鬼逃げMMO日記
ayame1.exblog.jp

RappelzとかMoEとか・・・
<   2007年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧
生産キャラ
最近は全然ラペやってないので、ブログのタイトルを「鬼逃げMMO日記」に変えました。

MoEは新しく生産キャラを作りましたよ。
1アカに2人しか作れないので新アカです。

がっくさんに対抗してMoEは全部♂キャラにしようと思ってたけど、生産はコグニート♀・・・。
いや、コグニート(戦士)とニューター(メイジ)を作ったから、生産は違う種族の♂キャラにするつもりでした。
でも、残った種族はエルモニーとパンデモス。
どちらもグラがちょっと・・・w

c0112243_21101199.jpg
で、こうなりました。

c0112243_2110436.jpg
髪型が気に入らないので6番に変更~。

c0112243_21113531.jpg
裁縫スキルを上げて、自分で作った服を装備!
早く今メイジが装備しているハイキャスターを作れるようになりたいです。

でも一番着てみたいと思ってるのは、生産では作れないみたい・・・。
デスっていうのですが。
・・・あ、デス装備の兜は変なので兜はナシでw



c0112243_21345493.jpg
がっくさんに砦の上に連れて行ってもらいました。
普通の方法では行けない場所みたいで、バグってる部分もあったり・・・。

c0112243_21351876.jpg
で、最後はこうなりましたw
[PR]
by ayame_rappe | 2007-08-28 21:41 | MoE
MoE 14
メイジの髪を紫に染めてもらいました。
前日記に書いたところの美容師さんです。

c0112243_21411491.jpg
エッグプラントという色はなくなったそうで、似たような色のブルゴーニュっていう紫にしてもらいました。

c0112243_21412579.jpg
もう少ーしだけ赤味があって、もう少ーしだけ明るい感じの色にしたいけど、それはまた今度にします。
ブルゴーニュは1500gで安いけど、他の色は材料費がかかるのか、貧乏人にはちょっと高い・・・w

c0112243_21413931.jpg
MoEでは定期的に髪を切らないとボサボサ頭になります。
そう、↑こんな感じに。

でも私は放置してコレになったのではないですよ!
がっくさんに美容スキルでわざとやってもらったのです。
ニューター♂の髪型はこれが一番カッコイイと思うのですが。

コグニート♂は、周りを見てて2番が一番良いような気がしてきた・・・。
がっくさんにまた変えてもらおうかな。
でもどうせ兜で隠れるし・・・見れなかったら変えても意味ないw



c0112243_2244332.jpg
で、がっくさんですが。
スゴイ剣を装備してました。

c0112243_2245153.jpg
ヤングノッカーが持ってる薬用にんじんは、露店で高く買い取ってくれるとか。
今はトラ狩ってるけど、混んでたらコレ狩ってみることにします。
触媒代を稼がないとね!w
[PR]
by ayame_rappe | 2007-08-27 22:26 | MoE
MoE 13
c0112243_19465159.jpg
ゆきさんもMoE始めましたよ。
UOでもラペでも♂キャラしか使わなかったゆきさんが、ついにMoEでは♀キャラに!

c0112243_194443.jpg
早速ハゲにされてましたw

c0112243_19441531.jpg
スキルは弓にしたみたいです。
戦ってて全裸になるのは相変わらずでしたw

c0112243_19442811.jpg
イベント終わったのかな?
がっくさんと一緒にボス見に行ったけど、何だかよく分からない内に死んだので、遠巻きに見ることしかできませんでした・・・。
[PR]
by ayame_rappe | 2007-08-26 19:58 | MoE
MoE 12
昨日MoEにインしてみると・・・

c0112243_21161174.jpg
イベントが行われているみたいで、画面が白黒に。
モンス激湧きとかあったみたいだけど、私が行ってみたらちょうど終わってましたw

c0112243_21161762.jpg
がっくさんにブラッド装備の肩を貰いましたよ。
・・・というか、がっくさんの戦士キャラ、スゴイ装備になってますねw

c0112243_2116236.jpg
前は肩だけコレだったから、嬉しいですw
[PR]
by ayame_rappe | 2007-08-24 21:18 | MoE
MoE 11
c0112243_21233957.jpg
初期服のグラは飽きてきたので、浴衣を買ってみる。
ウチワも欲しかったけど、たった700gでも私にはまだまだ大金です。
稼いでも触媒代に消えていく・・・。

c0112243_21235127.jpg
・・・演歌歌手みたいになりましたw
いらないコレ・・・。
銀行もいっぱいだし、がっくさんに売りつけようと思いますw
[PR]
by ayame_rappe | 2007-08-23 21:33 | MoE
ROHAN
c0112243_2022184.jpg
ROHANもやってみました。
見た目は・・・うーん、悪くは無いけど、好きでもないですw
でもこの髪型は気に入ってるかな。

c0112243_20285830.jpg
私の飼ってるリヴリーと似てるのでw

c0112243_20223692.jpg
招き猫があった・・・。

c0112243_20224613.jpg
温泉も。


c0112243_20225996.jpg
BOT確認するには、これを買わなければダメみたいですw

c0112243_20231027.jpg
エルフ。


c0112243_20232364.jpg
最近できたらしい、ダークエルフ。

c0112243_20232942.jpg
ドラゴンの末裔、デカン。

・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・

最初に作ったハーフエルフが一番イイ。
でもやっぱり微妙。続けようか迷う・・・。
ゲーム自体はどこにでもありそうなLv制だから、これをやるのだったらラペで充分かもw



c0112243_20514319.jpg
あ、MoEもやってますよ。
全裸でw
[PR]
by ayame_rappe | 2007-08-18 20:54
MoE 10
昨日の日記にも書いたけど、まめはを消して新しくメイジを作ることにしました。

c0112243_194530100.jpg
また♂です。
ニューターです。
髪の色は調合で作る紫の髪染めにしようと思うので、適当に黄色で。

c0112243_1945417.jpg
キレイな金髪の人を見たことがあるので、脱色を試してみる。
うーん・・・くすんだ色になってしまいました・・・。
まぁいつかは変える色だからこのままでいいかw

髪の色の詳しい情報がwikiに載ってないので検索してみる。
れんの気まぐれ美容院

ここは細かい色の違いまで載ってます。
しかも同じD鯖ですよ。
ネオク高原で染めてくれるみたいなので、お金に余裕ができたら行ってきます。
エッグプラントっていう紫にする予定。安いしw

c0112243_19455093.jpg
がっくさんも新キャラ作ってましたよ。
今度は戦士。そして相変わらず♀キャラw
一緒に犬狩ってきました~。
[PR]
by ayame_rappe | 2007-08-16 20:04 | MoE
MoE 9
c0112243_212138.jpg
肩以外のブラッド防具を装備できました。
がっくさんありがとう~。
・・・何か物足りない・・・マント欲しいw

c0112243_2121946.jpg
ギルドクエでサンドワームを狩って、ギルドポイントを稼いでます。
wiki見たら、ギルドポイントってランクアップのためにしか意味ないみたいですねー。
★★→★★★は大変みたいだから、ギルドクエは放置でいいかな・・・。



MoEってお金稼ぐのが難しい。
狩りすれば武器の耐久すぐ減るし、鍛冶代、食事代、包帯代も結構かかる。
荷物もすぐ重くなるから、狩場→店の往復で忙しくて狩場に篭ることもできない。
UOのように簡単にリコできればいいのに・・・って、いつも思ってますw

でも、メイジになれば重量オーバーとリコの問題は魔法で解決ですよ。
まめは消してメイジ作ろうかな~。
って、何で2キャラしか作れないんですか!w
少なすぎです。
[PR]
by ayame_rappe | 2007-08-15 21:48 | MoE
MoE 8
ついにハゲから卒業ですよ。
髪型の変更は、ハゲ→基本の髪型→ボサ→希望の髪型、とかなりめんどいしお金がかかります。
美容スキルが高くないと、ボサ→希望の髪型が難しくて、またハゲに逆戻りですw

c0112243_20454932.jpg
キャラ作成で1~5の髪型を選べるのですが、ドロップアイテムで6、7の髪型も選べるとのこと。
こっちの方が多く持ってるということで、6の髪型にしてもらいました。
これもカッコイイですね~。

c0112243_20455619.jpg
7も試してみる?ってことでやってもらいました。
う~ん・・・がっくさんはこっち気に入ってたけど、私は6がいいな・・・。
前髪は下ろした方がイイって言ったら、おでこ隠したいのは心理学的に自意識過剰って淡々と言われて私涙目でしたw

c0112243_2046348.jpg
髪の色も変えてもらいましたよ。
ここから脱色アイテムを使って、徐々に色を明るくしていきます。

c0112243_20461599.jpg
これ以上やったら白くなるってところまで脱色してもらいました。
この色、かなり気に入ってます。

c0112243_20462186.jpg
まぁ新しい兜にしたら、完全に隠れるんですけどねw

でもこれで変な皮装備ともお別れです。
この装備をドロップするモンスが強くて何度も死んだけど、がっくさんのおかげでここまで揃いました。
↓で命中マイナスって言ってるけど、強さより見た目を選ぶので問題ないですw
[PR]
by ayame_rappe | 2007-08-14 21:17 | MoE
FEZ
MoEをやる前にFEZとROHANをやったので、それについても少しだけ書いてみる。
少しだけなのは、続けるつもりがないからw

まずは、FEZ

FEZの世界は5つの国に分かれていて、それぞれ領土を奪い合っています。
キャラを作ったらどこに所属するのか決めるのですが、私だったら勝ち馬に乗ります!w

c0112243_21185979.jpg
ということで選んだのは、圧倒的に領土の多いゲブランド国。
といっても、この前インしてみたらかなり減ってましたけどねw

Lv15くらいまで狩りで上げて、その後はこのゲームのメイン、戦争に参加してLvを上げていくらしい。
最初はクリスタルを掘って渡すことくらいしかやることなさそうですが。

c0112243_21505022.jpg
上下左右に動いて攻撃を避けないと死にますw
対人好きな人に向いてるゲームですね。
操作は忙しいけど面白かったから続けようかなーと思ったりもしたのですが、やっぱり基本ソロな私には合わないかな。

で、SS撮ろうとしたらキーを2つ同時に押さないとダメで、いつも使ってるツールもなぜか撮れてない。
Frapsというのが良いらしいので、これを使ってみることに。
これはSSもしっかり撮れてるし、動画も30秒だけ撮れるのですよ!

さっそく動画を撮ってムービーメーカーで編集してみました。
ちなみに、キャラは氷系のソーサラーです。
戦士はお金がかかるらしく、この職が一番お金かからなくてオススメっぽかったのでw

動画(8M↑あるので注意)

MoEの動画も撮ったけど、がっくさんの名前が出ちゃってるので、シャイながっくさんのためにもupは自重しますw
[PR]
by ayame_rappe | 2007-08-13 22:08