
なかなか良いカードが出て嬉しいけど、カード合成しない私には売るのが面倒なだけなので、かぶってないカードが欲しいです!w



そしてもう一枚、かぶったカードが・・・







c0112243_20573872.jpg
赤ピク!!!
3枚目ゲットォーーw
コープスMPドレイン使ったので死体が消えちゃってますが、ファイアフライピアスから出ましたよ。

c0112243_20594141.jpg
最近、赤ピク人気あるので、強気の7m売り!
・・・売れないと思ったら10分で売れた・・・。
相場って良くわかりませんw

c0112243_21105921.jpg
赤ピク出てすっかりブルジョア気分に浸って、これ買っちゃいました・・・。
[PR]
by ayame_rappe | 2007-05-23 21:27 | Rappelz
DS
DMのレベルはまだ50に届いてませんが、ずっと同じキャラを育てるのも飽きるし、昨日は久しぶりにDSを育ててみましたよ。
ずっと露店巡りにしか使ってなかったので、装備がどうなっているのかとか、どういうスキルを覚えているのかとか、完全に忘れてます。

そういえば最後に狩りしたのはレベルが29ということで紅葉でオーク狩りして、あまりのつまらなさに投げ出したのでしたw
DSは防御力は高いけど、攻撃力が低すぎ+遠距離攻撃ができない、でストレスたまるので狩場に篭るのには向いてないんですよねー。

とりあえずクエをすすめてみました。

c0112243_1953729.jpg
受ダメ3w
よほどのことがない限り死にません。
DMとは全く正反対の職ですね。

c0112243_19544453.jpg
ボスも余裕。
戦いを眺めつつチャットしてましたw

c0112243_19555348.jpg
死なないけど、倒すのに時間かかりすぎるので、DSの狩りだけはチップ使っちゃおうかな・・・と早くも弱音吐きそうですw

だ、誰かPTに入れてください・・・!
火力とクレで募集しないでください・・・!!
全職募集でDSを潜り込ませてください・・・!!!
[PR]
by ayame_rappe | 2007-05-21 20:09 | Rappelz
R4マント
私のラペでの目標の一つに、DSのレベルを80まで上げてホーリーアーマーを着る、というのがあります。
ホーリーアーマーの肩の羽の部分が好きなのです。
そして、ホーリーアーマーにはR4の白マント、エンジェルズドレーパリーしかありえません。



c0112243_2013137.jpg
!!??

c0112243_2014517.jpg
!!!!

ふっふっふ。
買っちゃいました・・・。
4m・・・でも後悔はしてません。

前にR4の紫?マントが2.8mで売ってたのは見たことありますが、白マントは露店でも全チャでも売ってるところを見たことがないのです。
ここで買わないと絶対後悔する・・・お金だったらまた稼げば良い・・・とw

で、レベル上げの予定変更ですよ。
DMの次はストを50にするつもりでしたが、DSを最優先で上げていくことにします。
DSのソロはキツいので、野良PTで全職募集があったら出来るだけ参加!ですよ。

レベル80・・・いつになるのかサッパリ分かりませんが、この白マントが無駄にならないように頑張ります!w



他にも色々と購入~。

c0112243_20142375.jpg
ラブリーうさぎ仮面。
何となく・・・買っちゃいました。

c0112243_20143441.jpg
・・・・・・・・・。
これをデザインした人の意図が全く読めませんw

c0112243_20184112.jpg
そろそろ誰でも気軽にコモンペットが買える時代が近づいてますよ!
ということで、名前が変だと困るので一応購入。
名前どうしようかな・・・フォーチュンでいいかなw
[PR]
by ayame_rappe | 2007-05-20 20:26 | Rappelz
LotRO 3
あと少しでLotROのOβも終わりですね。
エルフで少し遊びましたが、操作性の悪さが気になってそのまま放置してました。
でも、やっぱりホビット庄だけは見ておかないと!

c0112243_2030846.jpg
キャラ作成。
ホビットの女キャラです。
うーん・・・やっぱりホビットの見た目はこんな感じですか~。
ランダムで適当に作っちゃおうかな。

c0112243_20312773.jpg
!!!!!
さすがにこれはイヤですw

c0112243_20322664.jpg
ランダムやり直し。
で、適当に直したこのキャラに決定。

c0112243_20332982.jpg
ホビットのクエは、ボフィンという面白キャラと一緒です。
クモ倒したりしてすすめていくと

c0112243_2034858.jpg
原作を再現したかのように黒の乗手が登場。
エルフが追い払ってくれましたよ。



それでは、ホビット庄の美しい自然をご堪能くださいw

c0112243_2054678.jpg


c0112243_20542048.jpg


c0112243_20543376.jpg


c0112243_20544571.jpg
やっぱり泳ぐのが好きですw
動物も足をバタバタさせて泳ぎます。

c0112243_20591416.jpg
羊いた!
モコモコだぁ~・・・。
UOみたいに羊毛刈りたいですw

c0112243_211828.jpg
LotROの戦闘って・・・つまらないかも。
もっさりしてますねー。

でもこのゲームって、強いモンスと戦ってTueeeするっていうよりも雰囲気を楽しむゲームっぽいですね。
人が少ないのもそういうのが原因なのかな。
LotRの原作や映画が好きな人には最適なゲームだとは思いますが・・・。
[PR]
by ayame_rappe | 2007-05-19 22:26