人気ブログランキング | 話題のタグを見る
鬼逃げMMO日記
ayame1.exblog.jp

RappelzとかMoEとか・・・

by ayame_rappe
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
野良PT
月光ダトリアン狩りの野良PTに参加してきましたよ!
全チャで「月光ダト 火力様クレ様募集~」とか良く見ますが、基本的にソロが好きなので野良PT参加は初めてです。
というか、知らない人とPTだと下手すぎて迷惑かけそうで躊躇してたり・・・w

でもチュンさんは野良PTにクレで参加してるみたいで、この日も月光PT全職募集に参加するということで、私も一緒に参加してみることに。
土曜夜、全職募集ということで、すぐに8人が集まりフルPTで月光西ダトです。

野良PT_c0112243_1945323.jpg
まだPTLが来てなくて7人のときのSS。
DS2人、クレ3人、弓スト1人、弓(と斧?)闘士1人、そして呪術(私)、という、安定感ありすぎなPTでしたw
弓ストの人がピッチャーで闘士の人が釣り・・・かな?
呪術はPTでは微妙職だけど、やっぱり釣りで貢献したほうが良さそうですね。

初めての野良PTだったから、この安定感のあるPTで助かったかも。
状況が見えてなくてDSに疾風の援護かけるの完全に忘れてましたし・・・。
大地の束縛もリンクしたときに使いたかったけど、いつもソロしてるときに全く使ってないのでアイコン出してなかったw
バフや水はクレ3人もいるので、完全に放置でおkですよね?w

野良PT_c0112243_19422877.jpg
野良PT_c0112243_194444100.jpg
ダトリアンとは、月光ダンジョンの西にいる20分に一回湧くLv46[**]のボスです。
良いアイテムも落とさなかったし、あまり美味しいボスとは思えなかったかも・・・。

野良PT_c0112243_2083395.jpg
周りの雑魚モンスを狩りつつダトリアンが沸くのを待つのですが、数時間全く休憩なしで狩り続けるとは思ってませんでしたw
釣りの人が上手くて、倒した頃すぐ新しいモンスを引っ張ってくるので、効率よく狩れましたけどね。

野良PT_c0112243_20121442.jpg
誰かが次のダトで落ちますーってなるとPTLが募集して、8人を維持しつつ3時間くらいひたすら狩ってました。
ただクレの場合は気楽に落ちれなくて大変かも・・・。
回復職が一人もいなくなったらPT終了ですし。

一人のクレが落ちて二人目も離席になったとき、チュンさんが落ちれないしバフ&回復で忙しそうなのを見て、クレで野良PT参加はやめようと思いました・・・w
by ayame_rappe | 2007-04-22 20:39 | Rappelz