鬼逃げMMO日記
ayame1.exblog.jp

RappelzとかMoEとか・・・
<   2007年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧
亀バフ
ファイターのLvが56になり、一緒に育てているペットも育ってきました。
青ピク55(だったかな)、骨50です。

そういえば最近、亀連れてる人が多い・・・。
wiki見ると、Lv40で覚える「甲羅の祝福」という防御バフが良いみたいですね。
それに、カード化すると「体力10%増加」ですよ。
HP少ないキャラに持たせたい。

c0112243_22511021.jpg
ということで、亀を数匹Lv40まで育ててみることにしました。
Lv50↑のモンスを1匹倒しただけで、Lvが5上がったw

c0112243_225837.jpg
でもさすがにLv40は遠い・・・。
地道に頑張ります。



で、サラマンダ空ですが、今16mで露店して、やっっっと売れました。
20m→18m→17mと下げ続けて、このまま売れないのでは・・・と不安でしたよw

c0112243_2302774.jpg
サラカードがあるから~って、強気でこういうのも買っちゃってるし、売れないと困るのですw
これでR4マントは4枚目・・・。
あと白1枚欲しいかも。



カード交換してきました。
c0112243_231458.jpg
結局テイムカードは2枚交換。
また高値になってくれますように!w

カード交換ってバグありますよね?
装備してるカードと同じカードは交換できないとか、カード交換するキャラと同じ種族のカードしか交換できないとか。
仕様なのかな・・・。
[PR]
by ayame_rappe | 2007-07-29 23:34 | Rappelz
サラマンダ!
c0112243_23481310.jpg
ついにサラマンダ空をゲットしました!
旧アンコモンは初めてですよ!!
う、嬉しい・・・。

c0112243_23482422.jpg
なかなかドロップしないから、やっぱり旧アンコモンはそう簡単には手に入らないんだ~って諦めかけてたら出ましたw

c0112243_23483186.jpg
で、今露店中。
20mは高いのかな~・・・。



ファイターはLv55になったけど、まだ転職できてません。
JLvがやっと45・・・。
転職できるのはLv60くらい?

ナイトはやめて、ウォリアーになる予定。
スキル表を見ると、ナイトは盾スキルが多いのでPTメインの人、
ウォリアーは両手剣と二刀流スキルが多いのでソロメインの人、
って感じでしょうか。

ということで、ソロメインな私はウォリアーしかないのですw
それに、2次で劣化したシールドチャージに似たスキルがウォリアーにある!
シャイニングクラッシュ・・・閃光のごとく敵に突進ですよ。

早くこれ覚えたいです。
・・・JLv40で覚えるスキルだけどねw



c0112243_0123725.jpg
ウォリアーになったら両手剣に変えるので、安く売ってた両手剣を購入。
グラは片手剣+盾の方が好きだけど仕方ないw

c0112243_0153324.jpg
ホーリーアーマーの売り全チャがあったので、これも購入!
売ってくれた人もホーリーアーマー着てました。
・・・うん、やっぱりホーリーアーマーはイイw
[PR]
by ayame_rappe | 2007-07-26 00:39 | Rappelz
野獣R3
野獣がR3になりました~!
・・・といっても、R3になってから数日経ってますがw
ブログ書くのがめんどくなってきたので、SSは撮ってあるけど更新しないってことが多くなってきました。

あ、でも旧コモン↑カードが出たときとか、高い買い物したときは絶対載せますよ。
この二つは、日記というより自分の記録?みたいなモノですので・・・。
他人の買い物履歴なんて、読んでる方はつまらないと思いますけどねw



で、野獣のR3です。

c0112243_2264979.jpg
これは・・・クレのロフティーローブより可愛いかもしれない・・・。
白のクレセントが幻術師のコートに合ってる!

でも、野獣は双斧一択?
ブラディアクスは赤で、見た目があまり好きじゃない・・・。
色違いの白がレアでドロップしないかな~。

c0112243_22145025.jpg
まぁR2の双斧、アイスアクスのグラに比べればマシかもw
2個ドロップしたので装備してみました。
一度もコレで狩したことないけど。

c0112243_22164117.jpg
必死の思いで購入したR3召還兜。
これは・・・誓いのコート以外では変・・・。
ということで、ネコミミは付けたままにします。

c0112243_2222733.jpg
そうそう、カチューシャの中でイヌミミだけ持ってなかったので、余ってるウサミミと交換してもらいましたよ。

c0112243_22225746.jpg
イヌミミ。
地味ですw

c0112243_2223683.jpg
ついでにクマミミも。
チュンさん、いつでも貸しますよ?w

c0112243_22242960.jpg
マントは当然白で。

c0112243_22243997.jpg
後姿も載せてみる。
・・・SS載せすぎ??

ラペで一番楽しいのが、上のランクの装備をした瞬間なのです!
だから無駄にSSも多いのです・・・w
[PR]
by ayame_rappe | 2007-07-24 22:43 | Rappelz
カード交換
そろそろカード交換期間も終わりそうなので、取得カード一覧を見直してみました。

チュンさんもこれだけは忘れずに交換した方が良いと思います!!
期限は7/31まで!!

(一応、忠告はしたということで・・・w)

赤いのが交換できるカード。
ファイターのカードが多い・・・。
欲しいカードや高く売れそうなカードをココとかで確認して、下の方に交換表を作ってみました。

まだ相場が安定してないから、失敗もありそう。
束縛の装填とか、使わないけど相場高いから交換してみたり・・・w

クリチャーテイミングは1枚だけ交換。
交換可能なカードがもっとあれば、多めに交換したかった・・・。
これは今は相場安いけど、絶対また高騰すると思う。
・・・まぁドロップも変わったから、どうなるのかは分からないですけどねw
[PR]
by ayame_rappe | 2007-07-23 00:02 | Rappelz
R4術者兜
c0112243_20553520.jpg
R4術者兜・・・課金代行してくれる人がいたから、買っちゃいました・・・。
6mかぁぁ。
露店で4mや5mで買える可能性もあるとは思うけど、昨日買えなかったからついw

c0112243_20554196.jpg
R4QSを売って、倉庫残高を増やしてみる。
またキューブドロップのイベントやって欲しい~。



c0112243_20571218.jpg
SSこれだけだとつまらないので、この前クエやってて見つけた動物?でも。

・・・時をかける少女のCM中にブログ更新w





終わった~。

↓以下ネタバレ

ちあきがタイムリープの実?落とす前に戻ればおkだよね?
あと、最後・・・まことのやりたいことって、タイムリープの研究でもするのかな。
ちあきのいた時代ってずーっと先だと思うけど・・・。
そう思うと・・・泣ける・・・うぅ。

[PR]
by ayame_rappe | 2007-07-21 21:49 | Rappelz
引退セール
つい先ほど、ホラで引退セールがありました。

c0112243_2257333.jpg
この人だかり・・・。
これは買おうとすると落ちますね。(前回の引退セール参照w)

最初はカード売り。
うん・・・、露店クリックして中を確認すると、即消えていきますw
合成済みカード安かった・・・。

次は装備。
R4術者兜が!!!あああ、欲しい。
これも即消えましたw

そしてメイン?オーク中身入り。
10mでした。
買えない・・・というか、お金が足りませんw



結局何も買えず・・・。
高額なものはオークションにして欲しかった~。
R4術者兜とか!!w

c0112243_238416.jpg
まぁ、この前R4召還兜買えたから、また気長に露店巡りで探してみます。
マントも迷ったけど、これ買うと残高が・・・。
それに買うとしたら白が欲しいかも。
[PR]
by ayame_rappe | 2007-07-20 23:14 | Rappelz
当たったぁぁぁ!!!
公式に「MISSION IMPOSSIBLEキャンペーン当選者発表のお知らせ」ってあったから、一応メール確認してみたら・・・





c0112243_22531989.jpg
キテターーー!!w
Dランク1000円ww
あぁぁありがとです!



c0112243_2256128.jpg
何買おうかな~。
やっぱりシクルトパス30日かな~~。
野獣とマジシャンの装備強化とペット2匹のR3装備強化もあるし・・・。
強化代15m↑くらいいきそうだから、最低でも20m稼いでからパス買うことにします。



c0112243_2371312.jpg
そういえば、5日間のシクルトパスがなくなる前にこんなにライディアン買ってましたw

c0112243_2310541.jpg
雑貨も買いだめ。
POTは重いから何度も倉庫と往復。

c0112243_2310240.jpg
パスがなくなった後は追い出されるかと思ったけど、サービスが受けられないだけでシクルトに残れますねー。
・・・移動ペットは普通に買えてましたがw



ところで・・・やっぱりチュンさんはCランクの応募はしなかったのかな・・・。
10万円が当たるかもしれないCランクw
チュンさんが応募忘れないように、受付は6/30まで!ってブログに書こうと思ってたけど、私がブログに書くことを忘れてましたw
[PR]
by ayame_rappe | 2007-07-18 23:28 | Rappelz
最後?の赤ピク
c0112243_21441390.jpg
また赤ピク空でました!
先ほど野獣のLvが49になったので、これで赤ピク場所も卒業です。
あとはクエやってR3に・・・。

c0112243_21442971.jpg
また6.5mで露店。
赤ピクは売れたけど、QSは売れない・・・。
もう欲しい人に行き渡ったのか暴落してますw



c0112243_21444515.jpg
2次実装されてから、やっぱりドロップが変わったみたいですねー。
以前は、赤ピクはアサパクやリザが多く出たけど、今は水気暴走と

c0112243_21445146.jpg
パスダメージが数枚ドロップしました。
パスダメは売り多いから、よく出るカードなのかな。



c0112243_2145815.jpg
青ピクのLvも順調に上がってます。
前に比べてほんとに上がりやすくなりました。

Lv45で覚える治癒の慈雨。
一定範囲を持続的に回復します。

c0112243_21451447.jpg
ん?
癒しの慈雨??

c0112243_2145272.jpg
モンスやオートトラップも回復しちゃってますw
範囲回復って2次前では、進化青ピクだけが覚えられるスキルだったような・・・。

この動画を見ていつかはコレを・・・と思ってたけど、今はこんなに早く覚えられるんですねw
それにしても、ホラにすごい数の露店が・・・。
[PR]
by ayame_rappe | 2007-07-15 22:12 | Rappelz
倉庫残高0
・・・になりそうになりましたw

さぁ、今日買ったものは~~~

c0112243_003673.jpg
R5マント!!
8mくらいだったら買っちゃおうと思ってたけど、ほんとに買っちゃいましたw
R3になったばかりのキャラしかいないのに・・・。
白マントも迷ったけど、とりあえず今はやめておきますw

c0112243_005116.jpg
そして、全チャにササがやっと返ってきました。
R3召還兜!!
4mも出しちゃいましたよ・・・。
これで安く売ってる露店を見つけたら泣きますw

この時点で残高6m。
もう高いものは買わない・・・と微妙に後悔していると、この露店発見。

c0112243_011491.jpg
R4マント赤!!
ギ・・・ギリギリ買える・・・。
はっダメダメ。
これ買ったら残高0に。

・・・そういえば、プリーストカード2枚ある。
2次前にクレカードが高騰したように、今はクレの2次職プリーストカードが高騰中。
これ売れば残高0には・・・。

c0112243_01452.jpg
そして露店。
今までずっと1枚も持ってないカードは売らないようにしてきたのに・・・。
2枚ともあっさり売れました。

で、R4赤マント購入。
これで倉庫残高は3.5mに。
つい先日まで30m近くあったのが、ここまで減っちゃいましたよ。

でもR3召還兜、R4マント全色、と欲しいものは手に入ったので満足・・・。
でもでもちょっと後悔・・・w
[PR]
by ayame_rappe | 2007-07-14 00:25 | Rappelz
買っちゃった・・・
昨日、赤ピクが売れて露店解除して、ふと隣の露店を見てみると・・・。

c0112243_22421660.jpg
これが売ってました。
R4紫マント、ずっと欲しいと思ってたのです。
昔2.8mで売ってる露店があって、どうせR4なんてまだまだ先・・・と買わなかったのですが、最近の課金アイテムの高騰で、あのとき買っておけば・・・と後悔しまくりですよ。

そう、売ってるときに買うしかない!
R3召還兜、今日4mで募集したけど買えなかった!
買わないとまた後悔の日々が・・・!

で、購入。
うん・・・良い買い物したと思ってます。

ちなみにR5マント10mで売ってて迷いましたw
だけどさすがにLv100までは上げられないと思う・・・。
これも、あのとき~って後悔するのかな。
まぁ8mくらいだったら買っちゃうんですけどねw

c0112243_2242426.jpg
そして今日買ったもの。
これは見つけてすぐに倉庫に走って、お金持ってきて即買いでした。
R4戦士兜です。

ホーリーアーマー、白マント、そしてコレ。
あぁ、これでファイターの辛いLv上げ頑張れそうですw
青ピクを野獣に貸してるから、野獣をR3にするまでファイターは使えないですけどね。



c0112243_2243378.jpg
野獣でクエしてたら、これ拾いました。

c0112243_2243910.jpg
所持量3000のバッグ。
今と比べて1000upですよ。
すぐ重量75%いっちゃうから嬉しいかも。
[PR]
by ayame_rappe | 2007-07-12 23:05 | Rappelz