鬼逃げMMO日記
ayame1.exblog.jp

RappelzとかMoEとか・・・
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
<   2008年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧
アスレチックウィーク終了
昨日でアスレチックイベントが終わりました。
アスレチックリングを作れた人ってどれくらいいるんだろ・・・。
かなり少ないのではと思います。

5色のリングはそこそこドロップしたみたいですが、合成に使うフュージョンリングは全然ドロップしなかったみたいですね。
10M↑での買い全チャが良くありました。

フュージョンリングがなければどうにもならないので、私はドロップしたリングは買い全チャがあれば全部売ってしまいましたよ。
緑2、青1、黄1、黒1の5コ拾って、青と黒以外を売りました。
合計9Mでなかなか美味しかったですw

リング以外はというと、アスレチックシューズ1、栄誉のメダリオン2、努力のメダリオンとキューブ大量、です。
キューブは2Rが一番多かったけど、ランクが高いのもそれなりにドロップしました。

c0112243_21382172.jpg
5Rも出ましたよ。
ストライクキューブだったら高値で売れたのに・・・w



c0112243_213850100.jpg
赤ピク30M売りの全チャがあったので即購入。
初の赤ピク中身入りです。マジ用に欲しかったのです。
でも今マジが使えない状態・・・。
以前シクルトで買った大量の乗り物ペットを、倉庫代わりに持ってるので・・・w

乗り物ペットは倉庫に入れても時間が進むし、取引もできないから2アカ目の使ってないキャラに渡すことも出来ないし、全部使い終わるまでマジが持ってるしかないのです。

捨てる・・・?それとも取引とか競売で使ってるキャラに渡す・・・?
いや、ライディアンはパスを持ってない私には貴重なので大事に使いたいですw
ということで、赤ピクはしばらく倉庫に入れておいて・・・。

c0112243_2139073.jpg
と思っていたら、アスレチックセットと赤ピク交換の全チャが!
赤ピクはこれからも手に入るけど、アスレチックバンドはもう入手不可ですよ!
(競売とかで高値で買えるかもしれませんがw)

c0112243_2139749.jpg
で、交換してもらいました。
・・・・・・・・・いらなかったかもw



Secound Stageが9月下旬~10月中旬頃実装されそうですね。
リトレーニングポーション(キャラのスキルリセット)が一時販売停止です。
そう・・・またスキルの大幅な変更があるのですよ!!
こ、怖い・・・またゴミ化するカードが・・・?w

でもスキル振りに失敗してるキャラも多いし、リセットは本当に助かります。
特にウォリで盾スキルに使ってる分がもったいないと思ってたので・・・。
スキル変更でどうなるのか全然分かりませんが、とりあえず楽しみに待つことにしますw
[PR]
by ayame_rappe | 2008-08-27 22:34 | Rappelz
アスレチック装備
オリンピックの閉会式を見ながら書いてます。
水泳金メダルと野球くらいしか印象にない・・・。
というか野球が色々とアレで・・・ね・・・w



アスレチックウィークイベントも後2日で終わりですね~。
ドロップ悪すぎて、アスレチックリングもアスレチック装備も揃わずに終わりそうです。
足だけは出たのですが・・・。

c0112243_21235791.jpg
でも先ほどアスレチックウェアとアスレチックシューズの売りの全チャがあったので買っちゃいましたよ。
全然課金代行してくれる人がいない中、38M売りということで飛びついたのですが、落ち着いてよーく見ればアスレチックバンドが付いてないのでしたw
セット売りかと・・・うぅ。
・・・ま、まぁ頭装備はカチューシャがあるから!!orz

c0112243_21241712.jpg
c0112243_21242991.jpg
クレに着せてみました。
でもまだどのキャラに着せるのか考えてません。
グラがあまり好きじゃないキャラになると思いますw

c0112243_21243991.jpg
拡大。
オリンピックにちなんだイベント?ということで、平和の象徴ハトがデザインされてます。



c0112243_21341019.jpg
ウォリのレベルが76になりました。
JLvも上がって、色々と新しいスキルを覚えてます。

c0112243_21342025.jpg
スタン系スキル、ジャッジメントバスター。
高レベルで覚えるスキルほど見た目が豪華になるのかなw
でも使いやすさで言えば、JLv25で覚えるディバインフラッシュの方が上ですね。
失明10秒の遠距離スキルで、初めて使ったときは神スキル!と感動しましたw



c0112243_21343332.jpg
青ピク4匹目買っちゃいました。
闘士かスト用に欲しいな~と思ってたので・・・。
アスレチック装備といい、どうしてルピに余裕があるのかというと、赤ピク空とイエティ空をゲットしたからなのですw
同種族以外の方が出安い・・・?のかも。
[PR]
by ayame_rappe | 2008-08-24 22:09 | Rappelz
アスレチックウィーク
昨日からアスレチックウィークイベントが始まりました。
ドロップ悪すぎる・・・。
1~2時間に1個くらいしか落としません。

c0112243_21313060.jpg
昨日の夜、2時間くらい狩り続けてやっと1個目ゲット!

c0112243_21313751.jpg
情熱の箱・・・?

c0112243_21314610.jpg
あぁキューブでしたか。
って2RQDですか・・・w
その後ゲットしたアスレチックボックスも、努力のメダリオン(10k)に。

もうこのイベントに期待しないほうがいい・・・と諦めつつ狩っていたら、

c0112243_21315355.jpg
情熱のポーチ出ました。
何だろう・・・?

c0112243_2131595.jpg
リング!!・・・・・・・・・素早さの。
力か体力が欲しいです。
というより、アスレチックリングに変えるためのフュージョンリングが欲しいです・・・。

c0112243_2132860.jpg
そして今日。
栄誉のメダリオン(100k)
あまり嬉しくない・・・。

c0112243_21322082.jpg
またリング出た!・・・集中・・・はぁ。

c0112243_21322872.jpg
でも最後に4RQSですよ!!
やっとまともなのが出てくれましたw



イベント終了までにアスレチックリング出来るのかな・・・。
こんなにドロップ悪いとは思ってませんでした。
アスレチックセットも着てみたいのに。

課金代行でアスレチックセット(3000ポテト)頼もうと思ってたのですが、相場40M↑で、そこまでして買うのも・・・と躊躇してます。
36M↓で売ってくれる人がいなかったら購入は見送りですね。
もっと良い永久装備が出るまでルピは貯めておこうと思いますw
[PR]
by ayame_rappe | 2008-08-13 22:08 | Rappelz
同属以外からのドロップ
久しぶりの更新です。
ペットc出なくてモチベ低下中だったのですが、スケルトンcが出て、さらに青ピクも出たので、最近はまた少し廃プレイに戻ってきましたw
といっても、ペットcが出にくいのは相変わらずで、前は1週間に2枚(廃狩り時4枚)程度だったのが今では2週間に1枚↓くらいしか出ません。

で、ブログも放置中だったのですが、今日は初の同属以外からのペットcドロップがあったので、嬉しくて思わず更新ですw
来週からはアスレチックウィークというイベントが始まるし、イベント期間中はまたちょこちょこと更新するかも・・・。

このイベント面白そうなのですよ!
リングの効果がすごすぎる・・・期限あるけどw
メダル(ルピがもらえる)とキューブもイイですね~。

でもメインはアスレチックウェア
期限なしのもイベントが終わる8月26日まで販売されるみたいなので、課金代行してくれる人がいたら頼もうかな。
きぐるみ系とかクリスマス系とかのは全然欲しいと思わないけど、こういう普通の服っぽいのは欲しいのですw



c0112243_21425296.jpg
先月競売で買った名前が変な青ピクは、リッチさんの名前を借りてパステルになりました。

c0112243_2143237.jpg
ウォリのMPがすぐなくなるので、ウォリのペットは骨から青ピクに変えようと思います。
パステルのLvを結束が使える45まで上げてから、サマナの持っているLv60のリッチくんと交換です。

骨はクレに持たせようかな~。
クレが骨のLv以上になるまで、猫を使い続けますが。
クレはまだロンド周辺の青ピクを狩ってるLvなので、とりあえず骨は2アカ目のテイマー用にします。

c0112243_22265091.jpg
移動しつつ青ピクを狩っていたらキレイな場所を見つけました。
効率重視で狩っているとこういう場所って見逃してしまうんですよね・・・。
ラペにはまだまだ私の見たことのない風景が広がっていそうです。

c0112243_21432194.jpg
もうすぐLv75になるウォリ、そろそろセリュー砂漠から移動したい・・・。
セリュー砂漠はドロップ悪いような気がします。
ここで長い間狩ってたけど、赤ピク1枚しか出てません(多分)

ということで、wikiを見て赤い農場の西にある針葉樹林を視察です。
ロンドの西門初めて通ったかもw
この赤い農場周辺は鳥と亀が多いですね。
ここで狩りする人いるのかな・・・場所が勿体無いようなw

c0112243_21433110.jpg
針葉樹林の先に水晶の山がありました。
mob強そうだけど、ライディアンで走り抜けますよ!

c0112243_21433845.jpg
ここにはイエティとかセイレーンがいました。
死ねる・・・。

c0112243_21434875.jpg
無事に西の海岸まで走り抜けました。
帰りは怖いので帰還ですw

c0112243_2144048.jpg
で、再び針葉樹林まで戻って狩り。
変な生き物がいましたw

c0112243_2144798.jpg
ドレッドアナテーマからイエティ出たぁぁあ!!
やっぱり同属以外からも出るんですね。
狩り始めてから1時間もしないで出ましたよ。
Lv75になったら海岸沿いのオークかセリュー砂漠西のサラ狩ろうと思ってたけど、もう少しここに篭ってみることにします。
[PR]
by ayame_rappe | 2008-08-10 23:35 | Rappelz