鬼逃げMMO日記
ayame1.exblog.jp

RappelzとかMoEとか・・・
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
<   2008年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧
柏餅の注文書
赤ピクや青ピクカードを売ったお金でカオスストーンを強化する日々が続いてます。

c0112243_21182534.jpg
赤ピクや青ピクは供給過多っぽいのに、なぜか即決(?)で買ってくれる人が。
嬉しいけど・・・いいのかなw

c0112243_21183776.jpg
100ポテト900kで代行してくれる人がいたので、またカオスストーンの強化に使います。
ポテトがこれ以上値上がらないうちに買いたいので必死ですw

c0112243_21184728.jpg
そろそろ倉庫残高が少なくなってきた・・・と思ってたら、赤ピク空を10Mで募集してる人が。
早速、取引しようとしたらお金が足りないとのことw
課金アイテムと代替で、ということになって、またカオスストーン強化剤を買っちゃいました。
ちなみに、競売に出しまくってると転売屋と思われそうだから、全チャ募集があったら積極的に売ることにしてますw

c0112243_21185929.jpg
4/28から、柏餅の注文書を集めるイベントが行われてるみたいですね。

c0112243_2119727.jpg
50枚集めるとアイテムと交換できるのですが、このアイテムが微妙・・・。
力や体力が30分間増加する石と交換なのです。
50ポテトで買える石の時間を短くしたのと一緒なのかな。

SS使って狩りしてる人には役立つアイテムかもしれませんが、私はいらないかなー・・・交換できたら売ろうと思います。
相場安すぎだったら自分で使いますがw
[PR]
by ayame_rappe | 2008-04-30 22:06 | Rappelz
青ピク3枚赤ピク1枚
c0112243_22573332.jpg
先週競売に出した赤ピクは思ってたより高く売れましたよ。
競う人がいたのかな・・・11M↑は予想外ですw

c0112243_22574658.jpg
で、今週も青ピク3枚に

c0112243_22575368.jpg
赤ピク1枚ゲトです。
青ピク3枚は3、4時間くらいの間に3枚出ました。
イベントドロップもそうだけど、出るときってまとまって出るような。

c0112243_2258154.jpg
青ピクと赤ピクを1枚ずつ競売に出してみました。
でも今回は、他にも出品してる人がいたためか高値は付きませんでした・・・。
赤ピク9Mで出したのに・・・うぅ。

c0112243_2258827.jpg
で、頑張って稼いでもカオスストーンの強化に消えていくのです。

もう100ポテトの相場は900k~1Mになりましたね。
ソリやパスを課金代行してくれる人はたまーにいるけど、それ以外の代行は全くといっていいほど見かけなくなってしまったので、100ポテト=1Mの代行に飛びつきましたw

強化剤とかもまだまだ欲しいのに、このままポテト相場上がり続けそう・・・。
ラペは無課金で頑張るつもりですが、課金の誘惑に負けそうになりますw
[PR]
by ayame_rappe | 2008-04-27 23:35 | Rappelz
出品
+10ジュエルメイス買えませんでした・・・。
どのくらいまで値上がりしたのか気になりますw

でもR3召還頭は買えましたよ!
これでソサ・・・じゃなくてサマナーがR3になったときに使えます。
日記に新キャラはソサって書いてたけど、サマナーの間違いです。
・・・2次くる前はソサって呼ばれてたし・・・ねw

c0112243_22162596.jpg
赤ピク2枚ゲット!
欲しいからテイムしたい・・・でも失敗怖いから我慢ですw

c0112243_22164628.jpg
いつも露店で売ってたけど、今回は競売に出品してみます。
とりあえず1枚だけ出して様子見。

9Mくらいで売れればいいかなーと思ってるので、開始は9Mで。
12Mで買う人なんていないと思うけど、一応即決価格も設定してみましたw
明日の22時頃終了です。
売れてますように!!
[PR]
by ayame_rappe | 2008-04-20 22:37 | Rappelz
競売
c0112243_2234719.jpg
町の周りに見慣れない建物がある・・・と思ってたら、競売場が出来たみたいです。
早速、休止中に追加されたR2共用鎧とか買ったりしてます。
良いモノは張り付いてないと買えなくて不便さを感じたりもしますが、この値段では買えないな~でも一応入札・・・っていうのが意外と買えたりもして楽しいですw

c0112243_224102.jpg
で、今日も掘り出し物を探しに競売場へ。

c0112243_2243347.jpg
ソサ用に欲しいと思ってたR3課金頭が売ってる!
ちょっと高いけど・・・入札!!

c0112243_225088.jpg
で、今入札中なのがコレです。
+10ジュエルメイス欲しい~~~。
でも絶対買えないと思う・・・”長期”になってるから、終わるの明日の昼頃っぽい。

終了時間は、長期(24時間)、中期(12時間)、短期(6時間)から予想しなければならないので、ほんとに欲しいものがあった場合は終わりそうな時間に入札したキャラでインし続けないとダメなんですよね。
入札したキャラにはチャット欄に、他の人の入札がありました~みたいな黄色の警告文が出るのです。
同アカの他のキャラにも出るようになるといいのに・・・。
そして、終了時間をもう少し詳しく表示して欲しい・・・。
[PR]
by ayame_rappe | 2008-04-16 22:30 | Rappelz
ソーサラー
ウォリアーのレベルが63になりました。
R4にはまだまだだけど、このまま順調にいけばいつかはホーリーアーマーが着れると思います。

で、最近もう一つ目標が欲しくなりました。
ウォリアー以外にR4着たいキャラは・・・・・・・・・いないw
呪術もクレも野獣もR3の方が好き。
マジシャン?・・・ソロはキツイので多分このまま放置だと思いますw

R4で着てみたいのってホーリーアーマーだけなんですよね。
R5も微妙なのが多かったような・・・って、良いの発見!!!

アシュラ召還R5

うわーうわーこれ着たいです。
色がいい・・・。
でもR5・・・Lv100・・・絶対無理w
ま、まぁ目標として一応目指すということで!

c0112243_19152848.jpg
で、新キャラのソーサラーです。
名前はライハと読みます。
青ピクのリッチくんも一緒ですw

え、キャラ枠が足りないはず・・・?
2アカ目・・・なのです・・・。

c0112243_19154347.jpg
R2のアシュラコート。
ソサのR2は男キャラの方が好き。

c0112243_19155736.jpg
ボスも回復さえあれば楽。
育ったペットが一緒だと、Lv30まではクエすすめてればあっという間ですね。

c0112243_19161657.jpg
引退するっぽい人から、Lv4のスピリットシーカーを貰いました。
骨中身入りと一緒に全チャで呼びかけてたので、多分ササが骨の方に殺到して、こっちには反応なくて貰えたのだと思いますw

c0112243_2002346.jpg
骨カードゲット!11Mで売りました。
旧コモンの中では、骨が一番高く売れるみたいです。
[PR]
by ayame_rappe | 2008-04-13 20:08 | Rappelz
イースターエッグ
c0112243_22195572.jpg
4/1~4/15まで、イースターエッグがドロップします。
ドロップするのはこんな感じ
休止前のイベントと比べてドロップが増えたような気がします。
前は1時間に2、3個だったけど、このイベントは10個くらいは出てるような。

イベント始まってどのくらい拾ったのか詳しく覚えてないけど、200個くらいは拾ってる・・・と思う。

大当たりのルピ袋 4個
4RQS 1個
4RQD 2、3個?
3RQS 10個くらい
3RQD 20個くらい?
QS 1個
残りは、2RQS、2RQD、ルピ袋、POTが大量ですw

c0112243_22202169.jpg
大当たりのルピ袋は・・・

c0112243_22203684.jpg
1Mも貰えちゃうのです!
まぁ2M↑はする4RQSが一番の大当たりなのですがw

c0112243_22205231.jpg
青ピク空またゲット。
ブログ書きつつ露店中・・・って、今確認したらQS以外売れてましたw

アサパクは休止前に比べて、かなり高騰しましたねー。
アサパクが出る旧コモン狩場に篭ってたことがあるから、200kくらいでよく売ってたのを思い出して、ちょっと悔しいですw
2枚ほど売らずに残ってたのがあったので、高値の内に1枚だけ売ってしまいますw
[PR]
by ayame_rappe | 2008-04-09 22:47 | Rappelz
サラマンダ2枚
c0112243_19453074.jpg
サラ空2枚ゲット!
嬉しいけど、運が良すぎて逆に怖いw
まぁこの後は全くカード出てくれないんですけどね・・・。

c0112243_19455315.jpg
売れなくて19Mに値下げしたら即売れでした。
相場は20Mみたいです・・・うぅ。

c0112243_1946563.jpg
倉庫残高がこんなに増えたのははじめてかも。
でも今はカオスストーンの強化でこれの半分もないです・・・。

c0112243_19464969.jpg
Lv40の亀が2枚出来ました。
防御↑のバフが使えて、カード化でベルトに装備も出来ます。

c0112243_1947398.jpg
亀を装備すると・・・。

c0112243_19473397.jpg
体力が10%増加。
苦労の割りに微妙すぎるw

c0112243_1948635.jpg
ということで、次は亀を育てるのはやめて猫と

c0112243_19482314.jpg
鳥を育ててみます。

骨と青ピク以外の旧コモンペット欲しい・・・。
今は赤ピクが人気あるみたいですね。
魔法職や弓職との相性がいいらしい。
マジシャン用に欲しいかも・・・。
[PR]
by ayame_rappe | 2008-04-06 20:23 | Rappelz
ウォリアーに転職
c0112243_2121667.jpg
青ピク3枚も出ました!
やっぱり旧コモンは昔に比べて出やすくなったのかな。

c0112243_2122659.jpg
売れなくて6.5Mまで値下げ・・・。
売れるまで待っても良かったのですが、急ぎで欲しいものがあるのです。

c0112243_21222036.jpg
カオスストーンを強化する課金アイテム。
これで40M↑は使ってるかも。
キャラ多いと大変w

c0112243_21224173.jpg
ファイターのJLvも50になって、やっとウォリアーに転職できました。
これで盾系の地味なスキルしか使えない状態から開放されますw

c0112243_2123486.jpg
といっても、JLv上げないとダメなんですけどね・・・。

早くシャイニングクラッシュ(閃光のごとく敵に突進)使いたい~。
突進距離が短かったら乙ですがw
JLv40ですよ。このスキル。
R4になるまで使えないかも・・・。

ウォリアーといえば両手剣!(あ、二刀流スキルもあるけど罠らしいですw)
でも+6のエターニティーがあるし・・・。
R4になるまで片手剣+盾のままいっちゃうかもしれません。
[PR]
by ayame_rappe | 2008-04-02 22:02 | Rappelz