鬼逃げMMO日記
ayame1.exblog.jp

RappelzとかMoEとか・・・
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
<   2008年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧
セイレーン
c0112243_2182710.jpg
セイレーン中身入りをまた買ってしまいました。
今度はLv32、25Mです。
旧コモンが30M↓で売ってるのを見ると、どうしても欲しくなってしまうのですw

でも先ほど競売場を見たら、中身入り19Mで売ってた・・・。
セイレーンは20Mくらいが相場かも。

c0112243_2184058.jpg
育成済みということで、スキル振りが気になる・・・。
うぅ残りJP0ですか・・・って、アイテムエキスパート覚えてない!!w
とりあえずLv35まで上げてみました。

c0112243_2185089.jpg
チュンさん、セイレーンどうですか?いつでも貸しますよ!
いや、別に育てるのめんどいとかでは・・・ないです・・・よ・・・。

c0112243_2185835.jpg
青ピクが30Mで売ってたので買ってしまいました。
3匹目です。
これもLv27で育成済み。

こっちはJP全く振ってなかったけど名前が・・・w
青ピクの2匹目と3匹目は名前変えるつもりはなかったけど、これはちょっとアレなので変えようと思います。
青ピクということで、またリッチさんの名前を借りようかな・・・。

最近はあまりラペしてなくて、競売場だけ見て落ちる日も多いです。
一応先週赤ピク空が出ましたが、ペットc買ったりで倉庫の残り残高も少なくなってきました。
ブログの更新も減ると思いますが、休止してるわけではないのでまた遊んでやってください。
[PR]
by ayame_rappe | 2008-07-20 21:42 | Rappelz
EPIC5 Dragonic Age ~First Stage~ 5
これでEPIC5の詳細についての更新は終わりです。
今回は画像多いですよ。

■25 一部のフィールドのビジュアルを変更
c0112243_22274848.jpg
サマナーのクエのついでに、ラクシの東でSSを撮って来ました。
他にも変更ありそうですが、全地域はさすがに探せませんw
マップからして毒々しくなってました・・・。

c0112243_2228521.jpg
リザードマンの生息地。
以前の面影はどこにも見当たりません。
カタンに迷い込んだみたいですw

これは・・・ドラゴンの死体?
ここにはこれくらいしか目に付くものがありませんでした。
前の方がイイよ・・・。

c0112243_22281930.jpg
一番気になってた場所、妖精の森。
うわゎ変わりましたね~~~。

c0112243_2228321.jpg
拡大。

c0112243_22285426.jpg
さらに拡大。
ここのmobはサマナーには格上なので、安全そうな場所を探しての撮影ですw

c0112243_2229579.jpg
明るくなってくると雰囲気がかなり変わります。
Lvが上がってから、またゆっくり観光したいです。

と、こんな感じで妖精の森も完全にグラが変わりました。
確かにキレイな風景だけど・・・私は以前の妖精の森のままが良かったかも・・・。
これはこれで別のフィールドで使って欲しかったです。

c0112243_22292292.jpg
昔撮った妖精の森のSSを探してみる。

c0112243_22293267.jpg
うん、やっぱり私はこっちの方が落ち着いてて好きです。

c0112243_22294220.jpg
水の表現も、反射して透明感のあるこっちの方が好き。
なんで変えちゃったのかな・・・。
水の無いところで突然水中にいるようになるバグがあったからかな・・・w

c0112243_2230316.jpg
青ピクがいる場所。
ここも完全に変わりましたねー。

c0112243_22301516.jpg
青いバラ?

c0112243_22305149.jpg
こういう境目ってもっと自然にならないのかなw

c0112243_2231299.jpg
セイレーンの島はそんなに変わってなかったけど、大きな建物がありました。

私が見つけたフィールドの変更はこれだけです。
少数派かもしれませんが、以前の方が好きなので戻して欲しいですw

■26 修練者のテレポーターNPCオシアへ移動する地形を変更
ここの狭い坂道って見つけにくいですからね~。
海岸へのテレポは何気に便利ですw

■27 ソウルストーンの耐久力が減少
もともと耐久力高すぎでしたよね。
全然減らなかったのが、それなりに減るようになりました。
でも石は普通にドロップするので特に困ることはなさそうです。

■28 環境モンスターにバフ等を使用した場合、キャラクターに付いていかないように変更
一度も試したこと無かったです・・・。
こういったお遊び要素は残しても良いような・・・。

■29 一部テキストの修正 オートトラップ名を一部修正
私が休止してたときに「オートトラップに名を刻め!!」というイベントがあったみたいで、前は変わった名前になってました。
ずっとGMがふざけて付けたのかなーと思ってましたw
[PR]
by ayame_rappe | 2008-07-09 23:51 | Rappelz
魔導師
c0112243_20522122.jpg
呪術のJLvが50になりました!
Lv62でやっと転職です。
スキルに無駄にJP使いすぎてるのかも・・・62は遅いですよねw

c0112243_20523138.jpg
呪術の2次職は迷いました。
ウォリにするのは全然迷わなかったし、クレもプリースト1択で考えてます。
でも呪術だけはどっちにすればいいのか全然分からなくて・・・。

少し前までは魔闘6:魔導4くらいの割合で、魔闘がやや優勢でした。
魔闘はHPや防御力が上がってソロには良いみたいです。
でも魔闘のスキル・・・ネタ系が多そう。
火山大爆発はネタスキルでもいいから覚えてみたいですけどねw

魔導はPTに向いてるみたいです。
魔闘が攻撃系なら、魔導は回復系っぽい感じなのかな。
蘇生スキルも覚えられるのですよ。

c0112243_20523964.jpg
で、迷って迷って、やっぱり回復と蘇生が出来るのは大きいってことで、魔導師にしました。
後悔は・・・してません・・・・・・・・・今のところw

***

■今週のクリーチャーカード
0・・・狩っても狩ってもペットcドロップしません!
装備系も全然出ないし、たまーに出る紙と石に、おおっ!?と一喜一憂する日々ですw
競売場見てるとEPIC4のときと同じくらいペットc出品されてるし、普通にドロップはしてるみたいなんですよね。
でも私には出ない~~~狩り時間は以前と変わってないのに!
モチベ減退で休止・・・が頭をよぎったりするのですが、ウォリを早くR4にしたいという思いもあって悩み中ですw

■今週の買い物
レッドフィーバーLv10:32M
[PR]
by ayame_rappe | 2008-07-06 21:44 | Rappelz
EPIC5 Dragonic Age ~First Stage~ 4
昨日EPIC5の詳細を更新するつもりでしたが、すっかり忘れてましたw

■18 スキル詳細画面で、スキルレベルアップの際の効果を詳しく表示
c0112243_2234990.jpg
これはイイ!
前は効果だけで詳しい数値は載ってなかったですからね~。
でも・・・欲を言えば必要MPも載せてくれると嬉しいかも。
ラペにはLv1で使う方が良いスキルがいっぱいありますしw

■19 クエスト完了時のNPCより貰える報酬(ルピ)を大幅に増加
クエはスタミナPOTと経験値目当てでやっててルピは気にしたことなかったのですが・・・。
あ、クエ放置する人が多いからですか?w

■20 雑貨屋での「オレンジポーション」「再生の呪文書」「治癒の呪文書」の販売を中止
これって効果は同じで見た目だけが違うっていうアイテムですよね?
POTや紙は適当に使ってたので良く覚えてませんw

■21 消費系アイテムの重さが減少
c0112243_22345281.jpg
2って・・・。前は20↑はありましたよ。
減って嬉しいけど極端すぎw

バッグはもう高値では売れませんね。
この公式掲示板を見て可哀想ですが笑ってしまいましたw
大規模なアプデの後にはこういった悲劇が起こるのですよ・・・。
あぁ私の神コンポジ2つが・・・。(UOでのトラウマw)

■22 武器、防御系アイテムの重さが増加
c0112243_22352441.jpg
代わりにということなのか、装備系の重さは増えました。
どうせドロップしないから重くなっても問題ないですよ・・・。

■23 クエストアイテム「不老草」が早く生成されるように変更
修練島のクエアイテムですよね。
誰かが取った後だと初心者が探し回ることになりますからね~良い変更です。
クエアイテムといえば、わらの束とか工具箱とか燃えた骨とかもっと見やすくしてください!
地面と同化してるのですが・・・。

■24 クリーチャーのPVPダメージを調整
対人でのペットは弱くなったみたいです。
シージなんてやったことないので、詳しいことはサッパリですw



次の更新でラストです。
フィールドのビジュアル変更っていうのがあるので、SSを撮る旅に出ようと思いますw
といっても、妖精の森とラクシの青ピクのところしか知らないのですが・・・。
他にも変更ありそうですね。
[PR]
by ayame_rappe | 2008-07-03 23:51 | Rappelz