鬼逃げMMO日記
ayame1.exblog.jp

RappelzとかMoEとか・・・
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
懐かしのブリタニア
"懐かしのブリタニア2010"という復帰キャンペーンで、ひさしぶりにUOしてきました。
アカウント名とパスワードを忘れてて、アカは自分で調べて分かったのですが、パスワードは全然覚えてなくてメールで教えてもらいました。

パッチのアップデートが長い…1時間以上もかかりましたよ。
この日は誰かと会えてもすぐ落ちるだけになってしまうので、とりあえず銀行にちゃんとアイテムが残っているのか確認してからログアウト。
キャラもアイテムも消えてなくて一安心。

c0112243_21544382.jpg
この頑張って集めた素材がなくなってたら泣きますw
でもアイテムの価値も以前とは変わってきてると思うから、ゴミ化してるのも沢山ありそうですね。

そして昨日、皆と会えることを期待してギルド所属のキャラでイン。
クリスさんがオンライン中…でもギルドチャットの方法が分からない。
パラリで調べつつ、今いる場所をクリスさんに報告。
街の名前も忘れてるので、取引でよく使う街の宿屋にいる、と伝えましたw

c0112243_2152132.jpg
リッチさんにも会えました。
ほんとに懐かしいですね~。
その目が痛くなるような色…リッチさんです間違いありませんw
お辞儀したいのにマクロを忘れてます。
Ctrl+Bと教えてもらったけど、これは銀行マクロになってますw

c0112243_2152965.jpg
クリスさんに新しくできた種族、ガーゴイルを見せてもらいました。
上手くSSが撮れなくて、これではよく分かりませんね。
でも移動すると大きな羽がバッサバッサとしててかっこよかったです。
ちなみに毒沼を回避できるのかは不明とのことw

c0112243_2152167.jpg
ふむさんにも会えました。
どうも私の印象=ブルジョアだったらしいw
廃キコリしすぎました…。

c0112243_21522314.jpg
そしてお約束のように燃える家。
右下にいるのはクリスさんのペットのGドラ。
今UOで一番強いペットみたいです。

c0112243_21523190.jpg
ということで捕獲に向かいました。
20回位は死んだかも…でも捕まえることは出来ませんでしたw

(言い訳)戦い方も普通の行動も何もかも忘れてるのですよ!
特に自作マクロが思い出せないのは困りますね。
出てきたマクロは銀行とall follow meだけでした。
銀行マクロだけは何の躊躇もなくごく自然に出てきたんですけどね。

"…へへ…身体がアカウントとパスワードを覚えてやがる" ナイト(25)

c0112243_21523968.jpg
落ちる前にゆきさんの家にいったら…いました!

c0112243_21524735.jpg
ゆきさんの"だぁ~~"も久しぶりに聞いたし、リッチさんにもクリスさんにも会えたし、会えないと思ってたふむさんにも会えたし、1日だけでしたが充実した懐ブリでした。
今回会えなかった人も、また復帰キャンペーンがあったときにでも会えたら…と思ってます。
[PR]
# by ayame_rappe | 2010-10-12 23:37
ホワイトドラゴン空
c0112243_19542940.jpg
4月13日から5月18日までエントの植木鉢を育てるイベントが行われています。

c0112243_19544458.jpg
20日間くらい毎日水を上げるとホワイトドラゴン等の空カードが手に入るかもしれないという神イベントですw
Lv20以上のキャラ限定なので、2アカの9キャラでやってみました。

c0112243_19545836.jpg
9キャラ分のログインログアウトは時間がかかって大変でした・・・。
でもようやく昨日で最終段階までいきましたよ!
早速花屋に渡して報酬を貰ってきました。

1アカ
1個目・・・ウィンドソング  最初から良いのが出ましたw
2個目・・・赤ピク  コモンはハズレですw
3個目・・・赤ピク  また・・・
4個目・・・セイレーン いらない・・・
5個目・・・オーク  やっぱりコモン祭りですか・・・

そして2アカの6個目。

c0112243_19551138.jpg
出ました!ホワイトドラゴン!!
ラペでは絶対に手に入らない空カードだと諦めてたのに、イベントであっさりゲットですw
でも他の人も結構WD出てるみたいですね~。
当然売りに出しますが、暴落は確実ですね・・・。

残りの3個は、サラマンダ、タファリ、ホークマンでした。
2アカ目はハズレなしですw

c0112243_19552378.jpg

c0112243_19562644.jpg
競売に出してきました。
売れなかったら再出品ですね。
WDはもっと値段を下げないとダメかもです・・・。

c0112243_19553528.jpg
貰えるのは空カードだけではなくて、↑灰色のライディアンとエントのポーションも貰えます。
100日間も乗れますが、そろそろパソコンが爆音になり始めたので、しばらくラペはやらないと思いますw
次にパソコンを買うときは絶対静音のにしよう・・・。
[PR]
# by ayame_rappe | 2010-05-09 20:49 | Rappelz