鬼逃げMMO日記
ayame1.exblog.jp

RappelzとかMoEとか・・・
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
<   2008年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧
ハロウィンワンダーランド2008
昨日からハロウィンのイベントが始まりました。
2つのクエをクリアするとハロウィンワンダーランドへ行けるとのこと。

c0112243_2047192.jpg
mobからドロップするジャックオーランタンと甘いキャンディを渡せば良いみたいですが、結構狩ってるのに1個もドロップしません。
期間は2週間あるけど行けるのかな・・・。
でもハロウィンワンダーランド内でドロップするアイテムって、期限付きのばかりなんですよね。
愛のスタミナセーバーは欲しいけど、無理して行くこともないかな~といった感じです。

あ、昨日で終わったドロップ2倍イベントですが、期間中に旧コモンcが6枚でましたよ。
廃狩りしてたし最近は旧コモンcのドロップ率が上がったみたいでそれなりに出てるのですが、やっぱり6枚は多いと思うので、2倍効果はあったのだと思いますw



c0112243_20483565.jpg
骨Lv66を競売で44mくらいで購入。
安いと必要ないのに買ってしまいます・・・。

c0112243_2050307.jpg
うぅ名前変更済みですか・・・。
ネームチェンジャー使いたくなかったのに。

骨だからまたチュンさんのUOの名前でも借りますか~。
・・・って、チュンさんの他のキャラ名忘れましたw
チュンさんのUOの名前は覚えにくいのですよ!

でも昔のSS見れば分かるから大丈夫。
一番古い2006年6月のフォルダを見てみる。(その前のはパソ壊れて全滅・・・w)
な、懐かしい・・・。
この頃は毎日のようにボス行ってました。

c0112243_21372860.jpg
・・・このゲロがどうとか言ってるのがチュンさんだと思うのですが、改めて名前見ても読めませんw
他のキャラは・・・あ、これは読めそう・・・?
ということで、骨の名前っぽくないけどセフィールにしますw




c0112243_21464569.jpg
何か懐かしくなったのでもう一枚w
[PR]
by ayame_rappe | 2008-10-29 22:37 | Rappelz
FF11フリートライアル 3
FFのフリートライアル期間も終わり、FFの日記もこれで最後です。
操作性悪いと書きましたが、マウスのホイールが意外と使えたり、人物Wクリで会話できたり(ずっとタゲあわせてからエンター押してましたw)、マウスで移動できることが分かったり(キーボードの移動の方が楽ですけどね)、慣れてくればコントローラーなしでも遊べそうです。

でも14日間では何もできなそうですしね~。
結局あまりインしないまま、Lvは3で終わりました。
でも飛空艇が見れただけでも、長時間のDLを耐えて良かったですw

他の国の飛空艇乗り場も見てみたい!ということで、残りの2キャラも作ってみました。

c0112243_19593236.jpg
2人目はエルヴァーン、国はサンドリア。
こうしてみるとカワイイけど・・・

c0112243_19594854.jpg
実際はコレw

c0112243_19595617.jpg
チョコボも見れたので満足。
乗れないけど・・・w

c0112243_2028425.jpg
モグハウスにも行ってみました。
でも何も預けるものがないクポ。

c0112243_201063.jpg
そして目的地の飛空艇乗り場へ。
もっと近くで見たかったです・・・。

c0112243_2001932.jpg
もう一人キャラを作る前に、Odinのタルタルで遊ぼうかな~・・・って入れないし!w
この鯖は人多すぎみたいです・・・。

c0112243_2029534.jpg
3人目はヒューム、国はバストゥーク。
最初のイベント、ガルカがヒュームに虐められてて可哀想なのですが・・・。
同じ国に住んでるのに仲は悪いみたいですねw

c0112243_2005280.jpg
ハロウィンイベント中。
ラペも来週に・・・w

c0112243_201741.jpg
バストゥークの飛空艇乗り場は良い位置から見れました。

飛空艇の発着シーンだけの動画も作ってみました・・・はい、自己満足ですw
[PR]
by ayame_rappe | 2008-10-26 21:07
2nd Anniversary
10/25でラペが2周年とのことで、21~28日までイベントです。
アイテムモール20%OFFと、ドロップ率2倍です。

嬉しいけど・・・ずっとイベント続きで疲れてるのですがw
昨日で2週間続いた月見イベントが終わり、その前はパス7日と経験値1.5倍イベント。
今週は休もうと思ったのに、ドロップ率2倍では休めません!w

月見イベントは残念な結果に終わったので、今週は良いのを手に入れたい・・・。
ということで、月見イベントの結果でも。↓

2RQD : 2  (2)
3RQS : 4   (1)
3RQD : 27 (1)
4RQS : 2
4RQD : 3
5RQD : 8  (1)
6RQD : 1
QS : 3

カッコ内の数字は、黄金のきなこ団子が足りなくて輝く白餡団子を使った分です。
5Rと6RのQSが1個も出来なかった・・・。
3RQDばかりです・・・そしてなぜか5RQDも多いw

ムーンラビット変身ポーションとうさぎ仮面は結構ドロップしましたよ。

c0112243_20225332.jpg
うさぎに変身。
カタンをうさぎで埋め尽くすというユーザーイベントも行われてたみたいですね。
行こうか迷ったのですが、黄金のきなこ団子を出す作業を優先しましたw

c0112243_2023947.jpg
うさぎ仮面は3種類あるのですが、この黒うさぎ仮面は課金マスクにないので初めて見ました。

c0112243_20231636.jpg
・・・うーんw
[PR]
by ayame_rappe | 2008-10-22 20:36 | Rappelz
FF11フリートライアル 2
ラペがイベント中なので、あまりFF11をやる時間がないです。
操作が簡単だったらこの機会に出来るところまでやりたいのですが、コントローラーなしではちょっと無理・・・。
まぁLvは3になったんですけどねw

c0112243_21192384.jpg
街の出入り口付近にいるNPCにシグネットというものをかけてもらうと、クリスタルがドロップしたり他にも色々と良いことがあるらしいので、探してかけてもらいました。
左上のアイコンが邪魔ですがw

土のクリスタルがドロップしたけど、店売りしても高く売れないから競売に出すのかな。
でもまだ競売場がどこにあるのか分からない・・・ウィンダス広すぎるw

c0112243_21193537.jpg
NPCの話も聞いた方が良いかな~と街を走り回ってると、海上で何かが横切りました。
こ、これはっ飛空艇!?

c0112243_21194446.jpg
一気にテンションがMAXにw
飛空艇乗り場を見つけ、パスがないと乗れない事に落胆・・・。

c0112243_21195021.jpg
目の前で停泊してるのが見えてるのに~~ああぁぁぁ。

c0112243_21195732.jpg
パスって買えないのかな。
・・・全然ダメですかw

c0112243_2120450.jpg
飛空艇を見るのに良さげな場所を探し、座って待つこと数分・・・。
来たーー!!
これを見るだけでもFF11をやって良かったですw

c0112243_21201318.jpg
動画撮ったりSS撮ったりで、30分くらいはここにいましたw
でもここで無駄に時間を過ごすよりも、釣りをしながら飛空艇を待つ方が良いですよね。

c0112243_21202430.jpg
冒険者優待券をトレードするクエで50G貰ったので、釣竿と一番安いエサは買えるはず・・・。

c0112243_21203559.jpg
釣れそう・・・だけど、何か操作しなくてはダメっぽい。

c0112243_21204342.jpg
ああぁ。
エサもなくなってGもなくなったので、飛空艇を見ながら優雅に釣り、という夢は叶いませんでしたw
[PR]
by ayame_rappe | 2008-10-15 22:23
FF11フリートライアル
ファイナルファンタジーXIが14日間無料でフリートライアル開始です!
月額課金だからFF11は諦めてたのですが、これでどんな感じなのか試すことができます。

・・・と、思ってる人は多いようで・・・DLが全然進みませんw
20時間かけてやっと落とせましたよ。
他にもゲームを始めるまでが長くて、疲れてどうでもよくなったりもしましたw

それでもやっぱり一度はFF11で遊びたい!という思いが強くて、何とかキャラ作成まで辿り着きました。
ここを見て、どの種族にするのか迷いましたが・・・。

c0112243_22301756.jpg
消去法でタルタルに決定!w
いや、タルタルは可愛いのですが、ほんとは戦士系キャラを作りたくて、タルタル以外にするつもりでした。
ミスラが人気みたいですが・・・私はこのグラはあまり好きじゃないかも・・・。
でもヒュームもエルヴァーンも何か違う・・・。

これはタルタルで魔法職にするしかなさそうです。
ということで、タルタルF8Bで赤魔道士にしました。
鯖は一番人が多いというOdinを選択。

で、タルタルの国ウィンダスにインしたのですが・・・。
操作性が悪すぎる!
コンフィグで色々変えられそうですが、これはコントローラーがないと指が疲れそうですね。

視点変えるのにマウスが使えないと上手く操作できないし・・・。
移動もNPCに話しかけるのも疲れます。
マップも見れるのですが、開いたり閉じたりが面倒であまり使わなくて迷ったり・・・w

まぁ操作性が悪いというだけでゲーム自体は面白そうなので、視点グルグルで酔わない範囲で遊んでみようと思いますw

c0112243_22303936.jpg
最初にいる場所はウィンダスの港です。
ここで釣りが出来るみたいなので、早速釣りに挑戦しようと思います。

c0112243_22305517.jpg
・・・所持金10Gでは何も買えませんでしたw

c0112243_22311186.jpg
最初の街なのに広い!
どこに行けば外に出るのか分かりません!w

c0112243_22313230.jpg
迷いつつ、やっと街の外へ辿り着きました・・・。

c0112243_22314414.jpg
まず敵の強さを調べて、自分に合ったmobと戦うのが良いとのこと。
ここで学びましたw)
これはまだ無理ですね~。

c0112243_22315553.jpg
このmobは大丈夫そうです。
ということで戦闘開始!

c0112243_2232433.jpg
減ったHPは座って回復です。
3匹倒しただけではLvは上がりませんね。
今日はもう疲れたので、続きは明日にします・・・w



FF11の動画作ってみました。
重いかも・・・。
[PR]
by ayame_rappe | 2008-10-12 23:39
月見イベント
昨日から月見イベントが始まりました。
毎年恒例ということですが、このイベント私は初めてです。
えと・・・去年の10月って・・・あぁMoEやってました。
ブログ書いてると、何してたかすぐに分かって便利ですねw

去年の今頃がっくさんとドワーフ狩ってたみたいですが、あれからもう1年ですか・・・。
早すぎるw
がっくさんは元気にしてるのかな。
また一緒に遊びたいです。



c0112243_2143522.jpg
で、月見イベントですが、月見団子、輝く白餡団子、団子盛り合わせは結構ドロップします。
でも黄金のきなこ団子が全然ドロップしない・・・。
団子盛り合わせと団子を合成するとキューブになるのですが、黄金のきなこ団子は3R↑のキューブになり、他の2つは2R↑です。

c0112243_21454064.jpg
ということは、絶対に黄金のきなこ団子と合成しないと損なのです。
・・・まぁ、3RQDになるだけなのですけどねw
3つ合成して全部3RQDになりました・・・。

c0112243_2146476.jpg
他にも期限付きうさぎ仮面やムーンラビット変身ポーションがドロップします。
変身ポーションを使うと攻撃できなくなるので、まだ使ってません。
解除方法ってあるのかな・・・。



c0112243_21502286.jpg
4R兜フィアースファングのSSを撮ってなかったので載せてみる。

c0112243_21503147.jpg
2Rのときと違って、こっちはカッコイイですw
[PR]
by ayame_rappe | 2008-10-08 22:05 | Rappelz
ホーリーアーマー
c0112243_21304229.jpg
ついにウォリのLvが80になりました!
R4です!!ここまで長かった・・・。
タイミングよくシクルトパス7日間+1.5倍イベントがあって良かったですw

さあ、ずっと目標にしてきたホーリーアーマーですよ・・・。





c0112243_21304929.jpg
c0112243_2131017.jpg
うん、やっぱりホーリーアーマーは良いです。
肩の羽も好きですが、全体が虹色っぽいところも気に入ってます。

c0112243_21311063.jpg
拡大。
ネックレスが合ってない・・・。
ウォリにはMP↑の方が良いですが、HP↑の赤いのに変えるかもしれませんw

c0112243_21312827.jpg
手と足以外のR4装備は競売で購入済み。
というか、鎧以外のR4装備ってシクルトでしか売ってないんですね。
そしてR5になるとすべてドロップのみ。

c0112243_21314015.jpg
強化代もR3の頃とは比べ物にならないくらいに高いです。
シクパスがあって良かった・・・w



c0112243_21314842.jpg
そういえば、以前買ったセイレーンLv35、青ピクLv20と交換できました!
やっぱり中にはセイレーン>青ピクな人がいるのですよ。
Lv65のセイレーンもいるし、倉庫に眠らせたままにならなくて良かったですw

青ピク・・・どうしようかな・・・5匹目なのですがw
闘士のペットが亀だから、回復が辛くなったら変えるかもしれません。
[PR]
by ayame_rappe | 2008-10-05 22:07 | Rappelz
シクパス7日
緊急メンテの補償がシクルトフリーパス7日券になりました!
運営さんありがとうですw
さらに、3日まで経験値1.5倍ですよ。

補償はSS2個とかになるかな~と思ってたので、こんなに豪華な補償になって無課金者としては感涙ですw
あと白鯖で長時間のサーバトラブルがあったみたいで、その補償はSS3個だそうです。

c0112243_19343716.jpg
シクパス期間内にウォリのR4装備を強化するためにも、頑張ってLvを80にしないと・・・。
あと50%・・・。
1.5倍イベントもあるし、1週間もあれば充分間に合うと思います。

c0112243_19351227.jpg
それに、高Lvでも修練島に戻れるようになって、貰ってなかったテントとSSを貰えるようになったのです。
テントがあれば狩場で落ちてもスタミナは溜まるから便利。

c0112243_19352252.jpg
それでも間に合いそうになかったら・・・私にはコレがいっぱいある!
スタミナPOTがぶ飲みですよ。
うん、もうウォリのR4は目の前ですw

c0112243_2031313.jpg
あぁ懐かしい・・・シクルトの冒険ガイド。
またライディアンを補充しようと思います。
といっても、まだ倉庫キャラがいっぱい持ってるのですが・・・w
キリンに乗りたい・・・Lv120制限・・・はぁ。



c0112243_1935367.jpg
ときどきキャラやペットの残像が残るというバグありますよね。
マジバフくれた人のペットが、ずっとその場をぴょんぴょん飛び跳ねてましたw
ヘルメットクラブ可愛い・・・。

c0112243_19355037.jpg
OEに失敗したアイテムを元の状態に戻すという新生の粉は、ゲームバランスを崩すということで7日までの期間限定発売になりました。
この競売で見かけた+20は新生の粉使ったのかな。
あ、OE時に一緒に合成すると壊れないという祝福の粉ですか。
200Mでしたが・・・売れたのか気になりますw

c0112243_19355958.jpg
何か可愛かったので思わずSSw
[PR]
by ayame_rappe | 2008-10-01 20:30 | Rappelz