鬼逃げMMO日記
ayame1.exblog.jp

RappelzとかMoEとか・・・
<   2007年 06月 ( 22 )   > この月の画像一覧
お休み
ブログ書いてるとラペ短い時間しかできない!
・・・ということで、今日は二次についての更新はお休み~。

でもこれだけは書いておきます。
マジシャン(旧DM)は完全に終わりました。
そしてファイター(旧DS)も、私の大好きなスキルが全く使い物にならなくなって、これも私としては終わりました。



c0112243_21422492.jpg
ホーリーアーマー着れないかも・・・。
シールドチャージ・・・元に戻して・・・。
。・(ノε`)・。
[PR]
by ayame_rappe | 2007-06-29 21:43 | Rappelz
REVOLUTION実装 2
二次が実装されて色々変更されて、まだまだ書くことがいっぱいです。

■OE効果の表示変更

c0112243_2324521.jpg
やたーーっ!!
エターニティが変な色になってない!
クレのジュエルメイスも滲んでなかった!
見た目はモチベに関わるから・・・これはほんとに嬉しいですw


■クリーチャーカードのイラスト

クリーチャーカードをクリックするとイラストが表示されるようになりました。
編成するときに邪魔だったりもしますが・・・w

c0112243_2325647.jpg
青ピク。
う・・・イメージと違う。
回復してくれるので優しいイメージ持ってたけど・・・これは何か偉そうw

c0112243_23251943.jpg
骨。
まぁこれはイメージ通りw


■ソウルストーン

これは期待してたけど、微妙みたいですね~。
というのも、ラクで充電するのですが、その必要なラクの量が多いみたいです。

ただ、昨日と今日狩ってたら、1時間に2個くらいの割合でドロップしました。
充電しないで上書きでも良さそうですね。

c0112243_23275728.jpg
思ってたより出る・・・ということで、とりあえず骨装備用の弓鎧に入れてみる。

c0112243_23284979.jpg
骨のステもアップするのかな。

c0112243_2329381.jpg
戦士鎧。

c0112243_2329875.jpg
ソウルストーンを入れた弓鎧。

ダメでした・・・。
体力も素早さも上がってない。
というか、弓鎧って回避上がらなくなった?
回避の変わりに魔法防御が上がるようになってる・・・??

・・・うぅ、これだったら戦士鎧のままで良かったのに。


■スキルツリー

c0112243_23301561.jpg
スキルを取得するときに、公式や情報サイトを見る必要がなくなりました。
このスキルを覚えるにはこれが必要、というのが一目で分かります。

二次になってスキルが振り直しになって、新しいスキルもあるので適当に振ってると後で泣きます・・・w
リトレーニングポーション欲しい!
・・・という人のためにまた販売再開されたみたいですよ?w


そういえば、課金の兜とマントのステが変更されましたねー。
R3マントとR3戦士兜のところだけ確認してみました。

R3マントは、防御力が19→15に減ってます。
魔法防御力は23で変わってない。
R3戦士兜は、防御力46魔法防御力31が、防御力31魔法防御力17に。

うわ・・・かなり減ってますね。
特に兜・・・、買う人いなくなるのでは。
というか、公式に「アイテムの能力値が全般的に変更」って書いてあるから、課金じゃない兜も防御力減ってるのかも。
今度確認してみます。


■食べ物アイテムの追加

c0112243_23311483.jpg
新しく食料品店が出来てました。
飲み物もいっぱいありましたよ。
生産で作れるようになりそう・・・ヤクバーベキューとかw


■クリーチャーカードのドロップ率が増加

・・・これ何ですかw
公式にひっそりと書いてあるのですが・・・。
新規の人にも気軽にペットを持てるようにするため?

c0112243_2334719.jpg

c0112243_23334031.jpg

c0112243_23342221.jpg
アンコモン、レアは確実にドロップ率アップしてますね・・・。
今まで売ってる露店全然見なかったのに。
ということは、コモンもアップしたのかな。
二次前にコモン買った人は乙・・・。

って、それ私のことですよ!!!w
あああぁぁぁ・・・。





さぁDS・・・じゃない、ファイターのLv上げにでも行ってきます!
あと30分くらいしか時間ないけどw
続きは明日~。
[PR]
by ayame_rappe | 2007-06-28 23:57 | Rappelz
REVOLUTION実装 1
緊急メンテ中にブログを書いてますw

色々変わりすぎて、何から書けば良いのか分かりませんが・・・。
というか、ブログを書く時間があったらラペしたいので、メンテ終わる頃には書くのやめてラペに戻りますw
シクルトパスのスタミナ5000が勿体無い・・・。


■キャラ選択画面の変更

c0112243_2121767.jpg
変更前。

c0112243_21211864.jpg
変更後。
キャラの表示が一人になってます。
デーヴァはラクシっぽい場所、アシュラはカタン、ガイアはホラ、とかなり綺麗な画面になりました。

キャラ作成画面も変わったみたいですね~。
スト消したら新キャラ作ってどんな感じになってるか見てみようと思います。
修練島にも早く行きたい~。


■鯖選択画面でサラマンダーが上に

これは・・・私はあまり嬉しくないかも。
もともと人少ない方が良いからサラ鯖にしたので・・・。
でも露店は多くなるのかな。


■シクルトパス配布

c0112243_21294051.jpg
5日間ということですが、少し多めになってます。
まぁ今みたいに緊急メンテありますからねw

c0112243_2133971.jpg
初めて訪れるシクルト。
二次実装直後ということでラクシやホラにも人いっぱいいたけど、ここが一番多かった。

c0112243_21344247.jpg
これはラクシ倉庫前。

c0112243_2135341.jpg
さすがに露店はナシ。
アイテムやスキルの確認で、露店出してる場合ではないですねw


■倉庫やインベントリが自動的に整理される

これが一番嬉しいかもしれない!w
あのどこに何があるのかサッパリ分からない混沌とした倉庫が・・・

c0112243_21441495.jpg
こんなに綺麗になりました!
ただカードは全部同じ色で、相変わらずカーソル当てて確認しないとダメですけどね・・・。
でも一応、職ごとには並べられてます。

プレゼントボックスにはソウルストーンが4つ入ってます。
後で書きますが、ソウルストーンは微妙かも・・・。

c0112243_21442118.jpg
インベントリも綺麗に並んでますよ~。
新しくカバンというアイテムが出来たみたいです。
これを装備しないと重量がスゴイことに・・・。
二次実装直後は、倉庫前でゆーっくり歩く人が大量発生してましたw


■クリーチャーの召還の変更

オルニト等のペットに乗るときに、サモンクリーチャーで呼び出してましたが、インベントリのアイコンをクリックするだけで、即乗り降り可能になりました。

c0112243_21535268.jpg
白い煙と共に乗ったり降りたり・・・。
待たなくても良いから嬉しいけど・・・、でも以前の乗るモーションがある方が好きかな・・・。

c0112243_21582712.jpg
普通のペットもテイマーに編成してもらわなくても、自分でどこででも編成できます。
テイマーの存在意義って・・・w





そろそろラペに戻ろうと思ったけど、まだメンテ中みたいですね~。
でも画像も多くなってきたし、続きは明日にしますw
[PR]
by ayame_rappe | 2007-06-27 22:21 | Rappelz
二次キタ!!
やっと二次職実装日が来ました!
これからインするので、詳しいことは明日のブログで。

c0112243_20135686.jpg

c0112243_2014374.jpg
余ってるキューブでこういうのも作ったし、ソウルストーンがどれだけ貰えてるのか楽しみ。
まぁOE+9以上じゃないと良いの貰えないみたいですけどねw

でも私には先日、一足早いプレゼント貰えたから良いのです。

c0112243_20141572.jpg
ふっふっふ。
レッドフィーバーです。
ラクシのクエやってたら出ました。

すぐ拾っちゃったのでSSはないけど、テイルドケンタウロスから出ましたよ。
5ヶ月程ラペを廃プレイしてきたけど、ネックレスを拾ったのはこれが初めてです。
見た目も可愛いから嬉しいw





って、まだメンテ中ですか・・・。
絶対延長になるって思ってたけどねw

* * *

メンテ23時まで延長されましたね~。
で、23時になって即DL始めたのですが、今40分経過でやっと90%まできました!
あああ、あと少し~早く遊びたいw
[PR]
by ayame_rappe | 2007-06-26 20:17 | Rappelz
魔獣
魔獣作りました!
これで何とか二次までに、骨tueeを体験することができましたw

修練島では骨は使わず、本土に行ってから骨召還しましたよ。
最初、骨の装備を忘れて、ホラの横の鳥にも殺されそうになりましたが、戦士鎧装備させたらさすがに強いですね~。
(弓鎧はまだ作ってないので、ストの戦士鎧をとりあえず装備・・・)

c0112243_2019543.jpg
本体のHPが減ったときは、骨だけ戦わせて水で回復って出来るので嬉しい。
これは青ピクには出来ないことですよ。
さすが前衛コモン・・・強いですw

で、骨と一緒にクエしていたら、Lv20↑になってR2装備になりました。

c0112243_20225219.jpg
皮コート。
駅のとグラが違う・・・。
でもこっちの方がイイ!w

魔獣はR3も可愛いけど、R2も今まで作ったキャラの中では一番好きかも。
R3装備も入れるとしたら、クレのロフティーローブには負けますけどねw

c0112243_20225976.jpg
やっぱりガイアの顔が一番好き。
イヌミミの方が良いかな・・・でも持ってない・・・。
誰かウサミミと交換してくださいw



c0112243_20355291.jpg
で、やっぱり鋼鉄の加護は売ることにしました。
買ったときより100k安い2mで・・・。
OE効果は修正されるみたいだし売れないかなぁ・・・。

ソウルストーン目当てで買ってくれる人いませんか?
これ持ってると、割れたフィジクストーンが貰えますよ!
体力 +5ですよ!!
今ラクシで絶賛発売中!!!(売れないから必死w)
[PR]
by ayame_rappe | 2007-06-25 21:03 | Rappelz
DSレベル50!
DSのレベルが50になりました!
DSは不遇職って言われてるけど、レベルが上がって色々とスキルを覚えるとそう悪くはない職だと思います。

特に突進スキル、シールドチャージはイイ!
DSを使った後にストやったりすると、これがなくてストレスたまりますw
クールタイムもそれほど長くないから、2、3匹に一回は使えますし。

火力低くて足も遅いけど、そう簡単には死なないから私にはDS向いてるかも。
移動速度アップのPOTと釣り用のチップは必須ですけどね。
いくらシールドチャージがあると言っても、これ使わないとモンスに辿り着くまでが遅くて、とても狩場に篭れませんw

c0112243_2233173.jpg
DSのR3装備。
鎧はシャインアーマーですよ。
うーん・・・思ってたより良くないかも。
剣が光ってるのと盾が変なのとマントが似合ってないのが原因?

プラチナアーマーの方が良いかな・・・。
火曜になったらシクルトでプラチナアーマー買って、気に入った方を装備します。
Lv50~Lv80までは長いから、ここは慎重に決めないと・・・w

c0112243_223435.jpg
拡大。
シャインアーマー自体は良いんですけどね~。
R3にも青いマントがあれば良かったのに。

c0112243_223506.jpg
で、盾ですが・・・。
鋼鉄の加護・・・何ですかコレはw
模様も何もない、色も微妙な盾。

c0112243_2235512.jpg
ボーンシールドは意外と良かった。
安く売ってたのでグラ確認のために買ってみたけど、+6の鋼鉄の加護を買ってなければ絶対こっちにしました。
色も形もシャインアーマーに似合ってるしカッコイイ!

どうしよう・・・鋼鉄の加護売っちゃおうかな。
でも強化品は二次で終わるみたいだし、買った値段の2.1mでは売れないかな・・・はぁぁ。
[PR]
by ayame_rappe | 2007-06-24 22:25 | Rappelz
二次情報公開
昨日、公式に二次についての詳しい情報が載ったみたいですね。
これ見てからブログ書けば良かったw

・・・で、結局二次は本国のと同じってことですよね?

「高いカードを買って課金までして合成した人乙」

ってことなんですよね??

こういうのって、一番やっちゃダメなことなのに・・・。
今まで価値のあったものが、ほぼすべてゴミ化ですよ。
私はカード合成してないから良いけど、でもやっぱり手持ちのカードの価値がなくなるのって良い気分はしないです。





と、ネガなことを書いてますが、ラペのモチベは相変わらず上がりっぱなしw
火曜までに出来ることはやっておかないと・・・。

ストは、スタミナPOTを貰えるクエが終わり、後はシクルトで弓鎧を強化して消すだけに。
Lv40まで上げたので勿体無いですけどね。
まぁ見た目も名前も気に入ってないから、これでいいかな~と思ってますw

c0112243_20332294.jpg
ジャニボーイを倒すクエが大変だった・・・。
戦士職ってレベル↑のモンスを倒すだけでも大変なのに、これがボスになるともうPOTの回復が全然追い付きません。

c0112243_20345115.jpg
死にそうになったのでリログしてジャニのHPが1/3になったのを倒したけど、これだと倒したことになってなくて・・・。
他のクエやってLvを1上げて回復準備もして、何とかリログしないで倒せました。
このクエはスタミナPOT1000貰えるから必死ですw

c0112243_2039355.jpg
ストの装備は魔獣に移すので、最後に記念撮影~。



DSはあと少しでLv50!
スタミナPOTがぶ飲みでクエやってると早いですねー。
今日R3着れるかな?

c0112243_20415046.jpg
DSはあっさりジャニ倒してました。
Lv39で挑戦したストと違って、DSはLv49だしオール7バフ貰ってたしねw

c0112243_20462154.jpg
赤い錐ソロも余裕です。
レベル差ありすぎて何も貰えないけど・・・w
[PR]
by ayame_rappe | 2007-06-23 21:23 | Rappelz
ソウルストーン
そうそう、実装記念のプレゼントはシクルトパスだけではなくて、ソウルストーンも貰えるみたいですね。
課金アイテム(ヘルム、マントのみ)と、+5以上のOE装備を持ってる人限定ですが。

これってヘルム+マント+OE装備持ってたら、3個貰えるのかな。
どれだけ持ってても各キャラ1個?
インベントリだけじゃなくて倉庫にあっても良いみたいなので、持ってる分だけ貰えると思うのですが・・・。

c0112243_20111673.jpg
先日R3白マントが売ってたので買っちゃいました。
DS用に・・・。
(風の応援+2も買おうか迷いましたw)

魔獣R3の鎧も白が一番合いそうなので、また売ってたら買いたいです。
そうなると、呪術、クレが緑マント、DS、DM、魔獣が白マント、で赤マント使うキャラいないw

無計画に色々買ってるとダメですね~。
でも無駄になってる課金アイテムも、ソウルストーン貰えると思えば全然おkですよ!
R2手も+5までは出来ると思うから、作っておこうかな~。

・・・これでソウルストーンが帰還の書並みにドロップしたら笑えますがw
[PR]
by ayame_rappe | 2007-06-22 20:29 | Rappelz
二次実装予告
ついに二次実装予告が公式に載りました!
来週の火曜18:00とのこと。

・・・思ってたより全然早い・・・。
ほんとにバグ修正とかバランス調整とかしたのかなぁ。
かなーり不安です。

最近コモンを買った私としては、ペットの変更が一番気になりますw
青ピクは回復さえしてくれればおkなので、問題は骨なのですよ。
二次実装されたら、もう骨ってtueeeできないのかな。
せめてあと1ヶ月くらい後だったら、少しは骨で楽しめたかもしれないのに・・・。

って、別に骨は終わってないですよね!ね!?
最近のイエティ人気も気になるし・・・。

c0112243_21342339.jpg
買ったときの骨ステ。

c0112243_2134444.jpg
アクティブスキルは何も覚えてませんでした。

c0112243_21345250.jpg
バッシブはこんな感じ。

公式にはこう書いてあります。
「クリーチャーにつきましては、スキルのリニューアルおよび、成長システムの変更等、大きな変貌を遂げております」
・・・・・・・・・大きな変貌??
ど、どうなるんだろ・・・怖いw



でも、二次実装で楽しみなこともありますよ。
全員にシクルトパス(5日間)プレゼントです!
一度も行ったことないので、これは嬉しいw

+++ この期間を無駄なく過ごすために自分用メモw +++

・火曜までストは消さないで、シクルトでR2弓鎧を強化。(骨装備用)
・DSをR3にして、シクルトで装備を強化。(昨日Lv49いったので多分間に合うかと)
・魔獣をR2にして、シクルトで斧+召還鎧を強化。(こっちはダメかもw)
・お金に余裕があったら、呪術、クレ、DMの装備も強化。
・ラクはできるだけ溜めて、シクルトでルピと交換。
・「プラチナアーマー(強化でお金なくなったら買わないかも・・・)」
「還元キューブ(2R手のOE失敗用w)」
「風のポーション大量(1個1k以下で売ってる?DSは足遅くて常にこれがぶ飲みしてるので)」
「ライディアン(一度は乗ってみたい!)」
を買う。

・・・他にも思い付いたら追加していきますw
[PR]
by ayame_rappe | 2007-06-21 22:15 | Rappelz
スケルトン
ついに手に入った骨中身入り・・・。
一番欲しいと思っていた憧れのコモンペット・・・。

c0112243_22555317.jpg
ついに召還です!
・・・無駄に良い場所を選んでみましたw

c0112243_2257282.jpg
これが骨ですよ!!
カッコイ・・・くはないですねw
進化した骨は好きだけど、基本の見た目は弱そうです。

c0112243_22593528.jpg
当然名前変えますよ。
そう・・・もうずっと前から骨の名前は決まっているのです。

c0112243_230262.jpg
骨っこチュンさん誕生!
・・・青ピクは可愛いから良いけど、骨に名前付けるのはある意味嫌がらせ・・・?w
まぁチュンさんは心が広いから許してくれるでしょう!!

c0112243_2384245.jpg
魔獣まだ作ってないので骨は倉庫に入れてありますが、今度スト消して魔獣作って骨tueeeしてきます!



c0112243_23105861.jpg
さようなら・・・スト・・・。
スタミナPOT貰えるクエやってから消しますねw



ああ、そうそう赤ピクの最後の一枚ですが、8mで1時間くらい放置露店してたら売れてました。
中身入り22mで売ってたし(売れたのかは分からないけど)、やっぱり赤ピクは人気あるのですよ!

・・・魔力上がるからDM用に人気なのかな?
なぜ最近、一番不人気だった赤ピクが人気出て、逆に一番人気だったオークが全く人気なくなったのか、サッパリ分からないのですが・・・w
[PR]
by ayame_rappe | 2007-06-19 23:37 | Rappelz