人気ブログランキング | 話題のタグを見る
鬼逃げMMO日記
ayame1.exblog.jp

RappelzとかMoEとか・・・

by ayame_rappe
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
初めてのOE
ラペルズにはエンハンスというものがあります。
エンハンスとはキューブとアイテムを合成して強化することで、+4まではかならず成功します。
でも+5以上は40%?の確率で壊れるため、+5以上にすることをOE(オーバーエンハンス)といいます。
またスキルカードも同じように合成できますが、これは+2で失敗する可能性があります。

鍛冶強化と違って、エンハンスに失敗するとキューブもアイテムも消えてしまいます。
ということでリスク嫌いの私は、装備を安全圏の+4までしか強化してませんでした。
そして、R2の装備のOEは必要のないものとも思ってました。

初めてのOE_c0112243_2181149.jpg
でも、最近クレを使っているとミスが目立つのが気になる・・・。
そう、手を強化すれば命中がアップするのです。(+5以上ね)
倉庫には手が5個、そして余っている2RQDが27個・・・これはやるしかないでしょう!

さあこれから・・・というときに、ちょうどチュンさんがイン。
ブレスウェポンカードゲットしたそうですよ。
まぁ、二次職が実装されたらクレバフどうなるのか分かりませんけどね!
(と負け惜しみw)

失敗したときにキューブを半分取り出すことが出来る還元工具セットを借り、シクルトで還元のキューブも安く買ってきて貰いました。
さあ・・・目標は+8です。
出来るかな~~~。

初めてのOE_c0112243_21122066.jpg
・・・うん、まぁ最初はこんなもんでしょw
+5→+6でダメだった・・・。
そして・・・
+5→+6×、+5→+6×、+4→+5×、+4→+5×
と、順調に失敗を重ねていきました。
あああ、+6も出来ないってなんなんですか!!w

キューブはあと12個・・・そしてチュンさんが手をくれるって・・・、が、頑張ります!
+4→+5×、+5→+6×
・・・・・・・・・。

チュンさんが全チャで2RQDの募集をしてくれたけど、安値で募集したせいかササなしw
30kの買取露店もあったし、もう40kくらいで募集するしかないのかも。
まぁ、40kで買うくらいだったらOEしませんがw

敗因を考えてみる・・・、ああ、コレです、コレ。
初めてのOE_c0112243_2123298.jpg
初めてのOE_c0112243_21515639.jpg
私が真剣にOEしてるときに、目の前でファッションショーをしてた人がいたのです。
これで気合が入らなくて失敗したのですね、うんうん。
・・・ウソです、ゴメンなさいw

初めてのOE_c0112243_21263023.jpg
テンション下がったまま、ストでイエティ狩り。
コモンドロップ率がアップされたため、セイレーン島は混みすぎで避難w
そしたら、久しぶりにキューブスキルゲット!

そのすぐ後に、キューブスキル持ってる?クイックムーブと交換して、とゆきさん。
もちろん交換しましたよ!
でも1個では悪いので2個と交換です。
2個目は・・・また頑張ってイエティ狩るので待ってください・・・。

ゆきさんが何をそんなに合成したかったんだろう、と思ってたら、嵐撃という闘士カードでした。
10kで売ってるカードですw
OEで失敗しまくりの運がない私が近くにいては、いくら幸運の持ち主のゆきさんでも失敗する・・・と離れようとしたら、間に合わず合成失敗。

初めてのOE_c0112243_21344981.jpg
うぅ、何か申し訳ない気持ちでいっぱいですw

でもね、ゆきさんのスゴイところはこれからなのですよ。
この後、一緒にイエティ狩りにいったら、即キューブスキルゲットして、露店でカード買って、合成成功させてました。

UOでもゆきさんの運の良さを実感してましたが、やっぱりラペでもすごかった。
これからはOEをゆきさんに頼もうと思いました・・・w
by ayame_rappe | 2007-04-06 22:05 | Rappelz