鬼逃げMMO日記
ayame1.exblog.jp

RappelzとかMoEとか・・・
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
<   2007年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧
装備
裁縫のスキルがなかなか上がらない・・・。
ヘビの抜け殻は充分確保できたけど、今度は鉄の棒が足りない。
ちなみに、これ↑はベルトを作ってます。

c0112243_2052753.jpg
まだまだハイキャスターは自分で作って染められないので買っちゃいました。
ノーマル品だけど色が気に入りましたw

c0112243_20521498.jpg
思ってたよりもちょっと暗い感じかな~。
手と足も同じ色にしたい・・・。

c0112243_20522180.jpg
戦士の装備はブラッドからリフ装備になりました。
ほんとはもっと早くに変えたかったけど、イクシオンを狩ってもリフ兜だけはなかなか手に入らなくて・・・。
でも今日500gpで売ってたので即購入。

これでやっと命中の低さに泣かなくてすみますw
ブラッドは命中が-になるんですよ!
まぁリフは魔力が-になるのですが・・・w
[PR]
by ayame_rappe | 2007-09-30 21:14 | MoE
生産
以前日記に生産キャラのスキル構成を書いたけど、大幅に変えることにしました。
それは・・・

c0112243_205166.jpg
グレート クリエイターになりたいから!

所持量増加も嬉しいけど、グレードの高い合成品を作成しやすくなるっていうのがイイ。
装備を作っても、Normal GradeとHigh GradeとMaster Gradeでは全然違うらしい。
(今までグレードの違いに気付かずに、値段だけを見て装備買ってました・・・w)

Master Gradeだと性能もいいし、耐久が減っても性能の低下がないとのこと。
裁縫スキルをいくら上げても、Normal Gradeな装備ばかりを作っちゃうのでは意味ないですよ。
グレート クリエイターになるしかないのです。

ということで、スキル構成変更。


■生産1

筋力 37
着こなし 16
生命力 40
知能 30
持久力 30
精神力 38
魔法熟練 38

破壊 38 
回復 40
強化 45
神秘 58

+料理 40
+鍛冶 100
+木工 40
+裁縫 100
+調合 40
+装飾細工 40
+複製 40
+醸造 40


+は、グレート クリエイター必須スキル。
これだと材料の収集ができないから、別の生産キャラも必要です。
で、生産2キャラ目。


■生産2

筋力 37
着こなし 16
生命力 30
知能 40
持久力 30
精神力 58
魔法熟練 58

破壊 58 
回復 40
強化 45
神秘 58

採掘 100
伐採 100
収穫 100
料理 20
鍛冶 10
木工 10
裁縫 10
調合 30


これで裁縫や鍛冶用の材料を取りに行けます。
・・・釣りと美容スキルを入れる余裕がないw
で、生産3キャラ目ですよ。


■生産3

筋力 37
着こなし 16
生命力 30
知能 40
持久力 30
精神力 58
魔法熟練 58

破壊 58 
回復 40
強化 45
神秘 58

釣り 100
料理 20
複製 100
装飾細工 100
美容 60

スキルが余ったので、残りの生産スキル、複製と装飾細工も入れてみた。
まぁこのキャラは、他の生産キャラが育つまで基本放置でw
[PR]
by ayame_rappe | 2007-09-27 21:20 | MoE
QoA
ゆきさんが釣りのクエでQoAに行っているということで、私も初めてQoA(クエスト・オブ・エイジス)をやってみました。
ノアピースを買ってアルターで移動するのですが、QoAは時間制限があって決められた時間内しか行けません。

釣りのクエの場合は、9時から13時の間に魚を釣って、それをクエの人に渡すと報酬のチップが貰えます。
チップは銀行枠やアイテム枠を増やすクエに使うのです。

c0112243_19504440.jpg
このシールロを釣ります。
そう、サメです。
海に落ちると死にますw

私は釣りスキル覚えてないから見てるだけ・・・。
でもそれだとつまらないし、自力でチップを手に入れるためにも釣りキャラを作りますよ!

c0112243_19505145.jpg
早速、新キャラ作成。
スキル1しかないのに釣れちゃいましたw
・・・この1匹だけだったけど。

c0112243_1951041.jpg
やっぱり最初はここでスキル上げですよ。
頭の上に魚が乗りました・・・w

c0112243_195163.jpg
大きな魚も釣ってみる。
着ぐるみw

釣りスキルが70↑になったら、私もチップ取りに行ってきます!
1人でクエに挑戦すると報酬はチップ1枚だけど、3人だと6枚も貰えるみたいですね。
・・・がっくさんも釣りスキル70↑にしませんか?w
[PR]
by ayame_rappe | 2007-09-24 20:10 | MoE
ヘビの抜け殻
MoEの生産スキル上げは、モンスドロップ品が必要になることが多いです。
結構めんどいけど、集めるのが楽しかったりもします。

で、今は裁縫上げに必要なヘビの抜け殻を集めてます。
最初はレクスールのヘビを狩ってたけど、効率が悪すぎる・・・。
アルビーズの森の南にいるエッジバイパーが大量に落とすみたいなので行ってきました。

c0112243_22334462.jpg
人気の狩場みたいで結構人いた・・・。

c0112243_2234033.jpg
エッジバイパーは水中にいるので、泳いでタゲを貰いにいかないとダメなのです。

c0112243_22341464.jpg
死にまくりでしたw
毒と地形の問題さえなければ、そう強くはなさそうだけど・・・。

c0112243_22342485.jpg
夜は真っ暗になってほとんど見えなくなるので撤収!
必要な分は集まったけど、かなり美味しい狩場だと分かったので、今度はトラやめてこっちをメイン狩場にするかもしれませんw
[PR]
by ayame_rappe | 2007-09-23 22:46 | MoE
スキル
MoEはUOと同じスキル制です。
先日、ついにメイジと生産キャラのスキル合計が上限の850になってしまいました。
どのスキルを下げよう・・・。

適当に上げてきたので、必要なスキルもよく分かってない。
ということで、ここのサイトを参考にして、スキル配分を考えてみました。



■メイジ

筋力 30
着こなし 16
攻撃回避 30
生命力 50
知能 58
持久力 30
精神力 100
集中力 100
魔法熟練 88

破壊 88
回復 90 (リザ)
強化 70 (ホーリーガード)
神秘 70 (リコールアルター)
召還 10 (ホーリー レコード用)

料理 20

召還スキルも上げようと思ってたけど、そんな余裕はありませんでしたw
いつか着ようと思っていたデス装備も、着こなしは48・・・無理です。
ハイキャスターは26だけど、16でいいみたいなのでコレで。
染められるし見た目も結構気に入ってるからデスは諦めます・・・。



■生産

筋力 40
着こなし 16
生命力 30
知能 30
持久力 30
精神力 48
集中力 30
魔法熟練 48

破壊 48 
回復 40 (リフレッシュ)
強化 40 (レイジング)
神秘 60 (ホーリー レコード)
召還 10 (ホーリー レコード用)

採掘 60
伐採 30
収穫 35
料理 20
鍛冶 30
木工 10
裁縫 90
調合 30
美容 60
装飾細工 15

生産は裁縫だけを高めに上げることにしました。
ほんとは鍛冶も90まで上げたかった・・・。
トマトジュースのために醸造を25にする予定だったけど、@15で買えるし諦めます。
とりあえず生産は、ハイキャスター装備を作れて、それを染められればおkかな。





戦士?
攻撃が全然当たらなくてつまらないので放置ですw
[PR]
by ayame_rappe | 2007-09-17 21:28 | MoE
シップ装備クエスト
MoEの装備は使っていくと耐久が減って壊れます。
狩りの最中に武器が壊れて、何も出来なくなったことも・・・。
でも、シップ装備クエストで貰える報酬の武器は、耐久が減っても壊れなくて予備として持つといいとか。

c0112243_22241910.jpg
ということで、がっくさんと一緒に戦士キャラの武閃の剣クエに行ってきました。
思ってたより楽だったかな。
ちなみにシップ装備クエストは、スキルも魔法も使えないです。

c0112243_22243293.jpg
メイジキャラの神秘クエも。
紫のスペルブックが貰えます。
・・・デスナイトがタゲってこなければw

強すぎて即死ですよ。
クエモンスの犬を隔離しないとダメですねー。
また挑戦しに行ってきます!

c0112243_22244594.jpg
・・・釣りクエは、宝箱を釣り上げるだけで楽なのにw

c0112243_22245556.jpg
オークを倒してドワーフの友好を上げてきました。
ドワーフの村は収穫に良さそうですねー。
ゴッドファーザーがいましたw

c0112243_2225512.jpg
ゆきさんはテイムスキルを上げてるみたいですよ。
食べ物を与え続けてないとダメみたいで大変そう・・・。
[PR]
by ayame_rappe | 2007-09-10 22:54 | MoE
召還
MoEでは移動がかなーりめんどいです。
だからテレポートできる魔法を覚えるために神秘魔法を急いで上げてました。
これを覚えてホームポイントに即戻ることは可能になったのですが、狩場に行くにはやっぱり徒歩です。

で、現在地を石に書き込むことができる魔法、ホーリー レコードを覚える必要があるのですが、これには神秘の他に召喚魔法のスキルも必要なのです。

c0112243_21231127.jpg
ということで、召還魔法上げですよ。
ヴァンパイアバットを召還してみました。

c0112243_21231727.jpg
・・・召還魔法楽しいかもw

c0112243_21232481.jpg
って、遊んでる場合ではないですね。
がっくさんが頑張って戦ってるのにw

ちなみに、ヴァンパイアバットは戦わせてません。
モンスに囲まれたときにタゲを受けてくれるので、召還しておくと生存率が上がるのです。
他のも召還してみたいから、もっとスキル上げようかな・・・。
[PR]
by ayame_rappe | 2007-09-04 22:08 | MoE
釣り
c0112243_20464034.jpg
ゆきさんは釣りが気に入ったみたいで、金魚とか色々釣ってましたよ。
・・・なぜか上半身裸w

c0112243_20465850.jpg
サークレットとかリングも釣れるみたいで貰っちゃいました。
靴も履いてない貧乏装備のメイジには、この魔力の上がるアクセは嬉しい・・・。

c0112243_20471497.jpg
がっくさんもインしたので、大きな魚が釣れる場所に連れて行ってもらいました。
ほんとに釣れるのかなぁコレ。

c0112243_20474298.jpg
釣れた!!!w

c0112243_20475581.jpg
・・・・・・・・・着ぐるみ?

c0112243_20481231.jpg
そして、海にいる人食い鮫も着ぐるみにw

c0112243_20482793.jpg
エイも釣ったり。

c0112243_20483916.jpg
人食い鮫の3倍はありそうな、大きなキングシャークも釣ったり。

c0112243_20485279.jpg
次から次へと釣れるその訳は・・・、がっくさんがエサになっておびき寄せてたのでしたw
水中ではサメには絶対勝てないので命がけです。

c0112243_20523395.jpg
私も恐々とサメのいる海に潜ると・・・、海蛇発見!
これも釣れるみたいですよ。

c0112243_20492276.jpg
うん、釣れるんだけど・・・他の魚と違って海蛇だけは釣っても攻撃してくるので倒す必要があるのです。
で、こうなりました。
・・・ゴメンなさいw

c0112243_20493551.jpg
MoEにはいくつかの時代があって、私たちがいるのはPresentAgeという時代です。
で、FutureAgeへ行ける場所をがっくさんが知っているということで3人で行ってきました。
この城の橋から落ちた水中に裂け目があって、そこから深~く潜ると行けます。

c0112243_20495170.jpg
ちなみに、この城の一番上にある菱形のノアストーン?にも登れるとか。
銃器スキルで人を飛ばすらしいw

c0112243_2050651.jpg
溺れないように水中でも息ができるスキルを覚えて、FutureAgeへのアルター前まで行ってきました。
ここから先は死ねるみたいなので、スキルが上がって準備もしてからまた行ってみたいです。
[PR]
by ayame_rappe | 2007-09-02 21:41 | MoE
バザール
相変わらずメイジでトラを狩っていると、がっくさんからビスクの港でバザールをやっているという報告が。

c0112243_20453112.jpg
どうせお金ないから・・・と椅子に座ってぼーっと周りを見ていると、ハイキャスターの紫が3k売っているらしく、慌てて探しに行ってきました。
・・・水色はあったんですけどねー・・・20kでw
早く自力で作れるようにしたいです。

c0112243_20305028.jpg
その後はステージで何かやってるということで見に行ったけど、時間の無駄いや、まあ・・・こういうのもアリです・・・か・・・。
MoEの対象年齢って小中学生なのかなw

c0112243_20305723.jpg
ゾウみたいなモンスに吹っ飛ばされてた方が楽しかったですw
[PR]
by ayame_rappe | 2007-09-01 21:01 | MoE