鬼逃げMMO日記
ayame1.exblog.jp

RappelzとかMoEとか・・・
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
<   2009年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧
競売張り付き
+2のバフカードが順調に増えていっています。
といっても、ほとんど競売で買ってますがw

c0112243_2163771.jpg
+2シャイニングウェポン。
即決で買いました。
シャイニングアーマーはまだスキル自体覚えてないけど、同じくらいの値段で売ってたら買いたいですね~。
それほど高いカードでもないので、+1を買って自分で合成してみても良いかも・・・。

c0112243_20142182.jpg
+1Lv1。

c0112243_20142964.jpg
+2Lv1。
+4増えただけです。
まぁ時間も1分くらい?増えるから・・・ソロしてたらあまり意味ありませんがw

c0112243_20144486.jpg
+2聖火のオーラ。
一度同じ金額で売ってたのを入札しましたが買えませんでした。
でも今回は無事に30Mで買えました!

c0112243_20145612.jpg
+1Lv9。

c0112243_2015322.jpg
+2Lv9。
呪術のカードも微妙な変化しかありません。
こういうのに大金を払うと、やっぱり+1のままで良かったのでは・・・と後悔してしまいますw

残りは、インテリジェンスブレス、シャイニングアーマー、岩の精気、風の応援。
シャイニングアーマー以外は2枚持ってるので、買えそうな+2を見つけたらまずは自分で合成ですね。
今競売に引退売りっぽいカードが大量に出てるので、安く買えたら嬉しいのですが・・・。

昨日は同じ出品者が装備品とか色々と出してたのですよ。

c0112243_2051284.jpg
一例を挙げるとこんな感じです。
これ全部同じ人の出品・・・。
どうすればスキルキューブ253コも貯まるのか知りたいですw

c0112243_20153311.jpg
競売場がこんなに混んでるの始めて見たかも。
私もいくつか入札したのですが、終了直前に値が上がりまくって、買えたのはR4両手メイス1本だけでした・・・。

これだけ注目されていれば、今日の強化カードも多分買えませんねw
[PR]
by ayame_rappe | 2009-04-26 21:13 | Rappelz
+2 ストレングスブレス
c0112243_20235293.jpg
ロード画面のイラストが2つ追加されましたね。
このオークを見て、ペットにオークも悪くはないかも・・・と思ってしまいましたw
私の所持してる旧コモンペットは、青ピク5、骨2、イエティ2、セイレーン1、と偏ってるのです。

で、この追加が霞んでしまう、もっと重要なアップデートもあったわけですが・・・。
ついに基本職に戻る課金アイテムが出てしまいました。
4/21までの1週間という短い期間だけの限定販売ですけどね。

この忘却の呪文書 (3800円)の他に、リトレーニングポーション(2500円) も必要という、罠っぽい課金設定だったりしますw
実際には転職に6300円・・・新キャラ作ったほうが良いような・・・。
でもR6とかの高Lvな人には嬉しいアイテムなのかもしれません。
今は魔法職が強いから、マジ系が増えそうですね~。



c0112243_20241855.jpg
競売にストレングスブレス+2発見。
今私が持っているストレングスブレスは2枚。

これは・・・カード合成するしかないでしょう!
失敗したらこれを買えば良いのです。

また本命の前に別のカードを合成。
いつか+3を作るときに必要になるバイタリティブレスを選択。
・・・成功しました!

c0112243_20244342.jpg
+3に挑戦するときに使おうと思っている古代の元素も買ったので、後は予備の+2が出来るまで倉庫にしまっておきます。

c0112243_20242550.jpg
次は本命ストレングスブレス。
大丈夫、この前の結果から+2の成功率はかなり高いと証明されたはず。





c0112243_20243197.jpg
はぁ・・・40Mですか・・・。
買えると良いな・・・買えないと+1どころじゃなくてカードなしになるから・・・。
べ、別に泣いてないですよ!!w

・・・他に入札者がいなくて無事に買えましたw

c0112243_20253760.jpg
+3になったオフェンスブレイカーの効果を試してきました。
これは+1。

c0112243_20254468.jpg
+3。
攻撃力減少の数値は変わらないけど、攻撃力が上がって必要MPも減ります。
良く使うスキルだからこれは嬉しいですね。

ディバインスマッシュとディバインフレアのカードも余ってるので、スキルキューブが手に入ったらこの2つも強化したいです。
・・・誰かディフェンスブレイカーを安く売ってくださいw
[PR]
by ayame_rappe | 2009-04-19 21:50 | Rappelz
カード合成
ラペを始めて結構経つのですが、初めてカード合成に挑戦しました。

今まで高額カードやスキルキューブは、課金アイテムを買う資金にしてきました。
でもそろそろバフカードは+2↑にしたい。
PTには行かないけど、辻バフのときにR4にもなって+1は恥ずかしすぎる・・・w

ということで、魔道とプリがR4になるまでに、バフだけALL+2にしようと思ってます。

c0112243_19553760.jpg
露店でバイタリティブレス+2発見。
相場分からないけど、自分で合成は怖いので買っちゃいました。
後でバイタリティブレスの相場は5~7Mくらいで、クレバフの中では安い方だと知って後悔・・・。

c0112243_1959853.jpg
+1 Lv8

c0112243_19575746.jpg
+2  Lv8

・・・24Mの価値は全くない微妙な差です。
でも良いのです!こういうのは気持ちの問題なのです!!w

他の+2バフカードも探していたら、競売で+2メンタルブレスが15M。
う~ん・・・魔法防御はいらないかな・・・。
でも全部+2にしたいからやっぱり必要!

で、これはそれほど高額なカードでもないし4枚余ってるので、自分で合成することにしました。
まず別のカードを合成して成功したらメンタルブレスに挑戦です。

初カード合成は、テイマーのバイタリティサポート。
・・・あっさり成功。

c0112243_2093358.jpg
次はメンタルブレスですよ・・・緊張しますw

c0112243_2094333.jpg
成功しました!!
・・・というか+2の成功率って私が思ってるより高い・・・?
半々くらいかな~と思ってカード合成はしてこなかったけど、挑戦してみる価値は充分ありそうですね。

ということで、余ってるスキルキューブを使ってカード合成祭り開催ですw

■+1→+2 成功
バイタリティサポート、メンタルブレス、オフェンスブレイカー×2、ディフェンスブレイカー×2、ブラディブレイド、戦慄の火炎(炸裂の炎と勘違いw)、ダブルインパクト、双獣召喚術、癒しの精気、ダークマイト、野生の怒り、リザレクション、シャイニングクラスタ、闘士の武器術

■+1→+2 失敗
クリーチャーリザレクション、体力の結束、パスダメージ(これは成功して欲しかった・・・)

■+2→+3 成功
オフェンスブレイカー

■+2→+3 失敗
ディフェンスブレイカー

という結果になりました。

成功率を上げる課金アイテムは使ってません。
+2の成功率は16/19ですよ、思ってたより全然高い・・・。
+3は2回しか挑戦してないけど、とりあえず1/2で成功すると思っておきますw

これからは絶対スキルキューブ売りません。
カード合成楽しすぎる・・・w
でも高額カードはやっぱり失敗が怖いので買っちゃうかもしれませんが・・・。
[PR]
by ayame_rappe | 2009-04-12 20:52 | Rappelz