人気ブログランキング | 話題のタグを見る
鬼逃げMMO日記
ayame1.exblog.jp

RappelzとかMoEとか・・・

by ayame_rappe
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
FEZ
MoEをやる前にFEZとROHANをやったので、それについても少しだけ書いてみる。
少しだけなのは、続けるつもりがないからw

まずは、FEZ

FEZの世界は5つの国に分かれていて、それぞれ領土を奪い合っています。
キャラを作ったらどこに所属するのか決めるのですが、私だったら勝ち馬に乗ります!w

FEZ_c0112243_21185979.jpg
ということで選んだのは、圧倒的に領土の多いゲブランド国。
といっても、この前インしてみたらかなり減ってましたけどねw

Lv15くらいまで狩りで上げて、その後はこのゲームのメイン、戦争に参加してLvを上げていくらしい。
最初はクリスタルを掘って渡すことくらいしかやることなさそうですが。

FEZ_c0112243_21505022.jpg
上下左右に動いて攻撃を避けないと死にますw
対人好きな人に向いてるゲームですね。
操作は忙しいけど面白かったから続けようかなーと思ったりもしたのですが、やっぱり基本ソロな私には合わないかな。

で、SS撮ろうとしたらキーを2つ同時に押さないとダメで、いつも使ってるツールもなぜか撮れてない。
Frapsというのが良いらしいので、これを使ってみることに。
これはSSもしっかり撮れてるし、動画も30秒だけ撮れるのですよ!

さっそく動画を撮ってムービーメーカーで編集してみました。
ちなみに、キャラは氷系のソーサラーです。
戦士はお金がかかるらしく、この職が一番お金かからなくてオススメっぽかったのでw

動画(8M↑あるので注意)

MoEの動画も撮ったけど、がっくさんの名前が出ちゃってるので、シャイながっくさんのためにもupは自重しますw
by ayame_rappe | 2007-08-13 22:08