鬼逃げMMO日記
ayame1.exblog.jp

RappelzとかMoEとか・・・
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
<   2008年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧
セイレーン
c0112243_20551653.jpg
セイレーン中身入りが20Mで売ってる・・・。
欲しくは無いけど安い・・・かな?
どうせ買えないと思うけど入札っと。

・・・買えてしまいましたw
どれだけセイレーン人気無いんですか・・・。
というか、その後セイレーンLv60+10が25Mで売ってて、そっち買えばよかったと後悔。
即戦力になったのに~。

セイレーンの結束は物理と魔法命中↑です。
つまり乙ということですw
亀使った方がマシなので、倉庫に眠らせておきます・・・。
いつかセイレーンと青ピクを交換してください~とかいう物好きな人が現れるのをのんびりと待とうと思いますw

c0112243_19564181.jpg
イエティと呪術のLvが一緒で、イエティに経験値が入らないのは勿体無い・・・ということで、亀も一緒に育ててます。
召喚したらちょうど噴水の水を飲んでいるような位置に・・・。

c0112243_19565222.jpg
亀可愛いですよね~。
亀も猫も鳥も進化まで育てたいです。

c0112243_1957476.jpg
って、まずはLv45↑にして結束覚えないと!
死ぬの2回目・・・なぜ呪術だけ死亡率高いのか不思議w

c0112243_1958423.jpg
そういえばEPIC5になって(もっと前からかも?)、月がキレイになりましたね。
前はもっとギザギザしてたのに、そういうのが無くなりました。
月が出ていると無性にSSを撮りたくなってしまいますw

c0112243_19573110.jpg
ウォリのJLvが30になってライトスピードを覚えました。
足が速くなるスキルは嬉しい・・・でも6.5秒は短すぎですよ。
まさに罠スキルですが、これを覚えないとJLv40になってからシャイニングクラッシュを覚えられないのです。
JLv40・・・遠い・・・。

***

■今週のクリーチャーカード
赤ピク1枚

■今週の買い物
セイレーン:20M
クロークオブディグニティ:12.5M

■今週のレア
ジュエルメイス
岩の精気c
パスダメージc2枚
[PR]
by ayame_rappe | 2008-06-29 21:03 | Rappelz
EPIC5 Dragonic Age ~First Stage~ 3
EPIC5の詳細の続き~。

■13 ログイン画面、ローディング画面、ランチャーページのデザインがEpic5バージョンに
c0112243_2046236.jpg
ローディング画面って今まで1種類でしたよね?
7種類に増えたのかな?
見逃してるのは・・・EPIC5が実装されてから日も経ってるし、もうないと思いますw
ログイン画面も変わりましたね~。アカ入力までの時間も減りました。
・・・ランチャーページって・・・何?w

■14 クリーチャーのスキル、及びステータスを大幅にリニューアル
c0112243_20565282.jpg
大幅に変わり過ぎですw
どれが罠スキルなのか使ってみないと分からないなんて・・・。
スキルを戻せる課金アイテムもありますが、1週間後にリセットとかの救済措置があればいいのにって思います。

wikiが更新されるまで待てないので、骨のアクティブだけLv1ずつ覚えてみましたよ。
・乱れ斬り カオスクラッシュ用としか・・・使ってません
・ヘイトオーラ あ、これはLv上げてません。壁ではないのでヘイト上がると困りますw
・カオスクラッシュ 対象に攻撃速度減少効果。でも詠唱時間が長いから微妙かな
・ナスティストライク 失明便利すぎる・・・CT終わったら即使ってます
・スケルトンの戦慄 一定確率でスタン。詠唱短いし便利。Lv上げても効果時間同じ・・・

c0112243_20572055.jpg
・結束:スケルトン 攻撃速度↑
Lv95で+10.4、Lv145で+15.3ですよ。
私としては防御力が上がるイエティや亀の方が使いやすいかも・・・。
まぁHAEEEしたい人は多いと思うので、骨人気はまだまだ続きそうですねw

c0112243_20573853.jpg
成長アクティブ
・創造:カルシウム片 種族特性スキルに必要な「カルシウム片」を創造

c0112243_2057489.jpg
・ブラッドドレイン
↑のカルシウム片が必要。

このLv50で覚えられる創造スキルってどうなんですかね。
CTが12時間で罠スキル臭が・・・w
創造アイテムって何個も作れて消えないのかな。
だとしたら、HPを吸収できるブラッドドレインは覚えたいかも・・・。


ちなみにバッシブは、
・アイテムエキスパート 絶対必須
・物理防御力の覚醒 とりあえずLv10まで
・物理攻撃力の覚醒 成長で上がる最大のLv20まで
・肉体の覚醒 MaxHPが上がるのでこれも最大
・バイタルユニット:ハンター 私はハンター鎧にしてるのでこれも上げます

で、他のペットも似たような感じで上げてます。
JP余ってるけど、まだ様子見ですね~。

■15 全てのモンスターからクリーチャーカードがドロップされるように変更
前回の日記にも書きましたが、まだペットcドロップについては情報待ちです。
EPIC4のときと同じドロップ(確率も同じ)+他の種族もランダムドロップ(Lvが高いほどレアなカード)、というのが有力ですか。

ドロップ率が下がったような気がするのは私だけですか・・・?
EPIC5で人が増えたから、というのもありそうですが。
(人が少ない狩場の方が絶対ドロップ率いいですよ!)

ペットc狩場が混んでそれ以外は過疎、というのが解消されて良い変更だと思います。
でも・・・同種族以外で出るようになった分、ドロップ率下げるのはやめて欲しい・・・。
モチベが・・・って、まだドロップ率下がったと決まったわけではないですがw

■16 サーバ選択画面でサーバの順番を変更
やっとサラ鯖が下になりました。
狩場が空くのは嬉しいけど、新規が減って課金代行してくれる人も減っちゃうのかな。
白鯖の課金アイテムはサラ鯖に比べて高いらしい・・・うぅ。

■17 キャラクター削除時に必要なセキュリティパスワードの設定が必須に
間違えてキャラ消す人がいなくなるのは良いことです・・・うんうんw



ガンガン語れって言われてるけど、続きはまた今度ですw
[PR]
by ayame_rappe | 2008-06-25 22:49 | Rappelz
失われた秘密の島
ウォリのLvが71になったので、そろそろロンドのクエでも・・・と、ロンド周辺を走り回ってます。
名前だけは聞いたことがあるパルミル高原にも行ってきましたよ。
ロンドの街のすぐ北にあって、こんなに近かったんだ~と驚きましたw

ここにホークマンいたんですね。
でも全然人いない・・・EPIC5で空カード出なくなったからかな。
サラとホークマンはもっとLv高くないとダメになったっぽいです。
公式掲示板に、ロンド南のサラ狩っても、旧コモンが出るっていう情報が。

ちなみにロンド東の青ピク狩って青ピクカード出ました。
亀から亀c、鳥から鳥c、猫から猫c出るみたいですし、同種族から出るっていうのは間違いなさそうですが、サラやホークマンが何Lv以上から出るのか詳しい情報が知りたいです。
100↑では出てるみたいだけど、そんな高Lvからしか出ないのは・・・酷すぎるw

(追記:サラもホークマンも、今まで通りに出るみたいです。と、今公式掲示板見て慌てて書き込んでみましたw青ピクから青ピクが出たのは偶然だったのかな・・・。何だか良く分かりませんw)

で、パルミル高原をさらに北東に行った、海岸沿いと呼ばれる所にも行ってみました。
ここには75~のオークがいます。
今はセリュー砂漠で赤ピクとサラ狩ってるけど、Lvが上がったらここに篭ることになりそうなので一応下見でもw

c0112243_20505835.jpg
海に向かって橋があったので行ってみると・・・ダンジョンの入り口!?

c0112243_20511526.jpg
おおおぉぉ!!!
こっここがっっEPIC5で追加された「失われた秘密の島」ですか~~。
いつか行ってみたいと思ってたけど、普通に辿り着いてしまいましたw

でもmobとか全くいない・・・。
もっと奥にいるのかな。

c0112243_20534967.jpg
って、竜の口っぽい入り口発見!
新ダンジョン「ターヘル・ドラゴニア」!?
・・・・・・・・・入れないしw
どうやって入るんだろ・・・入り口ここで良いんですよね・・・?

c0112243_2054018.jpg
右から入るのかな。
mobもいないし、先に進んでみますか~。

c0112243_20572357.jpg
あっ、いた!!wホワイトウルフ発見。
Lvが・・・ガクガク。
怖いので帰還で逃げましたw

***

■今週のクリーチャーカード
青ピク1枚
先週全く出なくて今週も1枚だけ・・・装備系もドロップしないしモチベが・・・w

■今週の買い物
ストームマント:11M
スピリットリンカー:9.5M

■今週のレア
メンタルブレスc
シャイニングウェポンc
[PR]
by ayame_rappe | 2008-06-22 21:15 | Rappelz
EPIC5 Dragonic Age ~First Stage~ 2
EPIC5の詳細の続きです。

■08 アクティブ、非アクティブモンスターを区別できるように、モンスターの名前の色を変更
c0112243_19562224.jpg
赤がアクティブ、白(ピンク?)が非アクティブです。
移動中に赤いmobを避けて通るとか、狩り中に赤が密集してる場所は注意するとか、かなり楽になったと思います。
でも特に必要な変更でもなかったような・・・。
簡単になり過ぎたから元に戻しますってなりそうな予感w

■09 インベントリ、倉庫の所持金の限度額を設定
インベントリの上限は100億ルピ、倉庫の上限は1,000億ルピだそうです・・・。
倉庫には100Gまで入るって事ですか。
ということは1M=100円で計算すると・・・倉庫の上限はリアルで1千万円??
上限までいく人いないと思います!設定しなくてもいいと思います!w

■10 レイド申請中のギルドも、テレポーターより所有ダンジョンへのワープが可能
へぇぇ~・・・(としか言えないw)

■11 雑貨屋に「クリーチャー移動速度増加の呪文書」「ポーション用空き瓶」「金塊」「銀塊」追加
c0112243_20235263.jpg
ペットの移動速度なんてあまり気にしたことなかったけど、ペットが本体っぽいペット職の人にはあると便利なのかな。
ポーションはペットのLvが100にならないと作れないから今は買う必要ないですね~。
でも300kで瓶使いまわしできないのは高いw
金塊銀塊は、所持金の限度額を設定したから追加したとのこと。
10Mの支払いを無意味に銀塊でしたら嫌がられるかな・・・w

■12 一定時間キャラクターやクリーチャーを操作しないと、 アイドルモーションを取る
c0112243_20402468.jpg
まだ呪術のしか見てないです。
というか、ペットもやるんですね~今度見てみよう・・・。



と、ここまでがEPIC5で新規に追加されたことです。
次は仕様変更ですね。
13~29まであるので、また今度語ってみようと思います。
[PR]
by ayame_rappe | 2008-06-18 21:06 | Rappelz
ガラスの涙
パーフェクトカオスストーンセットを買うと、2ランクネックレス「ガラスの涙」が付いてくるというキャンペーンが先日終了しました。
ガラスの涙、ちょっと欲しいかも・・・と思っていたら、競売でLv10が35M出品されてますよ。
入札入札っと・・・・・・・・・でも終わる時間朝っぽいw
で、やっぱり買えませんでした・・・。

c0112243_20363930.jpg
でも翌日っもっと安いのが売ってるっっ!
即決30M!買いますよ!!

c0112243_2037429.jpg
買えたーー嬉しいw
魔法防御24・・・期間限定レアってだけの価値しかなさそうですね。
倉庫の肥やしになりそうですw

c0112243_20373162.jpg
見た目はどうかな~。

c0112243_20374366.jpg
拡大。
「ガラスの涙」・・・名前負けしてません?w
もっと透明感があって光ってたりするのかと思ってました・・・。

c0112243_20372448.jpg
ちなみにこれはR3レアのブラッドフロウ。
普段使うのはこっちにしますw



c0112243_2111666.jpg
7/15まで、クリーチャーリトレーニングポーションが半額の500ポテトになってます。
スキル振り失敗したときとか、育成済みペットを買うときに必要になりそうなので、4つ代行してもらいました。
これで罠スキルに振っても安心!w

***

■今週の買い物
ガラスの涙Lv10:30M
クリーチャーリトレーニングポーション4つ:20M
カオスストーン強化剤3つ:21M
カチューシャ2つ:6M
ネームチェンジャー:5M

■今週のレア
ラピットヒーリングc
[PR]
by ayame_rappe | 2008-06-15 21:34 | Rappelz
EPIC5 Dragonic Age ~First Stage~ 1
ついにEPIC5が実装されました!
First Stageということは、また近いうちに大幅なアップデートがあるのかな。
クラ改善を・・・クラ改善を・・・切実にお願いしますw
人が近くに来るだけで止まるし、場合によっては落ちるし、ラペは重すぎだと思うのです。

特にラクシの街とロンドの街が重すぎる・・・。
あと、狩り中のマジ系、呪術、闘士の人が近くに来るといきなり落ちることもある・・・w
休止前にはなかったことなので、ぜひ改善して欲しいです。



で、EPIC5の内容なのですが、公式に29の新規追加と仕様変更の詳細が載ってるので、それについて少しだけ語ってみようと思います。

■01 新クリーチャー「ホワイトドラゴン」、「ケルベロス」を追加
ホワイトドラゴンは初のユニーククリーチャーです。
新ダンジョンにいるボスしか空カードはドロップしないみたいですね。
(追記:ボスではなくて、新しく追加された+++級mobでした・・・。ということは手に入れやすいのかな?)

ユニークは騎乗も出来るのですよ。
もうオルニト必要ない!・・・欲しい・・・全財産払ってでも欲しい!w
レアのケルベロスも欲しい~!!
・・・まぁ手に入れるのは当分無理なので、動いているところだけでも見てみたいですw

■02 新エリア「失われた秘密の島」及び、新ダンジョン「ターヘル・ドラゴニア」を追加
ここにホワイトドラゴン、ケルベロス、そして新モンスターがいるのです。
・・・Lv70で乗り込んでいってもいいですか?w

■03 6ランク武器を13種類と、6ランク盾を1種を追加
6ランク・・・?Lv120以上でしたっけ??
私には未知の世界なのでサッパリ・・・w
グラ見たけど、ウインドクラストという盾カッコイイですね。
私が装備する日は来ないと思いますがw

■04 3・4・5ランク共用防具を追加
復帰して一番嬉しかったのが、共用防具という新しい装備が出来てたことでした。
あ、あとランク1の新装備?
ラペの装備グラは、かなり気に入ってるのが多いです。
このまま装備グラが増える方向にいってくれると嬉しいかも・・・。

■05 全武器のエンハンスエフェクトを実装
4ランク以上の武器エフェクトは未実装だったんですねー。
全く知りませんでしたw

■06 癒し系ペット「ラビッチュ」「ヘルメットクラブ」 の2種を追加
一緒に戦うペットではなくて、アイテムを拾ってくれるペットみたいです。
(拾うのはまだ未実装?)
これは便利・・・でも課金なのですよ。30日300ポテト。
一度課金代行してもらって、どんな感じなのか試してみたいです。

■07 各街の中を警備兵NPCが巡回
さっきラクシで見ましたよ!

c0112243_22363688.jpg
3人一組でゆ~っくり歩いてました。
最初、重量オーバーな人かと思いましたw
何か意味あるのかな・・・。



長くなったので、続きはまた今度~。
[PR]
by ayame_rappe | 2008-06-11 23:09 | Rappelz
名前変更
イエティには自分を回復するスキル「応急手当」と、周囲を少ーしだけ回復するスキル「戦場のトキの声」があります。
HPも多いし、壁ペットとして活躍してくれるはず。

あ、その前にイエティの名前どうしよう。
雪男・・・ユキ・・・って、これはもうアレしかないでしょう!

c0112243_22392256.jpg
ということで、ゆきさんの名前を勝手に借りてしまいましたw

c0112243_22393112.jpg
イエティ成長形。
早く進化形の巨大イエティになって欲しい・・・。

c0112243_22394275.jpg
今呪術が狩ってる赤ピクは、格上狩りになるので結構キツイのです。
ユキミツ先生!私が座って回復している間に1匹やっちゃってください!

c0112243_22395315.jpg
あぁぁ・・・。
1匹は倒せたけど・・・横に新しいのが湧いて殴られてました・・・。
やっぱりLvが上のmobに囲まれると、イエティでも無理ですねw
いつも通りに自分が壁になるしかなさそうです。

***

■今週のクリーチャーカード
赤ピク1枚、青ピク1枚、骨6枚
今週は骨出まくりでしたw先週全く出なかったのに・・・。
同じくらいの時間狩ってるのに波がありすぎです。

■今週の買い物
カオスネックレスLv10:28,661,043(細)
20Mで出品されてたので、今日は競売場に張り付いて頑張って落札しましたw
熱い戦いでした・・・。
マスク2つ:15M
防具の強化品を数点:30Mくらい?
[PR]
by ayame_rappe | 2008-06-08 23:41 | Rappelz
イエティ!
イエティ+10Lv60が15Mという全チャが!
やっすー!!
スキルがめちゃめちゃということでの値段みたいですが、どうせスキルはEPIC5でリセットされるのです。
これは即買いですよ。

c0112243_19431783.jpg
あまりにも安いので、ササいっぱい来たのでは?、と聞いてみたら、いや全くとのことw
全チャって意外と安く買えたりするんですよね・・・。
3匹目の旧コモンが手に入って、しばらくは顔が緩みっぱなしでしたw

c0112243_19432859.jpg
イエティのアクティブスキル。
残りのJPが0だったのも安い原因だったのかな。

c0112243_19433676.jpg
バッシブスキル。
イエティは防御力が高いペットです。
軟らかい呪術の壁ペットにする予定。

c0112243_194448.jpg
ホーリーアーマー+8、15Mで買っちゃった・・・。
12Mくらいで競ってて、これ以上は時間的に無理・・・ということで15M入札ですよ。
ちょっと高かったかもw

ちなみに、他に入札してるのは引退売りっぽくて安かったけど、1つも買えませんでした・・・。
競売終わるまで張り付いてる人にはかないませんw

■今週の買い物
イエティ+10Lv60:15M
青ピク未開封:25M(買っちゃいました、2匹目の青ピク。ちょっと前までは20Mくらいだったのに・・・最近妙に値上がりしてますね)
ヴァリアントロア:20M
ホーリーアーマー+8:15M
・・・今週買いすぎ!!w

■今週のレア
リストレーションc
[PR]
by ayame_rappe | 2008-06-01 20:19 | Rappelz