鬼逃げMMO日記
ayame1.exblog.jp

RappelzとかMoEとか・・・
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
<   2008年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧
Second Stage
ついにSecond Stageが実装されました。
スキルの調整は、マジ系が大幅アップ、呪術のバフ効果アップ、ガイアに新スキル一つ追加、など今まで人気の無かった職に光が差したみたいですねw

c0112243_2154254.jpg
呪術バフLv7+1。Second Stage前。

c0112243_2155037.jpg
Second Stage後。
カード強化してる人は200越えもあるとか・・・。

c0112243_2155726.jpg
なぜかガイアだけに新スキルが一つ追加されました。
ディーヴァやアシュラに比べて人少ないから、ガイア人口増やすために?w

c0112243_2162812.jpg
ダンジョン、ベアロード実装。
ここで熊と戦って勝つとポイントが貰えて、それで色々交換できるみたいですね。
交換アイテムが豪華だったら挑戦するかもしれませんw

c0112243_2163752.jpg
そしてっついにスキルカードのデザインが種族別になりましたよ!
これを待ってましたw
でも・・・できれば職別にして欲しい・・・です・・・。

c0112243_2165952.jpg
新騎乗ペットのキリン。
勝手に撮影w
Lv120↑でシクルトでないと買えないです。
足が速いみたいですよ?いいなぁ・・・。



他にも色々と追加や変更がありますが、高Lvの人向けのことが多いので省略!
詳しいことは公式へw

c0112243_2171294.jpg
で、私にとって一番の重要な出来事はスキルリセットなのです。
一気にウォリのJLvを40まで上げてしまいますよ!

c0112243_2171936.jpg
うん・・・無理だとは思ってましたが、やっぱりシャイニングクラッシュには届きませんでした。
でも無駄な盾スキルには振ってないので、これでスキル振りに後悔しなくてすみますw

クレと野獣はJLv50にして、野獣は二次職は一つで迷うこともないので魔獣に転職。
クレはプリーストにしようと思ってましたが、Second Stageでメイジが強くなったらしいので、まだ決めかねてます。
でも回復特化キャラが一人は欲しいから、やっぱりプリかな・・・。
[PR]
by ayame_rappe | 2008-09-28 21:54 | Rappelz
やっぱり緊急メンテ
今日の18時にSecond Stage実装ということですが、絶対メンテ延長してるはず・・・と、とりあえず先に公式を確認。
そうしたらっ時間通りにメンテ終わって入れるようになってるじゃないですかっ!!
これはスゴイ・・・w

で、私がインしたのは19時ちょっと過ぎで、いつものようにまずは競売確認。
すぐに出る黄色い文字。

c0112243_22324076.jpg
やっぱり・・・。
こうなるような気がしてましたw

c0112243_2240029.jpg
ここが少し変わってたってことしか確認できませんでした・・・。
公式掲示板とか見てると、JPのバグがあったみたいですね。

最初は皿鯖だけの不具合だったみたいですが、白鯖もサーバのメンテが必要になったみたいで、結局ラペで遊べるのは明日以降になりそうです。
ちなみにメンテは明日の朝4時までとのこと。

期限のある課金アイテムの補償はちゃんとされるみたいですね。
また全員に5日間のシクルトパスとか配られないかな・・・w
ホーリーアーマーの強化とかしたい・・・。
運営さんお願いします!!



で、ラペで遊べないので久しぶりにアルテイルしてきました。
インしたのは半年ぶりくらい・・・?

c0112243_22554399.jpg
とりあえず新アバターを試着して遊んでみる。
このガ茶背景が気に入って、FMで買えるという事で購入。
ふきだしはグランでしか買えないので諦めました・・・。

c0112243_22555223.jpg
マフラーも買って、残りのFMは500ちょっとに。

c0112243_2256455.jpg
でもまた神経衰弱で稼げばいいし・・・と思ってたら、FMが貰えなくなってる!!
えええぇぇ!!!
無駄遣いするんじゃなかった・・・w

c0112243_22561313.jpg
こうなったら一人で遊べるラヴァートヒーローズを・・・。
対コンピュータでLv1、Lv3~Lv5の4つを一通り遊んでみましたが全勝しましたよ。
このLv3までのカードを使って適当に作ったファイル意外と強い・・・w

c0112243_2256229.jpg
他に一人でも遊べるトランプの新ゲーム、ナポレオンをやってみました。
ルールを見ないでやったので、どのカードが強いとかナポレオンになる意味とか全然分からず、なぜ負けてるのかも分からないまま最下位にw

ルールを見てから再挑戦しましたが、あまり面白くないかも・・・?
やっぱり普通のアルテイルで遊びたいですw
[PR]
by ayame_rappe | 2008-09-24 23:32 | Rappelz
セイレーン2匹目
倉庫に使ってないセイレーン(Lv35)があるのに、また2匹目のセイレーンを買ってしまいました・・・。
23Mで安かったのですよw
しかも+10Lv65と、なかなかの高Lv。

c0112243_20343769.jpg
大きい・・・。
名前で顔が見れませんw

c0112243_20345683.jpg
成長セイレーンは竪琴を弾きます。
見た目は好きだけど、弱すぎて使えないのが残念・・・。
いつか修正されるのを期待して倉庫に眠らせておきますw



Second Stageが来週にきますね!
火曜が祝日なので、9月24日(水)18:00に実施されるとのこと。
私の持っているゴミカードが神カードに変わってますように!
・・・逆はもう止めて下さいw
[PR]
by ayame_rappe | 2008-09-21 21:41 | Rappelz
ガチャ
Second Stageの詳細が公式に載りましたね。
それについて色々と語りたいのですがその前に・・・。





ラペにも・・・ついに・・・ガチャが・・・きてしまいました・・・ガクリ。
これ一回で終わってくれれば良いのですが・・・やっぱりまたやりますよね?w
ガチャでしか手に入らない神装備とかが出ることの無いように祈ってます。

で、Second Stageですが、これもまたアレなのですよ。
今まではOEに失敗するとレベルが半分になりましたが、新課金アイテム使用で完全復活です。
その代わり、OE成功率が下がります。

ということで、OEはお金をかけた分だけ強くなります。
課金さえすれば失敗のリスクがなくなりますからね。
課金いっぱいしてくださいね☆っていうことだと思いますw
・・・まぁ私は自分でOEしないで競売で買うから今までと何も変わりませんけどねw

でも6R装備とか強化されるスキルとか新騎乗ペットとか、楽しみなことも多いですよ!
6R防具
デーヴァの術者♀着てみたい・・・。黄緑系好き。
ガイアはごちゃごちゃして微妙かも。
アシュラは術者♂がカッコイイ!
マジ♀を男キャラで作り直したくなりましたw



あ、そうそう、ストを作りましたよ!
・・・今度は男キャラで。
これで全一次職のキャラが揃いました。
moeといい、私は中途半端なキャラを作りすぎだと思いますw
でも、まだ弓キャラも作りたいと思ってたり・・・。

c0112243_2251786.jpg
ストのグラは以前見かけたサマナの人からパクりました。
このグラはほんとにカッコイイと思うのです!
男の人が女キャラを使いたい気持ちが少し分かりましたw

c0112243_2253364.jpg
c0112243_2255480.jpg
2R装備は共用弓鎧のピュアスーツにしました。
戦士鎧ともう一つの弓鎧も買って試してみたけど、これが一番良かったので・・・。
でも1Rの方が好きです・・・w
[PR]
by ayame_rappe | 2008-09-10 22:40 | Rappelz