人気ブログランキング | 話題のタグを見る
鬼逃げMMO日記
ayame1.exblog.jp

RappelzとかMoEとか・・・

by ayame_rappe
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
タイムカプセルとwar銀行
MoEで初心者が一番苦労すること。
それは・・・銀行枠、所持枠の少なさでは。

枠を増やす方法はいくつかあるけど、どれもお金がかかることばかり。
所持枠が一気に5増えるアイリーンズベル、これは少し前までは10kで売られてたのに、今では20k以上。
25kくらいで全キャラ分を買ったけど、かなり痛い出費です。
銀行枠が増えるティアーズドロップ、ビサイドユアハート、ナジャの爪なんて、高すぎてまだ1個も買えてません。

でもMoEはそういうゲームなんだと諦めてました。
でもでも・・・

"無料で枠が3倍以上に増える"という、ステキな方法をwikiで発見!
というか、以前からこの文章に気付いてはいたけど難しいと思ってスルーしてました。

利用するのは、タイムカプセルとwar銀行。
どちらもwarに関係アリ。
war=対人=殺される=怖い。
と、見なかった事にしてましたw

でも最近ではメイジキャラも育ってきたし、生産キャラの枠もキツくなってきたし、そろそろこれを利用する時がきたと・・・。
で、がっくさんに聞いてみたら、タイムカプセルだけは使ってるみたいですね。
というか、wikiをよく読んでみたら、タイムカプセルもwar銀行も危険なことはなさそうですw

タイムカプセルとwar銀行_c0112243_20104365.jpg
まず、ヌブール村でイーノスにヤーナ・タングンを貰います。
これを装備するとヌブールの村のアルターからWarAgeに行くことが出来ます。

タイムカプセルとwar銀行_c0112243_2011829.jpg
WarAgeにはアイテムを持ち込むことが出来るので、そのときに使うのがこのタイムカプセル。
この16枠を銀行代わりにしてしまうのです。

タイムカプセルとwar銀行_c0112243_2010528.jpg
そして、WarAgeにも銀行があって、この12枠を使用可能。
PresentAgeと違って枠を増やすことはできないけど、これだけでも充分です。

ああ・・・もっと早くから使ってれば、2アカ使って倉庫キャラにアイテム移動とかめんどいことしなくてすんだのに・・・w

で、この後がっくさんとwarで軍属しちゃうのですが、それはこの次の日記でw
by ayame_rappe | 2007-11-01 20:36 | MoE