鬼逃げMMO日記
ayame1.exblog.jp

RappelzとかMoEとか・・・
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
<   2009年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧
バレンタインイベント
2/10から始まったバレンタインイベントも、あと2日で終わりです。
かなりの空気イベントだったと思いますw
いや、前回の牛イベントがすごすぎたからそう思えるのかも・・・。

スタミナ回復速度20%増加の花束を期待してたのですが、これは落ちてる間は増えないみたいで・・・。
シクパスもってない人には意味ないですね。
あ、パーフェクトラブはアスレチックリング並に出ないと思って最初から諦めてますw

c0112243_2213886.jpg
5種類のチョコと5種類の花がドロップします。

c0112243_2214776.jpg
花は合成すると、

c0112243_2215741.jpg
バレンタインボックスになります。

c0112243_222776.jpg
16個全部開封。
ルピ袋×11、花束×3、ラブファイター×2になりました。
あと1回合成しましたが、ラブウォリアーになりました。
ちなみにルピ袋は全部1kです。これは酷い・・・w

c0112243_2221465.jpg
花束は3つ持っていても20%しか増えません。
これを持って落ちて、次の日にスタミナどれくらい増えてるのかな~と楽しみにインしたら全く増えてなくてがっかりしましたw
残りの花は全部買い露店行きです!



c0112243_2222144.jpg
ウォリは漆黒の森から水晶の山に移動。
ここにはボスがいるけど、こっちの方が狩りやすいし水晶も光っててキレイですw
でも遠くて移動が面倒だからやっぱり漆黒の森かな~。

早く旧アンコがドロップするという90↑をメインに狩りたいです。
ということで、スタミナPOTを消費中・・・。
シクパスを代行して貰う時期が来たのかも・・・。

あ、代行といえば、ラブハート永久を2つ代行して貰いました。
旧コモンc10枚以上倉庫に眠らせていたので慌てて競売で売ってお金を作ってますw

これでメインキャラ3人分の課金ペットは確保できたけど、あと1つ頑張れば買えるかも・・・。
競売で安めに(多分)ペットc出してるので誰か買ってやってください!
といっても、期限までに間に合わなかったら意味ないですが・・・w
[PR]
by ayame_rappe | 2009-02-22 22:49 | Rappelz
ラブハート(永久)
周囲に落ちているアイテムを自動で拾ってくれる課金ペット、ラブハート(永久)が期間限定で販売です。
永久ですよ!30日で消えないのですよ!!
これは欲しい・・・w
・・・まぁ30日に比べて2,800 ポテトと高いですけどね。

c0112243_20595986.jpg
100ポテト2.1Mの代行があったので買ってしまいました。

課金ペットはシクパスのようにプレゼントでしか取引できません。
詐欺られたら嫌なので、R4で行くので先渡しできますか?と聞いてみたらおkとのこと。
先渡し出来ないのだったら諦めようと思ってたので良かったですw

c0112243_210728.jpg
名前・・・どうしよう。
一度設定してしまうと変更できないのです。
課金ペットのネームチェンジャーは売られてないみたいですし、失敗したら取り返しがつかない・・・w

c0112243_2101885.jpg
名前は植物関係から付けることが多いので、これも花の名前にしました。

c0112243_210262.jpg
早速一緒にクエmobを狩りに行きましたよ。

・・・引っ掛かってるみたいで拾ってくれないことも・・・w
課金ペットを自分で動かすことってできないのかな。
どのくらいの範囲まで拾えるのかも気になります。
[PR]
by ayame_rappe | 2009-02-15 21:41 | Rappelz
ステップアップサポーター
ラペを始めてついに3年目に突入です。
まさかUOより長くなるとは思いませんでしたw
まぁ休止期間も多いですけどね・・・。

こんなに長く続けられたのは、ずーっとソロでも問題なく遊べるからだと思います。
それに基本無料だと、気が向いたときに気軽に遊べますしね~。
新ペットのハーピー(あとウルフ?)も出るみたいですし、まだまだラペで遊んで行こうと思ってます。

最近ラペで新しく実装されたことといえば、ステップアップサポーターというNPCが登場しました。
話しかけるとレベルに応じて冒険グッズが貰えます。
Lv10、20、30、40、50の5回です。

50以上のキャラばかりで貰えない~っということで、新キャラを作ってみましたよ。
テイマーです。
男キャラで作り直しですw

c0112243_21125179.jpg
乗ってるオルニトは、Lv10で貰える紫水晶のオルニト。
15日間使えます。

c0112243_2113936.jpg
Lv20で貰えるひよこセットは豪華ですよ。

c0112243_21131684.jpg
キャラの移動速度が20増加するアイススケート(7日)に、

c0112243_21132452.jpg
騎乗ペットの移動速度が30増加するおいしいニンジン(7日)。

最初の頃はクエで移動することが多いから、この2つは便利ですねー。
あと3日でなくなるので、頑張って狩ろうと思いますw

c0112243_21133655.jpg
ウォリはパルミル北から漆黒の森に移動しました。
パルミル北のイエティだと1匹で0.01しか上がらなくなったのです。
まぁワイバンでも0.02ですけどねw
スタミナが欲しい・・・。
[PR]
by ayame_rappe | 2009-02-08 21:42 | Rappelz