人気ブログランキング | 話題のタグを見る
鬼逃げMMO日記
ayame1.exblog.jp

RappelzとかMoEとか・・・

by ayame_rappe
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
FF11フリートライアル
ファイナルファンタジーXIが14日間無料でフリートライアル開始です!
月額課金だからFF11は諦めてたのですが、これでどんな感じなのか試すことができます。

・・・と、思ってる人は多いようで・・・DLが全然進みませんw
20時間かけてやっと落とせましたよ。
他にもゲームを始めるまでが長くて、疲れてどうでもよくなったりもしましたw

それでもやっぱり一度はFF11で遊びたい!という思いが強くて、何とかキャラ作成まで辿り着きました。
ここを見て、どの種族にするのか迷いましたが・・・。

FF11フリートライアル_c0112243_22301756.jpg
消去法でタルタルに決定!w
いや、タルタルは可愛いのですが、ほんとは戦士系キャラを作りたくて、タルタル以外にするつもりでした。
ミスラが人気みたいですが・・・私はこのグラはあまり好きじゃないかも・・・。
でもヒュームもエルヴァーンも何か違う・・・。

これはタルタルで魔法職にするしかなさそうです。
ということで、タルタルF8Bで赤魔道士にしました。
鯖は一番人が多いというOdinを選択。

で、タルタルの国ウィンダスにインしたのですが・・・。
操作性が悪すぎる!
コンフィグで色々変えられそうですが、これはコントローラーがないと指が疲れそうですね。

視点変えるのにマウスが使えないと上手く操作できないし・・・。
移動もNPCに話しかけるのも疲れます。
マップも見れるのですが、開いたり閉じたりが面倒であまり使わなくて迷ったり・・・w

まぁ操作性が悪いというだけでゲーム自体は面白そうなので、視点グルグルで酔わない範囲で遊んでみようと思いますw

FF11フリートライアル_c0112243_22303936.jpg
最初にいる場所はウィンダスの港です。
ここで釣りが出来るみたいなので、早速釣りに挑戦しようと思います。

FF11フリートライアル_c0112243_22305517.jpg
・・・所持金10Gでは何も買えませんでしたw

FF11フリートライアル_c0112243_22311186.jpg
最初の街なのに広い!
どこに行けば外に出るのか分かりません!w

FF11フリートライアル_c0112243_22313230.jpg
迷いつつ、やっと街の外へ辿り着きました・・・。

FF11フリートライアル_c0112243_22314414.jpg
まず敵の強さを調べて、自分に合ったmobと戦うのが良いとのこと。
ここで学びましたw)
これはまだ無理ですね~。

FF11フリートライアル_c0112243_22315553.jpg
このmobは大丈夫そうです。
ということで戦闘開始!

FF11フリートライアル_c0112243_2232433.jpg
減ったHPは座って回復です。
3匹倒しただけではLvは上がりませんね。
今日はもう疲れたので、続きは明日にします・・・w



FF11の動画作ってみました。
重いかも・・・。
by ayame_rappe | 2008-10-12 23:39