鬼逃げMMO日記
ayame1.exblog.jp

RappelzとかMoEとか・・・
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
<   2007年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧
ドワーフのハサミ
ドワーヴンパンクからドロップしたドワーフのハサミを使って、大きなリュックサックを作ってみました。
装備してたのは、この前堀師にあげちゃったので・・・w

c0112243_19585335.jpg
これは初心者用ハサミを使ったときのルーレット。
裁縫スキルは80くらいだったかな。

c0112243_195842100.jpg
そしてこれがドワーフのハサミを使ったときのルーレット。
wikiによると、"グレードゾーンが大きい反面、Normal Gradeが存在しない"とのこと。

・・・グレードゾーンが思ってたより小さい。
というか、回転が速すぎるのですが。
普通に失敗しましたw



c0112243_19591020.jpg
スイムスーツを作って裁縫スキル上げ。
装備してみました。
・・・欲しい人いたら作りますよw
[PR]
by ayame_rappe | 2007-10-28 20:12 | MoE
SAYマクロ
堀と伐採がメインの生産2キャラ目。
堀は70↑まで上がり、今は伐採をゴムの木で上げてます。

キコりつつ何となくwikiを見ていると、伐採には刀剣スキルも必要らしい。
刀剣スキルがないと、命中が下がって攻撃が当たりにくくなるとか。
うーん・・・確かにfizzが多かったけど、こんな理由が・・・。

ということで、またスキル構成の見直しです。
収穫も刀剣スキルが必要で、堀はこんぼうスキルが必要ということなので、このキャラは伐採+収穫を上げて、刀剣も50まで上げます。
で、生産3キャラ目に堀+こんぼう50を入れます。

堀や収穫の石を食べちゃっててもったいないけど仕方ない・・・w



で、刀剣スキルを上げにクモを狩ってたのですが。

c0112243_2085487.jpg
騒がしい堀士が近くにいましたw

c0112243_209634.jpg
すべてのスキルにSAYマクロが・・・。

c0112243_2091656.jpg
ゆきさんのSAYマクロを思い出しましたw

c0112243_2092650.jpg
ペットのネズミが可愛かったですw
[PR]
by ayame_rappe | 2007-10-21 20:53 | MoE
フラックスヤーン
c0112243_230142.jpg
がっくさんとドワーヴンパンク♀狩りに行ってきました。
♂ばかり湧いて、♀はなかなか湧かない・・・。
しかも、ドワーヴンパンク♀もコットンイーターと同じように、全然フラックスヤーン落としてくれません。

c0112243_2301616.jpg
結局落としたのは一個だけ。
がっくさんが落ちた後30分くらい狩って2個目をゲットしたけど、こんなに出ないのではハイキャスターヘッドバンドは諦めた方が良さそうです。

c0112243_230730.jpg
がっくさんからオークの頭貰いましたw
これは、裁縫スキルでオークの鼻(SMELLING+1.0、魔力-2.0)を作るときの素材です。

SMELLINGって何だろう・・・と調べてみたら、モンスには索敵範囲というものがあって、
SEEING:視覚、SMELLING:嗅覚、HEARING:聴覚、の3つがあるらしい。
SMELLINGスキルが高いモンスには気付かれやすいってことなのかな。

とりあえずこっちには関係なさそうなスキルなので、オークの鼻は飾り装備っぽいですねー。
・・・がっくさん、使ってみますか?w
[PR]
by ayame_rappe | 2007-10-15 23:33 | MoE
エイシス・ケイブ
がっくさんとエイシス・ケイブに行ってきました。
ここはイクシオンがいっぱいいて死ねるとかw

c0112243_2032156.jpg
地図が見れないし暗いし迷うしで大変だったけどキレイな場所でしたよ。

c0112243_2032926.jpg
このキノコは見た目はカワイイけど、3桁ダメ与えてくるらしいです。
通り道にいると厄介・・・。

c0112243_203362.jpg
エイシス・ケイブの奥に行くと、タルタロッサパレスに辿り着きます。
2人して迷って、wikiを確認しつつ進みましたw

c0112243_203422.jpg
初めて来たけど、いい場所ですね~。
ここまで来るとさすがに敵も強いです。

c0112243_2035252.jpg
鳥のモンス、タルタロッサは、吹き飛ばす攻撃をしてくるので倒すの大変・・・。

c0112243_2035758.jpg
さらに奥に行って遺跡?観光でもしようと思ったけど、タルタロッサは即湧きっぽくてMP尽きて死にました・・・w
またリベンジしに行こうと思います!
[PR]
by ayame_rappe | 2007-10-13 20:32 | MoE
ハイキャスター
最近は、ネトゲよりもニコニコ動画を見てる時間の方が多くなってますw
ニコニコ重すぎて見れないので、久しぶりにブログでも更新してみます。



裁縫スキルが71↑になりましたよ。
これでハイキャスター装備が作れます。
作るのに必要な素材は・・・って、ハイキャスターヘッドバンドもハイキャスターミトンもハイキャスターブーツもハイキャスターローブも、全部素材が足りない!

で、まずは4つに共通して必要なプラントファイバーを調達。
これはアルビーズの森にいる、キラープラントが落とします。
なぜか木の上に登っちゃって落下死したりもしたけど、キラープラントはそんなに強くないし、プラントファイバーも簡単に落とすので、これは楽に調達成功。

ベルトはもう持ってるので、これでハイキャスターローブは作れます。
ハイキャスターミトンとハイキャスターブーツは、ゴム板を使うので伐採スキルが必要。
伐採スキルはまだ上げてない・・・ということで、この二つは後回し。

ハイキャスターヘッドバンドは、フラックスヤーンという素材が手に入れば作れます。
これは楽かな・・・と思ったけど、結構大変。
というか、結論から言っちゃうと手に入らなかったw

フラックスヤーンを手に入れるには、ドワーヴンマフィア♀のドロップ、コットンイーターのドロップ、そしてQoAのリスティルで、Queen Hezlarを倒してヘズラーの卵のうをジョーに渡す、という3つの方法があります。

Queen Hezlarはティアーズドロップ(枠増加)を落とす人気クエなので、初心者はルートできないってwikiに書いてある・・・。
ドワーヴンマフィアは、倒すとドワーフとの友好がなくなりそう・・・。

私に出来るのは、コットンイーターを狩ることだけなのです。
で、イプス峡谷の巨大綿花畑にいるというコットンイーターを探し回ること数十分。
やっと巨大綿花畑を見つけたけど、コットンイーターはいない・・・。

wikiを確認すると、再POP:15分って。
綿花刈ってる人もいるし、とりあえず撤退。
そして何度かリコを繰り返して、やっとコットンイーター発見!

c0112243_1958546.jpg
HPが多いだけで、そう強くはないですねー。
問題は15分経たないと湧かないということなのですよ!
そして、10匹くらい狩っても一度もフラックスヤーンをドロップしないということなのです!!

・・・これ無理w
収穫キャラが育ったら、綿花刈りつつコットンイーターを狩るしかないですね。
ということで、裁縫スキルが上がっても作れるのはハイキャスターローブだけでした・・・w
[PR]
by ayame_rappe | 2007-10-11 20:57 | MoE